人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 アースアワー2010・3月27日の夜は1時間だけ消灯!】

酸性雨




【 アースアワー2010・3月27日の夜は1時間だけ消灯!】_b0009849_22175926.jpg

東京タワー消灯
【 アースアワー2010・3月27日の夜は1時間だけ消灯!】_b0009849_17464868.jpg

気がつくとダイヤモンドヴェール
【 アースアワー2010・3月27日の夜は1時間だけ消灯!】_b0009849_22175998.jpg

10時が過ぎると、再びいつものオレンジと白のライトに!
【 アースアワー2010・3月27日の夜は1時間だけ消灯!】_b0009849_22175931.jpg




線路の彼方に東京タワーが見えます。

ふと気がつくとライトが消えていました。
ホテルの案内に今晩はアースアワー協賛の、キャンドルナイトをロビーやレストランで行うとありました。東京タワーのライトを消したのもその関連でしょうか?

次に気がついた時はトップがオレンジで下は白とブルーのダイヤモンドヴェールでした。
携帯で写そうと構えた途端に 10時の鐘wが!

そして元のオレンジとホワイトのライトとなりました。
【 アースアワー2010・3月27日の夜は1時間だけ消灯!】_b0009849_1751444.jpg

目の前のTOKIAのブルーライトも
【 アースアワー2010・3月27日の夜は1時間だけ消灯!】_b0009849_17505039.jpg

いつの間にか消えていました。
もっともこのブルーはLEDでしょうから、消してもあまりエコにはならないかもw

新幹線の動画を撮ったり、東京タワーのライトアップを追いかけたりと、忙しい土曜の夜です。
Commented by magomagom at 2010-03-28 00:06
良いなあ^^ 何だか またまた 素敵なところに 泊っておられそう^^
東京のホテルに お泊りなんですよね??^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-28 00:26
こんばんは^^
キレイな夜景ですね~~!!
高級ホテルからの眺めでしょうか??
きっとまたおいしいものもあるんだろうなぁ。
楽しみにレポ待ってます~(*^ ^*)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-03-29 10:53
アースアワーこちらでも
立て看板立てって
窓からちらりと見えるビル消えてるかと
見るも一緒で
こちらではあまり浸透してなかったみ鯛です(;一_一)
Commented by genova1991 at 2010-03-29 13:52
☆シュナママさま
えへへ^^*
お値打パックを見つけて春休みのお遊びでした^^;
東京駅の隣、新幹線眺め放題のホテルです^^;;;
Commented by genova1991 at 2010-03-29 13:52
☆あんみぃさま
都会の夜景は綺麗ですよね~
昼間よりも夜の方がよく見えます。
ちょうどアースアワーの日にあたり
ついたり消えたり忙しい夜景でしたよ^^;
Commented by genova1991 at 2010-03-29 13:54
☆ままにゃさま
>アースアワー 私もまるっきり知らなくて、
東京タワーのライトが消えていたので初めて気がつきました。
ようつべの宣伝にはジャカルタも出て来ましたよね?
トーキョーはなかった・・・・
Commented by ji-hyeon at 2010-03-29 19:30
夜景の写真を撮るのがお上手ですね、
私が撮るとぼやんとしてしまいますよ
Commented by 福にゃんママ at 2010-03-29 22:44 x
え”~~~
アースアワーしらなかったですぅ~~もっと宣伝しなくっちゃ~~
・・・って、わたしだけがしらなかったんだろうかぁ??
いいとりくみなのにねえ
Commented by Anelalana at 2010-03-30 10:19
アースアワーとキャンドルナイトは、違うんですかね~?!
何年か前から、電気を消してキャンドルで。ってやっていますが、
これも世界規模でやられているのですね~^^
色々なイベントがありますね~☆
Commented by genova1991 at 2010-03-30 13:12
☆じひょんさま
あは^^* 有難うございます。
たまたまです^^;
夜景は難しいですね。三脚がないから
窓ガラスにぴたぁ~っと貼り着いてようやくナントカ、、、、^^;
Commented by genova1991 at 2010-03-30 13:14
☆福にゃんママさま
>アースアワー 私も全く全然w存じませんでした。
数年前に始まったようですが、
日本では普及していないのでしょうか?
話題にすらなっていないような、、、orz
もっと宣伝しないといけませんよね!!!
Commented by genova1991 at 2010-03-30 13:16
☆ラナさま
>キャンドルナイト ←こちらはよく耳にするのですが、
同じことなのですか?電気を消して蝋燭の火で過ごす。
う~む、、、よくワカリマセン、、、(--;
夏至の頃にも催し物?がありますよね????

手近なエコから始めようということで、趣旨は同じ?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-03-27 22:17 | ・・東京 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子