人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】


【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15105120.jpg





今回のプランは当日にならないとわからないけれど、スタンダードルームのお値段でプレミアルームにアップグレイド♪というドキドキプランでした。何がわからないのかというと、ダブルかツインかどちらになるか?ということです。結局広いツインルームだったので、大当たりでした。
角部屋なので、景色もビルの前の広場と新幹線の線路と両方見えます。
人気の新幹線目の前景色も満喫できてとても良かったです。

頼んだ時は気がつかなかったのですが、間近になってプランの詳細を見たら、レストランもルームサービスも食事は25%引きとなっているではありませんか!
うわ~・・・・・嬉しい^^*

と、わくわく張り切っていたのに、メニュー選びの段になるとすっかり忘却の私。
届けられた後にレシートを見ると
ちゃんと割引されていたのでした。
そこで「あ!25%引きだったんだわ!」

もっと高いのを頼めば良かったorz



【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15152021.jpg

ここのレストラン「エキ」041.gif(ekki)では、3段トレーではないwアフタヌーンティーが人気だそうです。その中でもミニサイズの和牛のバーガーが一押しだとか。

だったら、レギュラーサイズ食べちゃえ!私!
と、和牛バーガーミディアム一丁!
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15171646.jpg

ごく普通のハンバーガーです。
ルームサービスの定価で4200円orz+10%(サービス料)
マクドナルドとはどう違うのでしょうね?(比べるな!)
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_1518286.jpg

フィッシュ&チップスのソースと一緒になっていますが、
マヨネーズ・マスタード・ケチャップのお皿と野菜のお皿はバーガー用です。
野菜のお皿にのっているものはトリュッフチーズ?だそうです。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_1520946.jpg

ハンバーガーのお好みでどぞ構成野菜。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15204734.jpg

一応のせてみました。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15211050.jpg

暗いのでボケてしまいましたが、ふたをした完成品です。
ガブッ!と齧りとった画像もありますが、やはりお見苦しいのでアップはやめますね。

4200円+10%ー25%の感想:  とにかく、お上品^^* ちっともジャンクな味がしませんの。
ミディアムとリクエストしましたが、それにしてはよく焼けていて少しぼそぼそ気味ではありました。焼き加減がもう少しレアだと肉汁がジュワ~っとくるのかもしれませんね。
とても上品な京風のバーガーといった感じが致しました。

勿論美味しかったですよ。
でも、
う~む、、
ジャンクフードのジャンクな味に慣れてしまうと、上品な味わいが物足りなく感じます。
たまには上品ジャンクもいいけれど^^;
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_1525658.jpg

フレンチフライがどっさりついていました。
これもじゃがいもを揚げただけといった上品なポテト♪
こってりトリュッフ何とかをつけて、こってり度を上げてみましたよ。

こってりぃ~・・・・・・・・・・・味。

そうだ!折角ソルト&ペッパーが置いてあったのですから、
パラリと振れば良かったのかしら?と、今頃気がつく、、orz

つまり塩味ナシ風味の上品ポテトでした(爆
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15271845.jpg

ジャンクフードフェアにしようと思い、夫にはフィッシュ&チップスを勧めました。
魚なら何でもいいそうなのでおkでしたが、ここにもフレンチフライがどば~・・・
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15281025.jpg

タルタルソースとモルトヴィネガーがついています。
モルトヴィネガーとはどんな味なのかな?と思い、ちょっぴり味見をしましたが、
う~ん、、、、
^^;
複雑な味なのねwww

沢山入っているので、魚の揚げたものを1切れ味見させてもらったのですが、
(魚は本日の鮮魚だそうで、何だかワカリマセン)さっぱりサクっと揚がっていてさすがだと思いました。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15294997.jpg

食べ終わるとちゃんと下に新聞紙が敷いてあるのをはつけん!041.gif

凝っているわね~と大笑いしました。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15304173.jpg

お嬢は先週末から体調不良なので、ティーンズ用の量の少ないミートボールスパゲティをちょびちょび食べておりました。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15312954.jpg

予定外だったのは、パンです。
もれなくパンがついてくるとは思っていませんでした。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_1532096.jpg

折角なので1つだけお味見しました。まだ暖かくてもっちり系の素朴な美味しい味のパンでした。
傷むパンではなさそうだったので、残りは持ち帰り~♪
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_153246100.jpg

飲み物を頼むと高くつくので、お部屋にあったサービスのコーヒーを淹れました。
このタイプはコンラッドにもありましたが、苦手です。
ぎゅぅ~と蓋を下に押して粉を押し縮めるのですが、どうしても粉が出てきてしまう。
入れ替える時に粉を取り出すのが非常に手間。

サービスのコーヒーはすべからくネスプレッソにならないかしら。
あれが一番簡単手間要らず^^; 怖くないwww
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15345040.jpg

1つだけデザートを頼んでおきました。
アイスがあるので、食べ終わってから別に届けてもらいました。
チョコとラズベリーのフォンダン、アイリッシュバニラアイス添えです。
1620円+10%-25% www
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15362275.jpg
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15363351.jpg

これだけは、ケーキが小さいので高いなとおもひました。

とはいえ、満腹だったので夫と半分こでちょうど良い感じ。
(娘は体調不良なので要求ナシ)

別に届けて下さったので、お皿とナイフフォークのセットが3人分あったのには
わらってしまひました^^;; ホテルも大変(-ー;

お味は特に変わったこともなく普通に美味しいケーキでしたよ。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15384984.jpg

最初は何だかわからなかった真向かいのビルがTOKIAだと判明。
よく見ると1階にVIRONと名前がかかっていました。
ヴィロンのパンも食べたいわ~♪
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15394517.jpg

のぞみのかものはしスタイルの顔は眺め放題でした。
上から見ると結構汚れてくたびれているのがわかります。
【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】_b0009849_15402773.jpg

見下ろす桜の図

この桜を下に降りて見に行ったのですが、パン屋さんのPAULの前に咲いていました。
こんな所にポールがあるんだ!と新たなるはつけん!
感じの良さそうなイートインがありましたよ^^
Tracked from 高級ホテル宿泊記リンク集 at 2010-04-01 00:57
タイトル : フォーシーズンズホテル丸の内 東京の宿泊記
フォーシーズンズホテル丸の内 東京〒100-6277東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内TEL 03-5222-7222FAX03-5222-1255 フォーシーズンズホテル丸の内 東京フォーシーズンズホテギ..... more
Commented by marunyanpekenyan at 2010-03-30 15:51
桜を見降ろして 新幹線も見下ろして
25%引き~~~~
ラッキ~~でゴ~~ジャスゥ(●^o^●)
昨日自分でハンバーグを久々で作ったけど
(;一_一)えらい違いだわ、、、w
Commented by 福にゃんママ at 2010-03-30 16:30 x
もはや ハンバーガーといえないような
お立派なバーガーだわ~~~
ポテトのマヨネ参加?ッておもったら・・・ううう・・・
トリュフだった。あっちゃ~~~><;
すごいすごい~~~
桜も満開&見晴らしサイコー
いいお泊まり会できましたねえ
うらやまぴ~~~
Commented by magomagom at 2010-03-30 17:00
またまた 素敵なところに お泊りだったんですね♪
和牛バーガーですか♪ 聞くだけで 上品そうな響きです。
京風ハンバーガー 良い表現です。(すごく わかりやすいですよ。)^^
一度 食べてみたいものだわ!!
ティーンズ用のミートボールスパゲティも 上品そうに 見えちゃう^^
Commented by hagi_hisa at 2010-03-30 18:28 x
うわ。また贅沢ルームサービスねっ(* ̄m ̄)羨ましいワ。
和牛ハンバーガー、小さいのでも美味しいんだから、
普通サイズだと、美味しさも倍増ねん。

デザート高っ(`・ω・´;) いくら美味しくてもこの値段じゃムリ~(涙)
気兼ねなくルームサービス頼めるようになりたいなぁ~。
、、、宝くじ当たらないかなぁ。(ヲィ)
Commented by cafe_tanuki at 2010-03-30 18:40
こんばんは!

わー!たくさんの美味しい物を食べましたね。
素敵なところに泊まって、美味しい料理を食べて、桜を見て、
genovaさんはいろんなことを楽しめました。
ラッキー^^
写真を見て、急にお腹が空いてきました。
Commented by Anelalana at 2010-03-30 19:48
あらら…娘さん体調不良ですか~
寒くなったり体に負担掛かりますしね。
どうぞ、早く良くなります様に…。

私もルームサービスで、色々食べた時あったな~って思い出しましたw
でもその時は、旅行中で足を挫いてしまったので、動くの面倒で~(笑)

今回もコーヒーニガテなやつだったのですね~^^;
私は、飲めないけどやっぱり楽ちんのがいいな~ww

VIRONは…結局行けなかったのですか?^^;
Commented by aki-to-chip at 2010-03-30 20:21
ああ~ ここはあの3段トレーではないアフタヌーンティーが食べられるところなのですねー
フォーシーズンってどこ?どこ?と思って見ていたのですがハンバーガーでわかりました。 フォーシーズン=3段でないアフタヌーンティ(憶えた)
ずっと食べてみたかったんですよー
いいなぁ 白玉さん。
先日東京駅方面に遊びにいってVIRONに行こうと思い歩いていたのですがたどりつけませんでした^^;
Commented by yasukon20 at 2010-03-30 21:32
こんばんは!
いつも読み逃げておりましたがやっとゆっくり読ませていただきました。
いつもながら夢のようなお話(笑)
本当にこういうホテルに泊まってゆっくりホテル生活を楽しんでみたいものだとまたまた思っています。
ホテルからみられた新幹線 私乗っていたかも~なんて(笑)
楽しませていただきました~。


Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-30 21:34
こんばんは^^
3段トレーじゃないアフティーですか!
見た目的には3段でど~~ん!!って来てほしいような。。
おいしければいっか(*≧∇≦*)

お嬢様、体調不良とは残念でしたね。
せっかくのホテルステイなのに。。
だから今回はランチ代わりのケーキパーティーがなかったのでしょうか??
デザートも1コでしたもんね。
次回はお元気で行けるといいですね(o^∀^o)
Commented by tablemei2 at 2010-03-30 22:35
こんばんは~^^
贅沢なお味がしそうな和牛バーガーです!
先日のお席にもステーキがあって美味しかったです。たまにはいいお肉もいいですね~^^
お嬢様、せっかくの時に残念でしたね、でもお母様の愛情はたっぷり味わえそうです^^
寒暖の差が激しい折、どうぞお大事に^^
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:17
☆ままにゃさま
とにかく3月末とは思えぬ寒さで、外に出ると
凍えそうなので(本当に!)窓から景色を眺めて
過ごしました。これも異常気象でしょうか?(--;
ハンバーガーはよく考えると、チトましなバーガー
10個分位のお値段に、、、、、orz
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:20
☆福にゃんママさま
これってハンバーガーのお値段じゃありませんよね?
オーストラリアのステーキ位ですわ、、、(--;
勿論美味しいのですが、フツーの10個分かと思うと
考えてしまいましたwww
トリュッフチーズというのはやたら濃厚こってりで、びく~り@@!
それ以外はあっさり薄味でした^^
あっさりジャンク^^;;;
それよりも寒くて寒くて外に出られず(薄着だったので)
地下街を歩いて行ったり来たりと情けない3月末^^;
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:23
☆シュナママさま
ここは本当にお洒落な内装で素敵なホテルでした。
駅に近くてとても便利です。
見る鉄(そんな言葉あるのか??)さん向け~~♪
>京風 まさにそんな感じなのですよ~~
ハンバーガーの薄味ってあまり経験がなくてwww
素材の味を強調しているのでしょうね^^;
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:26
☆hagi_hisaさま
ここってあまり割引価格がないように思ったので
いさんでポチして予約したのですよ~~
ホテルステイは値下げ競争が凄いですね。
ペニンシュラなんて、どんどん、どんどん、どんどんどんどん
下がって行くような、、、、orz
和牛バーガーはミニサイズの方が感動があるかもですよ。
美味しいものはちょっぴりだと更に美味しく感じる!
沢山あると飽きるから、美味しさ減←人間なんて勝手なものです。

>デザート これはね~・・・
25%引きでも高いなと思いましたよ。
小さなチョコケーキなんですもの。
この値段だったら、大丸で買った方が良かったと思いました。
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:28
☆cafe_tanukiさま
春休みのお遊びで~す♪
ホテルはとても素敵でしたよ^^
ジャンクフードもホテルメイドだと
随分と上品になるものだと感心しました。
桜が咲き始め、北の丸公園に行きたかったのですが、
寒くて寒くてやめました。
今日もまだ寒いですね(--;
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:31
☆ラナさま
>娘 絶不調で、春休みがパーになりそうです。。。
寒過ぎですよね?
今日は晴れだから暖かくなるかと期待していますが、
まだ6度ですよ~~~~!
氷河期到来かしらん?w
>ルームサービス 外に出るのが面倒な時は
便利ですよね。ココはキッズメニューやティーンズメニュー
という少量メニューがあるので、便利^^;
>コーヒー これって面倒なのですが、こういうので
喜んでコーヒーを淹れる方があるのかしら?と疑問沸騰中www
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:33
☆あきちっぷさま
そうです!w
3段トレーじゃないアフタヌーンティーでミニのハンバーガーが
有名な、あのフォーシーズンズです(爆
そもそも場所もよくわからず、何処にあるのかと思ったら
ヴィロンの向かいでしたわwwwww
ヴィロンは工事中の中央郵便局を線路側に回るとありますよ。
TOKIA! もっともこんなに線路際にあるとは
今まで気がつきませんでしたが^^;;;
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:36
☆yasukon20さま
おはようございます。
外に出るのをいやがるヒトが約1名いるので、
気分転換に非日常世界でぼや~・・・っと過ごしました^^;
あまりに普段と違い過ぎて、頭がぼんやりしてしまいますwww
窓の外の新幹線はひっきりなしに行ったり来たりでした。
どれにyaskonさんが乗ってらしたのでしょうね~?
動くものを眺めるのは(爆)楽しいです^^
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:38
☆あんみぃさま
そうなの。
行く前はその3段トレーではない(爆)
アフティーを持ってきてくれないかな~?
と、思っていたのですが、それどころじゃなくて、、、
残念無念。
しょうがないので、和牛バーガーで無念を少し晴らしましたよ。
ケーキはちょっと無理そうだったので、
ボキューズのパンを買ってきたら、夕食にもパンがついていて
パンだらけになり、、、、

まだ冷蔵庫に残っていますorz
Commented by genova1991 at 2010-03-31 10:40
☆tablemei2さま
今日もまだ寒いですね、、、
娘はあちこち不調、親は風邪気味で
一家絶不調ですorz
有難うございます。meiさんも、お気をつけて~~~!
>バーガー お値段が何だかな~・・・・・ブツブツ
でしたが、美味しいことは美味しかったです!
(まずかったら暴れますw)
世の中には色々なものがあるものだとおもひました^^;
Commented by 葉月 at 2010-04-01 16:19 x
都内で こーんなリッチなホテルの過ごしかた!
genovaさんならでは☆かと
旅なれた雰囲気が伝わります(^-^)
お嬢様は体調くずされていらしたのですか
でも こんな雰囲気の過ごし方でしたら
無理はなくてよかったですネ(--)
バーガーの価格に目が点。。。
こんな過ごしかた 私も一度 ためしたーーーーぃ、、
Commented by genova1991 at 2010-04-03 18:24
☆葉月さま
ほかに気分転換のしようがないので、流浪のホテルステイwww
をしております^^; ほとんど泊まり尽くした感もあるので、、、、(--;
娘が変な胃腸風邪をもらったらしく、夫にうつり、
もうもうもう、、、、
えらいこっちゃで笑うしかありませ~~~~ん(^^;
>バーガー お値段にはびつくりですよね。
普通の10個分!
それなりのお味ですが、お勧めするかというと
チト考えてしまいました、、、クアアイナの方が
イイ鴨!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-03-30 15:42 | ・お夕食 | Trackback(1) | Comments(22)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子