人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今年の成就院の階段の紫陽花】

酸性雨
【今年の成就院の階段の紫陽花】_b0009849_2253762.jpg




鎌倉でランチをしたりしたので遅くなり、大変な混雑の成就院でした。
暑さのせいで、紫陽花も心なしか元気がないように見えました。
紫陽花は今日のような曇天がよく似合いますね。



【今年の成就院の階段の紫陽花】_b0009849_2252419.jpg

江ノ電の中で一番古い駅舎が残されているそうです。
小さな可愛らしい駅ですね。
単線の上にホームが1つなので、上りも下りもつまり右からも左からも電車が来ます!
昔の郵便ポストは鎌倉市には結構保存されて今でも使われています。
【今年の成就院の階段の紫陽花】_b0009849_2253147.jpg

天気が良過ぎて、海を眺めるのにはいいけれど、紫陽花はまぶしそうでした。
それにしても沢山の人で写真を取るのも一苦労です。
【今年の成就院の階段の紫陽花】_b0009849_22534317.jpg

藤沢駅で降り立つと、紫陽花で飾り立てられていました。
紫陽花江ノ電をパチリ♪




↑ 去年の動画です。
比べてみると、今年のやる気のなさがまるわかりだわ~・・・
暑かったし、、orz
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-19 12:37
ようつべが見られないです
ジャカルタでは 最近めっきり 無理で
しかし紫陽花って 夏の訪れ を喜ぶかの様に
みごとに咲きますにゃ~
Commented by genova1991 at 2010-06-19 12:47
☆ままにゃさま
引っ越しされた当初は見られるとおっしゃっていたのに、
残念ですね@動画 私のはどうでもいいけれど、
ほかにもっと色々ご覧になりたいものがあるでしょうに、、
何とかなるとよろしいですね、、
>紫陽花 色変わりが嫌われたりもしますが、
美しい花ですよね~
パステルカラーが日本人好みなのかと思います。
Commented by yasukon20 at 2010-06-19 12:52
たびたびお邪魔虫です(^^ゞ
第二段アップしてリンクも貼らせていただきました。
またお時間があります時に覗いてみてください。
成就院には行っていないので またの機会には是非是非!!
どこも今は最高ですね♪
お近くて良いですね~~。
Commented by magomagom at 2010-06-19 14:54
段々に きれいに咲く紫陽花 そして 海♪ 
素敵な景色ですね。
梅雨の晴れ間に お出かけ?すごい人出ですね。
雨の日は 出かけたくないし みなさん 同じ思いなんでしょうね^^;
極楽寺駅 小さくて 可愛い駅ですね。
赤いポストは 最近では 珍しくなりましたし 風情がありますね。
可愛い駅と ピッタリ マッチしています^^
Commented by geruka at 2010-06-19 17:28
成就院の紫陽花 今年も見せていただきました
もう自分の足でいつも行っている場所のようです
暑い中また雑踏のなかお疲れになりませんでしたか
有難うございました
Commented by genova1991 at 2010-06-19 21:23
☆yasukon20さま
リンク有難うございます。
楽しい鎌倉巡りだったようで、
本当に良かったですね^^
でも、エネルギッシュなyasukoさんに
感心至極であります。私のスケジュールwの4日分
はありそうですもの~♪
紫陽花は雨でも困りますし、ぴかぴかの晴天でも
風情がなく、色々と悩ましい花ですねw
Commented by genova1991 at 2010-06-19 21:24
☆シュナママさま
天気予報で晴れと出ると、一斉に観光客が
押し寄せる感じで、大混雑の紫陽花地帯でした^^;
花だけ愛でるのはなかなか難しいようです。
極楽寺の小さな駅と赤いポストは可愛いですね~
メルヘンですよね~
おれたちの朝です^^;
Commented by genova1991 at 2010-06-19 21:26
☆gerukaさま
畏れ入ります。
こちらこそご覧いただきまして、
有難うございます。
年々気力が失せて劣化はなはだしく、
前年の写真の方がいつも綺麗に思える
ナサケナイ今日この頃ではあります。
それにしても、蒸し蒸しと暑いですね。
gerukaさんもどうぞお身体をお大切に遊ばしませ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-06-19 11:58 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子