人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】


酸性雨
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21221378.jpg
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21222033.jpg

秋に開店して以来、ブログでも人気のたい焼き屋さん「なみへい」に初めて突撃!しました^^;

行きつ戻りつの記事ですが、先週の土曜日のことです。
鎌倉文学館へ薔薇見物に行った帰り道、通り道?信号の脇にいつのまにか出来ていたのですね。
この日は暑かったので、たい焼きはおみやげにして、アイスクリームをいただきました。

HPです: たい焼き なみへい




【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21334143.jpg

この時は「100年前のたまごアイス」「やきりんご」「ごぼうのアイス」の3種類がありました。あと「大葉のシャーベット」もあるようでしたが、この時は出来ていなかったのかありません。
ごぼうのアイスに、興味津々でしたが、初めてなので「やきりんご」にしました。200円♪
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21292659.jpg

ナント!2スクープで200円なのですよ。
ごぼうも食べてみたいなと思ったのですが、4スクープになると、ちと辛いので、やきりんごだけにしました。
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21303034.jpg

ベースのアイスはシャリ気のある、いわゆるアイスリン系のさっぱりアイスでした。
やきりんごだからシナモンの味もしたのかな~?
土曜日のことなので、記憶が薄いです。暑かったから、さっぱり系のアイスがとても美味しかったのは確か!ごぼうも食べてみたかった、、、^^;
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21315584.jpg
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_2132146.jpg

アンティークというのかレトロというのか、ご主人の趣味なのでしょうね。
ナショナル金銭登録機wwwの現役があったので、びっくりしました!
ちゃんと動くのねw
(ナショナルってパナソニックのナショナルじゃありませんYO!)
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_2124547.jpg

【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21334881.jpg

おみやげに1つずつ頼んだ4種類のたい焼きはアイスを食べ終わる頃に焼き上がりました。
いい匂いが紙袋からもわもわ立ち昇りますw
折角なので焼き立てを食べたいなと思ったのですが、何やら混み合ってきたので、遠慮。
でも、我慢できずに由比ヶ浜の駅で栗あんを1つこそこそっと食べてしまひました^^;
あんこがたっぷり入っていて、皮はほとんどあんこの引き立て役です。
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21354273.jpg
【たい焼き「なみへい」のアイスクリーム♪】_b0009849_21354889.jpg

家に帰ってから食べた冷めたたい焼きもとても美味しかったです。
トースターで温めて下さいねと言われたのですが、
そのままでも美味しいのです。
というのか、そのままの方が美味しいような気さえしました。

冷めても美味しいなみへいさんのたい焼き~~♪
夏でも美味しいですよ^^v
Tracked from 横浜ブログ at 2013-04-01 21:31
タイトル : 【番外編】名物!こだわりのおいしいたい焼きのお店
今回は番外編ということで、横浜市の隣り町、鎌倉へ行った際に立ち寄ったお店をご紹介します。 行ってきたのはこちらのたい焼きのお店。 「たい焼き なみへい」です。 ... more
Commented by hazukiaa at 2010-05-28 07:41
↓ 今年も鎌倉文学館の薔薇を楽しまれたようですネ♪
それとパブロバ 七里ヶ浜のカフェに似合うデザート☆ですこと
TVでも界隈の素敵なスポット放映しておりますもの
ワンコ連れ<チェック!>
それにしても こちらのたい焼き屋さん
まるでタイムスリップ 昭和!!
でも 2009年にオープンなんですょネーー
行ってみたーーーーーぃ!
Commented by taitaifromseoul at 2010-05-28 20:35
ここ、アイスクリームもやってるんですね。
久しく行ってないので、知りませんでした。
そうですよね、やっぱり夏はたい焼きよりアイスクリームでしょう。

バラ、今年はどこに行こうか迷いましたけど、よくよく考えたら文学館にも行ったことがありませんでした。
灯台下暗しでしたねぇ・・・・まだ間に合うでしょうか?
Commented by genova1991 at 2010-05-28 22:33
☆葉月さま
今年の薔薇は咲き始めが遅かったので、咲いてからは
一斉にドバ~~~~(コラ!)と咲いた感じでした。
チト暑苦しいような、、、(コラコラコラ!)
春の薔薇は勢いが凄いですね。
葉月さんのお好きな秋ばらの方がエレガントかも^^;
ビルズはわんこokのようですが、並ばずに入るのが
まだ大変みたいですよ^^;←それがネック(--;
>なみへい このレトロ感は葉月さんの好みじゃないかな~
と思いながら眺めました。
夏は懐かし味のアイスもよろしいようで^^
Commented by genova1991 at 2010-05-28 22:36
☆たいたいさま
私、ようやくたどり着きましたよ^^;
なみへいさん、、アイスが出現しておりました。
毎日フレーバーが変わるようで、面白そう~
大葉のシャーベットが食べてみたかったです♪

>文学館 22日23日が見頃のピークだったようなので、
ちょっと過ぎたかしら~・・
でも、お手入れがいいので、大丈夫だと思います。
小さいばら園ですが、種類は豊富です。
ヴェルニーとはまるで趣が違います^^;
Commented by Anelalana at 2010-05-28 22:39
きゃ~行きたいお店です!!

そう言えば、今たい焼きブームらしく人形町の老舗では2時間待ちだそうですね~(そんなに待ってまで買えませんが…汗)

ナショナル金銭登録機!?古いキャッシャーですか?!
でも、ナショナルって松下じゃないんですか??
パナソニックに統一されただけ??
なんだか、統廃合って名前変わったり色々でわかりませ~ん^^;;
一時期、銀行名とかもめっちゃ長くなかったですかw?!
Commented by genova1991 at 2010-05-28 22:54
☆ラナさま
今評判のたい焼き屋さんですよ~!
是非どうぞ~
待たされますよ~www←1匹ずつの手やきですからね^^;

>ナショナル えとですね。つまりですね。
NCRですわw
National cach register
日本名が略になったので、すっかり忘れていましたwww
パナソニックとは無関係ですよ^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-28 23:05
>ナショナル金銭登録機
(^◇^)おどろいた~~~
鯛焼き美味しそう
お隣は「たこ焼き」の ふね  ?
おむかえは 「大判焼き」の ますお にゃんてことは
無い  だろうにゃ、、、、w
Commented by genova1991 at 2010-05-29 13:01
☆ままにゃさま
>ナショ金 今はNCRって言うんですよね^^;(古過ぎ、、)
>ふね ますお あああああ~!
ままにゃさんのセンス素敵です!
是非鎌倉にもセンスのわかる甘味屋さんが
できますように!
まず たこやき を( ..)φメモメモ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-05-27 21:38 | ・スイーツ | Trackback(1) | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子