人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】

酸性雨
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_18571645.jpg

東京横浜湘南情報通のhagi_hisaさんのご紹介で、ずぅ~~~~~~~~っと前から行ってみたいと願っていたロイパの「パレットバイキング」にようやっとのことで行くことが出来ました。

hagi_hisaさんのご紹介: 「横浜「bluebell」でパン三昧」

よく利用されているhagi_hisaさんによれば、以前よりは種類が少なくなって寂しいとのことでしたが、私は初めてなので、比較が出来ないから構わないわ~~と、突撃!GO!

パレットバイキングという名称はお皿がパレット型だからだと思います。
ただし、このパレット皿は重いのだそうで、軽い丸皿と沢山盛れるパレットとどちらがいいですか?と尋ねられたので、軽い丸皿にしました。丸皿も結構大きいからこれで充分だと思います^^

HPです: ティーサロン ブルーベル



【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_1915486.jpg

1階ロビー奥にある小さなスペースですが、内装が乙女チックで素敵でした。
まるで伯爵夫人のティータイムに招かれたような気分になれます。
乙女パワー全開で、ぱくぱくといただきましたwww

ティーサンドが色々、あと、カレーパンなどの総菜パン、バゲット、え~と、、などがw
上品に壁際に並んでいます。食べ放題という雰囲気ではなく、お茶のお供に好きなものを選んでというような感じでしょうか?
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_1942952.jpg

一人掛けのソファーが小さいテーブルに向かい合わせになっているタイプと2人掛けソファーとシングルソファー2台の4人用の2種類のセットなので、大勢で押し掛けるのは無理かなと思いました。
せいぜい2~4人で、上品におしゃべりをする^^;
テーブルが小さいので、サイドテーブルにお茶のセットが用意されています。
飲み物はコーヒー紅茶の熱い冷たいから、好きなだけ飲むことが出来ます。
この日は暑かったので、まずはアイスレモンティーで熱を冷ましました^^
レモンも皮がむかれた中味だけで、手がかかっています。
アールグレイの美味しいアイスティーでした。
ここは飲みものだけでも900円位するので、飲み放題サンドイッチ食べ放題で1500円(税サ別)というのは、紅茶2杯で元が取れる計算となります。
嬉しいわよね~♪
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_198843.jpg

ティーサンドを種々撮り合わせて盛りましたので、何だかワカリマセン、、
ポテトと明太のサンドがとても美味しかったです。
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_1991466.jpg

野菜たっぷりのトマトスープとサラダは持ってきて下さいました。
パンだけだと飽きるので、アクセントになります。
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_1910137.jpg

ポテト明太が気に入ったので、もう1度もらってきました。
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_19103026.jpg

ジャムは3種類
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_19103727.jpg

ホイップバターこってりに、ブルーベリージャムを塗ってみました^^
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_19104318.jpg

熱々のペンネグラタンは後から持ってきて下さいます。
チーズがパリリンで美味しかった~~
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_19124240.jpg

シリアルが美味しいよ♪というので、ちょっとだけ。
ミルクを入れたのですが、
これってシリアルといっても、キャラメルポップコーンにチョコ輪でしょ?
甘くて甘くてもてあまし~~~www
入れたミルクがキャラメル色になりました。
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_19135299.jpg

アイスティーを2杯いただいた後はコーヒーにチェンジ。
このコーヒーがとても美味しかったです。
コーヒーも2杯飲んで大満足(お値段的にもw)
【念願の横浜ロイヤルパークホテル「ティーサロン・ブルーベル」でパレットバイキング♪】_b0009849_1914437.jpg

スイーツはあまり種類がなくて、こんな感じです。
抹茶のマドレーヌが小さくて可愛かった♪
グラスデザートがあればイイナ♪
なんて思いましたが、1500円で、このゴージャスな雰囲気で飲み放題なのですから
贅沢を言ってはイケナイ! と謙虚に納得www

乙女な雰囲気がお好みでしたら、とても素敵なティーサロンです。
平日の11時半から14時までがサンドイッチのバイキング。
14時からは3段トレーのアフタヌーンティーがいただけるようです。
アフタヌーンティーって憧れですが、時間帯が中途半端なのが困るのよね。

でも、機会があれば3段トレーにも挑戦したいなと思いつつ、サロンを後にしました。
ホント、「サロン」という言葉がぴったりのブルーベルでした。

hagi_hisaさん、ご紹介有難うございました。
Tracked from ぼのぼの at 2010-06-21 19:30
タイトル : 横浜 「ブルーベル」でパン三昧。
   今日のランチは、横浜ロイヤルパークホテルの 「ティーサロンBluebell」で    久々に、平日ランチ限定の 「パレットバイキング」 でサンドウィッチを堪能しよう!!   ...... more
Commented by yasukon20 at 2010-06-21 19:59
こんばんは!
乙女パワ-全開で素敵な時間でしたね。
とってもおしゃれで さすが都会!!です。
いつかこういうランチも挑戦できるようになりたいものです。
田舎者には憧れです(^_-)-☆
アイスティ-2杯にコ-ヒ-2杯 驚きです(笑)
コ-ヒ-好きな私でも ちょっと無理ですね。
美味しかった証拠ですね。
明月院をリンク頂きました。
私はよく見て回っていなかったとgenova さんの記事を読ませていただいて残念がっています。
又の機会を楽しみにします。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-21 20:08
パレットに色とりどりで 取り放題
シリアルまで美味しそう(*^_^*)
サンドイッチもパンが美味しそう
デザートもええにゃわ~(*^。^*)
Commented by genova1991 at 2010-06-21 20:15
☆yasukon20さま
こんばんは~
>飲み物 暑い日でしたので、身体が水分を要求しましたwww
でも、パンがメインなので、飲み物がないと
喉を通らないのですよ~~
yasukoさんでもきっと3杯は入ると思います!
ここのサロンは初めてでしたが、
とても雰囲気が良くて女性だったら誰でも
気に入るだろうなと思いました。
Commented by genova1991 at 2010-06-21 20:15
☆ままにゃさま
ここのサンドイッチ、こぶりで食べやすいサイズ
なので色々味わえて楽しかったです。
少しずつあれやこれやというのが嬉しいですよね~
お値段も嬉しかったです^^
Commented by ryuji_s1 at 2010-06-21 21:43 x
genova1991さん
素敵なお店 楽しいバイキング 嬉しいですね

ご訪問 コメント有り難うございます。

インタレスト広告2ヶ所 ポチッと応援させて頂きました。

今後もよろしくお願いいたします
Commented by magomagom at 2010-06-21 21:57
内装もですが お皿が 乙女チックですね^^
サイドテーブルに お茶のセットが用意されてるなんて ちょっと
優雅な感じです。
ペンネのグラタン アツアツ カリカリで かなり 美味しそうです。
チーズが カリカリなのは 美味しいですよね♪
抹茶のマドレーヌは 一口サイズかしら♪
可愛い感じで これも 乙女好みですね^^

Commented by hagi_hisa at 2010-06-22 02:07 x
リンク ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

hagi_hisa お皿をどっちにするかなんて 聞かれた事ないよ~(涙)
それにしても、いっぱい写真撮ったね~(驚)
一番最初に出てくる4枚組の写真のうち 右下の席(パレットの置いてある)
まさしくこないだhagi_hisaが座った席でございまする~~。

先日行った時は、何かの学会だか発表会がロイパであって、
おじさま達が結構いて ドリンクだけを注文する人が多かったの。
ココ、ドリンクだけでも マカロンやクッキーが付くんだけど
おじさま達 のきなみ 手を付けずに残して 店を後にしてたよ~。
「そのクッキー、食べさせて~」って何度思った事か...(。-`ω´-)
Commented by nana_delicious at 2010-06-22 16:30
なんてリーズナブル!!
豪華なお料理のバイキングよりもこういう軽いモノがちょこちょこ
つまめるのっていいなぁ。行ってみたい~!
メモメモしました^^
Commented by genova1991 at 2010-06-22 18:33
☆ryuji_s1さま
種類は少なくても雰囲気が良くて
のんびりまったり出来る素敵な空間でした^^*
Commented by genova1991 at 2010-06-22 18:34
☆シュナママさま
それほど広くないので、あれよあれよというまに
ほとんど満席になりました。
ちょっとわかりにくい場所なのに、皆さんよくご存知です^^
お皿はナルミでしたよ~
可愛いですよね^^
スイーツ類がもう少し種類があれば申し分なしですが、
このお値段なので、文句はアリマセン!キッパリww
Commented by genova1991 at 2010-06-22 18:38
☆hagi_hisaさま
ようやっとこさっとこwww
行ってきました。hagi_hisaさんのご紹介から
このかたずっと行きたくてたまらなかったの。
ココって食べるよりも、お茶しながらおしゃべりしたり
まったりしたりするのには最適ですよね^^
お姫様気分になれました^^
>写真 予約しなかったので、早く行かないと座れないかも
しれないと、早く行きすぎたので、誰もいなかったのwww
サンドイッチは30分よりも前に準備が出来て、どうぞと言われ
1番にいただきました!w

>お茶のとも へぇ~~~そうなんだ~~~
オジサマ達って甘いものには無関心なのね。
勿体ない、、、持って帰ればいいのにwww
Commented by genova1991 at 2010-06-22 18:40
☆ななさま
ココ良かったですよ~~
紅茶もコーヒーも美味しいので、飲み物を楽しみながら
ちょちょっとサンドイッチをつまむ、
そういう使い方がいいようです。
優雅な雰囲気ですご~~~くまったりできました^^
お値段も飲み物代だけを考えてもとてもリーズナブルです。
お勧め^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-06-21 19:18 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子