人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【松田山ハーブガーデンの河津桜】

酸性雨
【松田山ハーブガーデンの河津桜】_b0009849_17565481.jpg
【松田山ハーブガーデンの河津桜】_b0009849_1757614.jpg






かねてから1度行ってみたいと思いつつ、都合と天気の折り合いがうまく合わずに、駅のポスターを眺めて指をくわえるだけだった、松田山の河津桜を思いきって見に行きました。
本当は明日行くつもりだったのですが、天気予報が思わしくないので、えいや!
今日行こう!

と、思い立ったら、

そういう人が大勢いて、、

物凄い混雑!

大変な人気なのですね。
知りませんでしたorz
そりゃ河津まで行くことを思えば、小田急だって東名だってあっというまですものね。
近いから、、、orz

orz

の河津桜の花見、というよりも人見となりました。

人間の考えることってつくづく似たり寄ったりなのだということを思い知らされた木曜日orz

HPです: 松田山ハーブガーデン

松田役場: 第12回まつだ桜まつり



【松田山ハーブガーデンの河津桜】_b0009849_1804231.jpg

河津桜やみなみの桜は川沿いの並木道ですが、こちらは山の斜面に沢山の河津桜が植えてあります。東名をしょっちゅう利用される方なら、春先のピンクの斜面はよくご存知のことでしょう。
私は知りませんでした。
圧巻です。
【松田山ハーブガーデンの河津桜】_b0009849_1822325.jpg
【松田山ハーブガーデンの河津桜】_b0009849_1822988.jpg

ほぼ満開なので、明日からの雨で散ってしまいそうです。
とにかく、一目でも見られて本当に良かったです。

河津桜はピンクが濃いので、菜の花のレモンイエローと一緒にすると、桃の節句のような色合いになりますね。桃の節句も近いことですし、お節句カラー展開中。

あまりの混雑に驚いて、すぐに引き上げました。
ここはハーブガーデンなので、又ハーブの季節にでも再訪できればいいなと思います。
Commented by magomagom at 2010-02-25 18:19
きれい! ただ その一言です!
本当に きれいな桜~♪
そうそう 明日は 雨みたいですよね。
今日の間に 出かけておこう・・・ 皆 同じことを 思うんですね^^;
Commented by Ladyinjp at 2010-02-25 18:27 x
梅じゃなくて、桜なのに、びっくり。
ぽかぽかして暖かいし、お花見にはいい日和でしたね。
もう春もそこまで、ですね。
Commented by genova1991 at 2010-02-25 18:51
☆シュナママさま
本当に綺麗でした!桜は!
ただ、混んでいて、、
考えることはみな同じなのだなとつくづく
思いました。私は凡人です(爆
先週行っておけばよかったなとちょっと後悔しています^^;
Commented by genova1991 at 2010-02-25 18:52
☆ladyinjpさま
河津桜は早咲きなので、もうこれが最後のようです。
後は散るだけ~~~
長い間楽しめるのでお得な桜ですよ^^
今日はぽかぽか陽気で汗が出ました。
春が足元に来た感じです^^
Commented by ゴンザ at 2010-02-25 20:00 x
こんにちわ
今日小田急線に乗っていたら、新松田で乗客が
どっと降りました。
なにがあるんだろうと思っていたら、ここだったんですね。
河津桜、きれいですね~
1度見に行ってみたいわ。
Commented by geruka at 2010-02-25 21:35
梅の写真だと思いながら見ると
やや 桜じゃありませんか
河津桜は早いとは聞いていましたが
もう満開ですね おおぜい人見に出かけるはずですね
ああ綺麗お目めが覚めました
Commented by genova1991 at 2010-02-25 21:45
☆ゴンザさま
コメント有難うございます。
ゴンザさんは小田原へお出ましだったのですね^^
私も帰りは小田原から帰りました。
ソメイヨシノの季節になるとお城が綺麗ですよね!
ソメイヨシノの前に松田で河津桜のピンクの
世界に染まって幸せ気分でしたよ。
ただし物凄い人出で目がまわりそうでしたwww
Commented by genova1991 at 2010-02-25 21:48
☆gerukaさま
↓の梅は今月初旬のものでして^^;;;ゴメンナサイ
今日の桜は満開でいまにも散り始めそうでした。
行けて良かったです。
河津桜は早く咲くので長持ちがして
お得(笑)な桜です。本当に綺麗でした。
目の覚めるようなピンクでしたよ~~!!!
Commented by hiccyany at 2010-02-25 22:20
こんばんは~♪
桜と菜の花のコントラストが素敵ですね。
一度行ってみたいと思いつつ、
平日でももの凄い人出と聞いて、躊躇してました。
こんなに見事な桜を見られるなら、一度は行ってみなくっちゃね。
それにしてもgenovaさん、フットワーク軽いわ~♪
Commented by genova1991 at 2010-02-26 20:29
☆hiccyanyさま
こんばんは~^^
>平日でも物凄い人出 やはりそうなんですねorz
情報弱者なもので、そんなこと考えもしないで、
行きあたりばったりで出かけてビックリ@@!
平日にどうしてあんなに沢山の人がいるのでしょうか!!!(と、自分にも、、、)
でも、頑張って行って本当に良かったです。
是非1度はエイヤ!と気力を振り絞って(大げさ、、)
お出ましを~!
hiccyanyさんの素晴らしいお写真を見たいでっす!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-02-25 18:08 | ・東日本 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子