人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋のミニパフェ「キャラメルパフェ」♪】

酸性雨
【京橋千疋屋のミニパフェ「キャラメルパフェ」♪】_b0009849_13312568.jpg

甘いパフェが食べたい気分が百万点になったので、朝から雨の中デパ中の千疋屋へGO!
もっともモーニングタイムはお得なセットがあるので、それに打ち勝ってパフェを選ぶのはかなりの意志が必要となりました。
いや、ホント。
笑い事じゃなくて、、、
未アップがいくつかありますが、つい、サンドイッチセットやワッフルセットにしてしまいます。
今日もワッフルセットの美味しそうなメニュー写真を見て、意志が崩れそうになったのですが、今回は石の意志でがむばりました、、、、041.gif

バナナのはいったパフェをとても食べたい気分だったからです。
本当はチョコバナナが良かったけれど、ミニパフェはキャラメルなので、
普通サイズのチョコバナナパフェとどちらにしようか迷いました。
お値段はどちらも1050円です。
ミニの方はドリンクがついています。
寒かったのでコーヒーも飲みたいなということで、キャラメルパフェに決定!
(決定までの長い道のりorz)



【京橋千疋屋のミニパフェ「キャラメルパフェ」♪】_b0009849_13355059.jpg

【京橋千疋屋のミニパフェ「キャラメルパフェ」♪】_b0009849_13361140.jpg

思っていたよりもバナナが薄くて少々物足りない気分となりました。
分厚いバナナが食べたかったのです。
で・も・
トップのキャラメルアイスが美味しかったから、許す!
トッピングのナッツと相まってほろ苦いキャラメル味がとても美味しいのです。
あ~これにして良かったです。
キャラメルアイスは大好きよ。
【京橋千疋屋のミニパフェ「キャラメルパフェ」♪】_b0009849_13382093.jpg

ミニサイズでも、アイスは2個入っています。
下のアイスは普通のバニラで、ちと落胆したのですが、
底にも入っているとろ~りキャラメルソースが濃厚なので、
バニラアイスでちょうど良いのでした。これもキャラメルアイスだとしつこく
なるのでしょう。
カットバナナも底に入っていて、うにゃにゃにゃにゃ~大満足!
口の中が甘々になったので、シュガーレスの苦いコーヒーで引きしめました。
今回は紅茶ではなくコーヒーにして、大正解。

素敵な組み合わせでしたよ。
量もこれくらいが飽きなくてちょうどいいのかもしれません。

抹茶とベリーとキャラメルと制覇(爆)したので、
残るはヨーグルトパフェだけです。
でも、それ以上に14時からのケーキ食べ放題に参戦してみたいナ。
3~4個食べれば元が取れるので(でも、一気に3個はきついかも)
挑戦したいような、やめた方がいいようなwww
複雑な気分^^;
【京橋千疋屋のミニパフェ「キャラメルパフェ」♪】_b0009849_13422076.jpg

レジの横のフルーツ売り場に目を落とすと、もう枇杷が並んでいました。

しかし、ただの枇杷にいちまんえんとは、一体どんな人が買うのでしょうね?@@?
【京橋千疋屋のミニパフェ「キャラメルパフェ」♪】_b0009849_13443616.jpg
【京橋千疋屋のミニパフェ「キャラメルパフェ」♪】_b0009849_13444381.jpg

目下地下食料品売り場が改装工事中なので、上の催事場で仮営業をしているデパ地下wですが、
雛祭りが近いせいか はまぐり 2種発見!
安いのと高いのと、
どこが違うのか、、
味が違うのか、、、
種類が違うのは勿論でしょうが、見た目ではよくわかりません。

う~む、、、、

そうそう、デパ上のデパ地下食品街も12日には元の地下に引っ越すそうで、
早く来い来い12日~♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

東京マラソンが終わる頃になって晴れ間が見えてきました。
もっともウチの辺りは西だから天気の変化は東京よりは早目です。
あ!
明るくなってきました~^^*

雨の中のマラソンになって本当に気の毒でしたね。
津波はどうなったのでしょう?
もうすぐ2時ですが、、、
Commented by ji-hyeon at 2010-02-28 16:09
万歳!!!としているパフェですね。
Commented by hagi_hisa at 2010-02-28 16:15 x
うわ~、今日、千疋屋のモーニング食べ行こうか悩んだの~。
結局千疋屋を諦めて、オーパの中のOBでモーニング。
千疋屋に行ってたら、ジェノバさんに逢えたのね~。残念(´・_・`)

12日楽しみですね~。新規オープン(* ̄m ̄)グフッ
なにか安売りとかするんだろうね♪ すっごい期待しちゃってるけど。
明日から販売の 25周年記念の「プレミアムギフトカード」も気になってんの。
お釣りは出るのかな~?とか、レストラン街でも使えるのかな~?とか。
Commented by magomagom at 2010-02-28 21:28
パフェ♪♪♪ 美味しそう~♪
バナナ好きの私としましては 食べたい!の一言です。
ハマグリですが 今日 スーパーで見かけた物は 中国産で
780円でした。 (え・・・ 中国産でも 780円もするのって 
びっくりしました・・・) で 結局 買わず終い・・・^^;;
780円のハマグリでも 考えちゃうのですから 10000円以上
する 枇杷は とても とても 買えません(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-28 21:52
こんばんは^^
千さまのパフェ~~(*≧∇≦*)
しかもキャラメルじゃないですか!!
うらやまし~い!!
おおきなチョコバナナパフェか、ドリンクつきのミニのキャラメルバナナパフェ…迷いますね。
あたしはキャラメルに、やっぱり弱いです~。
アイスもおいしかったんですね♪♪
モーニングはhagi_hisaさんによく見せていただいてます!!
あちらもいいですよね。

もう枇杷~と思ったら、いちまんえん…
ホント、誰が買うんでしょう??
Commented by tablemei2 at 2010-02-28 23:21
こんばんは~genovaさ~ん♪
わぁ~、美味しそうな画像です~☆
実は今日、ハーゲンダッツのビターキャラメルをいただいたのですが、バナナも盛りつければよかったなぁ・・・なんて思いました^^
1万円のビワ・・・ほんとにため息が出ます。砂抜きしていないハマグリ、新鮮なのでしょうね~*
Commented by 福にゃんママ at 2010-03-01 08:40 x
おいしそいうなおぱふぇ~~ウラヤマシィ~~が200万点ですWA~~♪
それにしても、びわといいハマグリさんといい・・・一流のお店に並ぶ一流のこはすごいんだにゃ!
びわは種がおっきいからぁ~実質食べるとこスクナイモノオオオ。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-03-01 10:53
枇杷に10000円(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
買う人があるから売るのだろぉか?
パフェー食べたくなった。
ジャカルタのパフェーデビューしなくちゃ>>>急;
Commented by hazukiaa at 2010-03-01 14:34
↓ 津波注意報も やっとこさ解除!
日曜日は静岡まで東名高速を利用して帰宅しなければイケナイ
義母と夫 TVでの あのニュース<情報>は ほんと他人事ではなく、、。
無事に静岡で只今 ゆっくりとしている義母と夫に(ほっ。。)

こちらの美味しい おパフェを 味わいたーーーぃでつ
Commented by genova1991 at 2010-03-01 17:43
☆じひょんさま
はい!
では、「万歳パフェ」と名付けましょう~!!!^^*
Commented by genova1991 at 2010-03-01 17:51
☆ハギーさま
わ!そうなんだ^^*
ニアミスだったのですね~♪
天気が悪いせいか、おじさんたち1組、後からご婦人ひとりという寂しい雰囲気でしたわ~・・・・
>OB ←OBって何ですか?オーパってユニクロしか行かないしぃ~・・・
>ギフトカード しくしく(><:)今日は市民病院に9時半の予約で行ったら、診てもらえたのが11時半orz
おかげで何も出来ない1日となりました。
いつも2人いるお医者さんが1人だから、全然はけないんだもの!ついていない私、、
ハギーさんはゲットできたのでしょうか?
2500円で3000円分というのはかなりお値打ですよね^^
Commented by genova1991 at 2010-03-01 17:54
☆シュナママさま
バナナは香りが良くて美味しい果物ですよね^^
何故かチョコバナナが食べたなって行ったのですが、
キャラメルバナナになりました^^;
>はまぐり はまぐりって本当にお高いのですね。
中国産でもそんなお値段!!@@!
あさりにしておこう(爆
>枇杷 一体全体誰が買うのか、売れ残ったらどうするのか、考えてしまいました^^;
Commented by genova1991 at 2010-03-01 17:56
☆あんみぃさま
ココのモーニングは600円でとても美味しいから、
ほかの物を選ぶにはかなりの意志が必要なのよね、、、
結局キャラメルバナナにしたのですが、
やはりチョコバナナも食べたくて、今日行こうと
思っていたのに、病院の検診に3時間もかかって
ぱ~・・・ついていない私でした。
>枇杷 いちまんえんのびわを冥土の土産に
是非食べたい!とは思いませんが(爆
誰が食べるのでしょうね?
Commented by genova1991 at 2010-03-01 17:59
☆tablemeiさま
万歳しているパフェです~♪
チョコにバナナは定番ですが、
キャラメルでも美味しいですね^^
メイさんも次回は是非ダッツキャラメルのバナナ添えを!思っただけでも美味しそうですわ^^
>枇杷 見ただけで仰天しました。ほとんど種ですし、
食べられる部分だけで計算すると大変な額に、、orz
はまぐりの季節ですね^^
あさってはお雛様~♪うきうき
Commented by genova1991 at 2010-03-01 18:00
☆福にゃんママさま
美味しかったですよ~^^*
バナナとキャラメルも合いますね^^
で、
枇杷とはまぐり^^;
枇杷の1万円は問題外でして、まだメロンの方が
マシな気がします。食べられる部分が多いですし(爆
はまぐりも本物はお高いのですね。
偽物しか知らなかったのでびく~り仰天。
あさり汁にしておきます(爆
Commented by genova1991 at 2010-03-01 18:05
☆ままにゃ市長さま
>1万円 召しあがるお方のお顔を是非拝見したく
^^;;; 6月頃になればその辺でぶら下がっていますし(爆

是非じゃあ~かるたのおパフェ屋さんを見つけて
おでびゅーなさって下さいませ!
フルーツは沢山ありますものね^^
Commented by genova1991 at 2010-03-01 18:06
☆葉月さま
昨日1日中大騒ぎでしたね。
午後2時で終わるのかと思ったら、ずぅ~~っと
続いて、、水浸しの映像も流れ、どうなるのかと
思いました。東名も止まった区間がありましたよね?
お義母さまご無事に帰宅されて本当に良かったです。
心配されたことと思います。
自然災害は怖いです、、、

これはミニサイズですので、
葉月さまも大丈夫かもしれません~♪^^
Commented by hagi_hisa at 2010-03-01 18:26 x
>OB ←OBって何ですか?

珈琲屋OB の事です~。
ログハウスチックな店が、オーパの4階の隅っこにあるんですよ~。
このお店、すんごいすんごいでっかいんです、なにもかも。
アイスティーなんて金魚鉢で出てきますよ(笑)
でもって、朝11時迄に入れば無料で「朝のさぁびす」として
ゆで卵とパンが付くんです~♪♪
店内は、新聞やら雑誌やらがあるので ついついの~んびり。
是非、一度行ってみて下さいませ~
(OBのまわしものではありません 笑)
Commented by genova1991 at 2010-03-02 12:38
☆ハギーさま
へぇ~!@@!
オーパの4階にそんな素敵ingなお店があるのですか!
ぜんぜ~~~ん知らなかったわ^^
是非参上しなくては~ウキウキ^^*
11時まではモーニングサービスなのですね( ..)φメモメモ
でも、そのおっきなものも見たいな~
行かなくては!!!
いつも情報を有難うございます^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-02-28 13:49 | ・カフェ | Trackback | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子