人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雪の日は「バナナチョコパフェ」の気分でorz】

酸性雨
【雪の日は「バナナチョコパフェ」の気分でorz】_b0009849_18524082.jpg

京橋千疋屋のチョコバナナパフェを食べたら、思っていたよりもずっと美味しかったので、今度は千疋屋総本店のパフェを食べたいなと思い始めました。

そもそものきっかけはあきちっぷさんの記事でして、ホイップたぷ~りという噂のパフェを試したくてたまらなくなりました。そして先週Aランチを食べていた私の目の前の、カップルが男性スペシャルパフェ、女性バナチョコパフェという組み合わせだったのです。運ばれてきたバナチョコを見て、

どうしもどうしてもどうしても

寒い間に食べてみたいと妄想するようになりました。
あんみぃちゃんに煽られているせいもあります(爆

で、

よりによって雪の降る日に、東海道線の事故にもめげず(よほどやめようかと思いましたが)
行って来ましたよ~♪
日本橋まで行くのは面倒なので、港南台の高島屋のイートインへGO!
お値段は1260円です。





【雪の日は「バナナチョコパフェ」の気分でorz】_b0009849_1857249.jpg

実に1年振りでした。
ここのお店はイートインなので、雰囲気がいまいちなため、気が進まないのですが、時間がないからしょうがない、、(コラ~!)
だって、本店のシャンデリアの下でもデパ地下の片隅イートインでもパフェのお値段は同じなので損をした気分になるのです。まだ新横浜のお店の方が新しいだけいいかな~・・・
【雪の日は「バナナチョコパフェ」の気分でorz】_b0009849_18593618.jpg

あきちっぷさんのと比べると何となくホイップのもりもりが少ないような僻み根性が、、www

しかし、バナナが美味しかったです^^*
ちょうど良い食べごろで、柔らかくて香りも強くてさすが!と思える味でした。
【雪の日は「バナナチョコパフェ」の気分でorz】_b0009849_1905346.jpg

京橋のホイップの上にはアーモンドスライスがトッピングしてありましたが、
こちらはダイスです。ピーナッツかな?←怪しい^^;
バナナにホイップをつけたり、チョコソースをつけて食べると、これまた美味しいのよね~♪
ホイップは冷たくありませんから、むしゃむしゃと片づけます。
その下のアイス、これがバナナアイスなのかな?
ベージュ色のアイスでした。その下にクリーム色のバニラアイス、そしてチョコアイスも
入っています。何とアイス3個のボリューム満点作戦なのでした。

雪の日にはチトきつかったwww
【雪の日は「バナナチョコパフェ」の気分でorz】_b0009849_1971340.jpg

チョコアイスの下、つまり最底辺にはバナナチップスが入っていました。
固い物があるので、あれ?と思ったらバナナチップスなのです。
へぇ~
フレークはいやですが、バナナ系で攻められるのは固くても嬉しいかな^^*

もりもりホイップとアイス3個と美味しいバナナをいただいて、
大満足の雪の日(しつこい)となりました。

寒い日にはチョコパフェを♪
なんて言いましたが、いくら寒い季節の方がチョコは美味しいといっても、
雪の日にはパフェではなくて、鍋焼きうどんの方が身体に優しそうだなと
思いました。はい041.gif
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-09 21:56
こんばんは^^
あはは~、あおった犯人です(笑)
雪の日にこれをたべにおでかけになったんですね。
さすがマダムo(*^▽^*)o~♪
すてきですっ!!
日本橋まで行かなくても、おんなじものが食べられるんですね。
あ、でもちょ~っと違うのかな?
(アーモンドスライスがダイスなところとか)

もりもりホイップにチョコソースがからんで、おいしそうです~!!
バナナチップっていうのも、いいですね♪
バニラアイス、チョコアイスにバナナアイス~(*≧∇≦*)
寒い日に3アイスは大変でしたか??
じゃあこれからは、プレデザートでパフェ→鍋焼きうどん→ケーキで行きましょ~♪♪
Commented by ji-hyeon at 2010-03-09 23:26
色々なパフェを食べますが
基本はバナナパフェが好きです。
でもコーンフレークで底上げしている
ファミレス系パフェは許せません!

良いなぁ、、、久しく食べていません。
Commented by 福にゃんママ at 2010-03-10 02:19 x
妹が来たので一次会二次会はのんでたべて
やはり、こちらでおパフェおいシソ~~なの、知らず知らずにインプットされてたのでしょうね⇒③次会でひさびさのおパフェとなりました。それもバニャニャとチョコアイス・・・・けっこうなおあじでございました。
Commented by aki-to-chip at 2010-03-10 08:54
うはーっ 寒い中食べに行ったのですねー^^
たしかにホイップの盛が日本橋のほうがこんもりでしたねぇ うふっ♪
バナナとチョコの組み合わせは最強ー
もうちょっと寒くない日だったら 良かったですね(笑)
Commented by emptynest at 2010-03-10 10:05
雪にも事故にもめげずに、初志貫徹。さすがですね。
軟弱な私には絶対に無理で~~~す。
Commented by hazukiaa at 2010-03-10 10:21
この日 ワタクシはジム用バックを下げて
横浜の構内で聞きました、こちらのアナウンス

↓ 前回のより
ワタシ的には こちらのチョコパフェがお好みです、かも。
Commented by genova1991 at 2010-03-10 12:51
☆あんみぃさま
どうしても食べてみたいし、行けそうな日が
他になかったので、電車トラブルも激寒も無視して
強行突破しました!orz
総本店さんは日本橋の本店も支店もデザインは
同じですが、作る人の技量で(爆)見栄えが
違ってみえますよね。
ちなみにアーモンドスライスがのっているのは
京橋千疋屋のチョコパフェなので、別物です^^;

この後お蕎麦でも食べて暖まろうと思ったら、
お昼時で混んでいてあきらめました。
雪まで降ってきて本当に寒かったわ~・・
今日もまだ氷雨が降って寒い冬です。
いつになったら春が来るのやら、、、トホホ
Commented by genova1991 at 2010-03-10 12:53
☆じひょんさま
>チョコバナナ あ!そうでしたか!
ロゴ画像が苺のケーキなので、苺のパフェの方が
お好みかと想像しておりました^^
フルーツパーラーのパフェはフレークが
入っていないのが嬉しいですね^^

ダイエットもあとひと頑張り!
晴れて4月になったらたくさ~~~ん召しあがってネ^^
Commented by genova1991 at 2010-03-10 12:55
☆福にゃんママさま
●Xママさんと久しぶりの再会だったのですね^^
寒くて大変ですが、楽しいひと時だったことと
思います。良かった良かった♪
>3次会 2次会はやはりお好み焼きぃ~?^^*
パフェってたまに食べると美味しいですよね。
しょっちゅう食べても美味しいですが、
お腹周りがエライコッチャになるので、危険ですorz
Commented by genova1991 at 2010-03-10 12:58
☆あきちっぷさま
港南台にご無沙汰しているのは、見た目がチョットね、、だったのを忘れていました(爆
同じものでも作る人によって見場が違いますよね。
日本橋の本店は作り慣れて、綺麗だな~
と、思いますもの。私が見たパフェも素敵でしたもの。
どうも支店は同じものなのにパッとしない上に
お値段が同じなので、、、、ブツクサ、、

あきちっぷさんに文句を言う筋合いじゃありませんでしたわね。ごめんなさい。
TBさせていただきました。よろしくお願い致します。

4月になって暇が出来たら日本橋にリベンジに行こうかしら(爆
Commented by genova1991 at 2010-03-10 13:00
☆emptynestさま
そうなの。凄いでしょう。意志が(爆
これを逃すとしばらく行けそうになかったので
しょうがなかったのですよ。
天気なんて私の強い意志の下には障害には
ならないのでありま~した!^^;呆れていますか?
Commented by genova1991 at 2010-03-10 13:02
☆葉月さま
>電車 このトラブルがなければほかに行きたい所が
ありましたが、残念でした。春先はというのか、
1年中?電車のトラブルは皆が困るので避けていただきたいですね。

>パフェ あは^^* 苺が入っていないからですか~?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-03-09 19:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子