人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コージーコーナーのパフェ2発!】

酸性雨
【コージーコーナーのパフェ2発!】_b0009849_1332925.jpg

あきちっぷさんとラナさんのコンビにパフェ爆弾を投げつけられたので、私もごそごそ捜して、ひっそりと控えめにコージーパフェで迎撃、、、(にならなかったりして、、orz)

1発目は、今はもうない「メロンサンデー」です。
おそらくこの日辺りが最後で店じまいしたメロンちゃん。
これからが旬の本番だというのに、残念なことです。



【コージーコーナーのパフェ2発!】_b0009849_1334393.jpg

メロンパフェよりもお値段が控えめなので、メロンも控えめですが、フレークの代りのゴーフル(みたいなもの)は同じで、これが美味しいのです。
シャーベットの色がちょっと凄くて気になります、、
夏のかき氷のメロンシロップみたいよね~・・・

でも、メロン版はそれなりに美味しかったので、丸でした。
【コージーコーナーのパフェ2発!】_b0009849_13355026.jpg

これは、目下販売中のマンゴーパフェです。
マンゴー版はサンデーはなくて、マンゴープリンがありました。
【コージーコーナーのパフェ2発!】_b0009849_13355639.jpg

最初なので、まずはパフェに突撃したのですが、、、

う~む、、、、

大外れでしたorz

何が外れかというと、マンゴーが早かったのか、青臭くてまずいのです。
食べごろの見極めは難しいのかもしれませんね。
たっぷり入っていて嬉しいのに、たっぷりとはずれだと悲しかった。
それに、今回はフレーク入り、その上にホイップが今回はいまいちだったので、
はずれ感大盛りでショックでした。
マンゴープリンにしておけばよかったと後悔しました。

でも、コージーのパフェはお値段お手頃だから、又新しいのが
登場したら試してみたいとは思います。
Commented by nana_delicious at 2010-06-02 14:50
マンゴーがハズレだったのは残念ですね~
まだちょっと時期が早いのかなぁ。見た目もちと固そう。
次回は当たり大盛りだといいですね!
Commented by magomagom at 2010-06-02 17:40
マンゴーの方は ハズレでしたか・・・
写真では 美味しそうに見えますが 固かったのですね・・・
マンゴーは やはり トロトロに熟れてるのが 美味しいですよね♪
メロンシャーベットの色が とても 可愛いです(^-^)
Commented by taitaifromseoul at 2010-06-02 20:21
マンゴーがメインの物で、マンゴーがハズレって、これいかに!
残念極まりないですねぇ。
でも、まだこれからですしね。
ああ、私はまだ枇杷にありつけていません。
もしかしたら、今年は天候なんかの影響で、もう店頭には並ばないんでしょうかねぇ・・・。
Commented by genova1991 at 2010-06-02 20:25
☆ななさま
>残念 残念無念でしたw
やはりフルーツはフルーツパーラーが確実なのでしょうね。
ケーキ屋さんだから、しょうがないのかも。
1~2日後だったら、きっと美味しいマンゴーだったと思いました。
>次回 次回は千疋屋にしますwww
Commented by genova1991 at 2010-06-02 20:26
☆シュナママさま
>マンゴー そうなんです。1~2日早かったようです。
どれを食べても青臭くて、、><;
仰せのように、マンゴーはよく熟れてトロトロだと
うっとりするほど美味しいですものね~~

はずれてがっくし(><;)
Commented by genova1991 at 2010-06-02 20:28
☆たいたいさま
>マンゴー やはりケーキ屋さんなので
果物を見る目がなかったのかな~とおもひました。
残念無念です。
>枇杷 そうなんですよ!
私も生協の枇杷を喰い尽くされて、悔しいから
スーパーでげっとぉ!と思ったのに、見当たらず、、、

近所の枇杷の木を狙っています、、(大嘘www)
Commented by aki-to-chip at 2010-06-02 20:43
いやー マンゴーがイマイチでホイップがはずれって
はっきりいって最悪ですよね^^;
メロンはさっぱりしてそうなシャーベット?がのっていますが
色からするとかき氷のシロップっぽい味でしょうか?
やっぱり 千サマのメロンパフェを食べてみたい私です。
でもその前に季節のマンゴーがあるので悩んじゃうー♪
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-02 20:57
ありゃ~マンゴーのはずれ
残念でした
当たり外れ が マンゴーはキツイ様に思い松
はずれの
ショック度も
お疲れしゃまでした
Commented by Anelalana at 2010-06-02 21:45
え~メロン今が旬なのに、終わっちゃったのですか~^^;

でも、シャリシャリして美味しそうな感じです!!
あきちっぷさんとも話していたのですが、genovaさんのパフェ召し上がるペースが上がった気がしますw
うっきうき美味しいパフェ食べに行けるのっていいですよね~♪

あっ!!でもでも、いくら美味しいパフェ食べてもあの千疋屋のメロンパフェのソルベ…思い出してしまぅ~!!
あれは、私の中でかなりのヒットです☆
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-02 21:48
はいはいっ(o^∇^o)ノ
あたしも今日タカノさまのマスクメロンパフェレポしました!!
マダムと一緒に迎撃しますっ。。
さすがにおいしかったですよ~~(*≧∇≦*)
特に、特にソルベが♪♪

コージーのメロンは終わりが早いんですねぇ。
これからおいしくなるのに、もったいないなぁ。
マンゴーは残念でしたね…
おいしそうなのに。。
これは千さまでリベンジですか??(*≧∇≦*)
Commented by genova1991 at 2010-06-03 22:01
☆あきちっぷさま
こんなに沢山マンゴーが入っているのに、
はずれというのは悲しいですよwww
そうなると、全部気に食わなくなるのw@ホイップ&フレーク
しばらく自重します、、、(何を?
あきちっぷさんも是非千疋屋さんのメロンパフェを~♪
メロン激旨でしたよ^^宮崎マンゴーパフェはお高いから^^;;
>メロンシャーベット 色合い的にはガリガリ君のイメージで、、w(メロン味ってありましたっけ?)
Commented by genova1991 at 2010-06-03 22:02
☆ままにゃさま
はずれのマンゴーって凄い味がしますでしょ?
青ざめましたwww
ちょっぴっと端っこを味見してくれれば
いいのにな、、と、ブツクサw
ご愁傷さまなので自重しますw
Commented by genova1991 at 2010-06-03 22:04
☆ラナさま
今が旬ですのにね?
あれま、もう終わりなの?と、おもひました@メロンパフェ
千疋屋さんのシャーベットは美味しかったですね^^
豚さん貯金でもして、京橋も攻めてみたいですw
Commented by genova1991 at 2010-06-03 22:05
☆あんみぃさま
美味しい美味しいおパフェで良かったですね^^
ソフトクリームなんだ~~
タカノのメロンパフェも試したいです。
(いつでもあると思うと出足が鈍ってw)
コージーのメロンパフェ、早いマンゴーで
沈没する位だったらまだメロンでいいのにと
おもひました。しばらく遠ざかりますwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-06-02 13:39 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子