人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】

酸性雨
【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_22472411.jpg


イケア港北が出来てもう何年になるのでしょうか?
すっかり話題に上らなくなり、忘れてしまっておりました。

せんだって新横浜からのぞみに乗る時に、駅構内にイケアのシャトルバスの広告に気がついたのです。
「へぇ~~!新横浜からシャトルが出ているんだわ♪」

ということで、行ってみました。今頃www

もっとも新横浜に行ったのは、他に目的があるからで、
イケアは物見遊山でございます。。。

そうそう、シャトルバスは25分間隔なので、最初は考えてしまいました。
都合よく駅に着けるかどうかわかりません。
待つのもいやだし、、そうだ!仲町台から歩いて行ってみよう!
と、
昨日は思ったのですが、暑いからやはり歩くのはやめてシャトルに乗りました。

HPです: イケア港北



【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_22494034.jpg

セールに入ったばかりのようです。
団子もセール真っ最中ですが、いくらディスカウントだといえ、団子を15個も食べられません!w
【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_22503082.jpg

皆さんがよくいらっしゃって、記事にされたのは 随分昔なので、ブログの内容も忘れてしまいました。大きな建物ですが、どんな風になっているのであろう!?!
【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_22512775.jpg

いきなりレストラン♪
レストランとなっていますが、カフェテリアですね。
お好きなものをお盆にのせて、一括後払い。
入っていきなりレストランに突撃してしまい、ココのシステムがわかっていませんでした。
ので、
出口から突撃!!!

知らない所に出口から入ると戸惑いますよね~・・
【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_2253498.jpg

99円のモーニングタイムに間に合ったので、とりあえず、99円一皿。
パンも欲しいわねと思ったので、シュリンプのオープンサンドを1皿ゲット♪
この方がモーニングよりもずっと高かったです。

で、

飲み物は~?
見渡してもありません。

よおく眺めると青い紙コップが積み上げられていました。
そこに行って説明を読んで、空コップゲット♪
【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_22544763.jpg

支払いを終えると、ドリンクバーが目の前に存在していました。
暑かったので、アイスのラテだったかな?を押すと
熱いのが出て来ます。
ほえぇ~~~~

よく読むと、氷はペプシのマシンでとあり、後からペプシの氷を上にざらざらと落とし込みました。

初めての所は何かと勝手がわからず、とんちんかんです。
面白いけれどね。
広いスペースでまた~りゆっくり朝ご飯をいただきました。

コーヒーは勿論お代わりしましたよ。
今度は先に氷を入れましたwww

そうそう、99円はちゃんとしたw食べ物で、99円とは有難いものだと
感心しました。
【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_22572662.jpg

ぐるぅ~~~と曲がったり曲がったりwしながら、適当に見学し、
欲しいものもないので(年を取り過ぎ)出口のビストロで50円のソフトをいただいて帰りました。
このソフトも50円にしては美味しかったです。マクドナルドの100円よりはずっと美味しい^^v
【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_22584162.jpg

食料品もほんの少し置いてあります。
どれもスウェーデンからの輸入品のようでした。

「あ!スウェーデン!」
【IKEA港北 おでびゅ~♪99円と50円】_b0009849_22592971.jpg

つい最近王女様が結婚式をあげられたのを思い出しました。

イケアってスウェーデンだったんだわ~・・・


もっとも、アンアン ノンノ (古過ぎ) の昔から、
イケアだのマリメッコだのは、私にはお馴染みです。
ホント。

突然倉庫のような建物が出現して、セルフでどぞ~といわれて
びっくりしました。
もっと高級なイメージがあったのよね。

真実がわかって楽しい見学ではありました。

若い人が羨ましいな~~
Tracked from It's my いろいろ at 2011-09-23 15:08
タイトル : IKEA港北へ。
IKEA港北へ行ってきました。 ミスチルの時に続いて、9月に再び、横浜 港北エリアに参上です。 IKEAは、船橋に1度行ったことあるのですが、、 港北は、初めてです。 田園調布からシャトルバスで行きました。 到着ー まずは、帰りのシャトルバスの整理券をもらいます。 これ重要ー! 並ぶ、、、、、。 平日なら空いてると、思ってやってきたのですが、、、 今週は、IKEA港北5周年でアニバーサリーウィークで しかもこの日が、まさに、お誕生日の9/15、、、、 (...... more
Commented by Anelalana at 2010-07-05 23:18
記事書いてたら、ツイッターで、ピョン!!ってgenovaさんの記事up☆
っていうか、お初でいらっしゃったのですね!!それが、ビックリ~でしたw
でも、genovaさん~食べれちゃうんですょw団子ばっかり15個(笑)
私は、それだけで大満足ですwww
ジャムとソースを多目にかけてもらっちゃってます(*ノノ)きゃっ♪
もし、次回行かれる時がありましたら、お試し下さい~^^

そして、港北IKEAよりも、船橋はもっと広~ぉございますw

Commented by hazukiaa at 2010-07-06 07:31
こちらのIKEAの前は いつも通る!スポットでございます
が、しかーし お店に入店することなく 通り過ぎるワケ・・でして。
欲しい家具もなくなってしまった年代
若かりし頃なら頻繁に利用しているのでしょうが(ムムム・・)
が、しかーし
genova様の記事を頼りに
今度 機会あれば 寄ります♪
Commented by aki-to-chip at 2010-07-06 09:07
99円のモーニング!お得ですよねー
会員だと平日だったかな?ドリンクは無料なんです。
他のも食べたいけれど けっこうお高いので
欲望を抑えて 99円だけで済ますことが多いです^^

自分で組み立てる家具なので 欲しいなーと思っても
これを持って帰って組み立てるのか・・・と思うと
やっぱりイラナイ・・となり 大物は買ったことがありません。
こんな蒸し暑い日には ふらふらイケアの中で涼むのも良さそうですねー
行こうかな~^^
Commented by taitaifromseoul at 2010-07-06 09:48
新横からシャトルバスが出てるんですね。
知りませんでした。

できたばかりの頃は、特に買う物もないのに結構ちょくちょく行ってました。
その頃は人も多くって。
今も多いですか?ここ最近、1年以上は行ってないなぁ・・・。
そろそろ新しいカーテンとか欲しいのになぁ。
Commented by magomagom at 2010-07-06 18:17
初めてのところに行くと 勝手がわからず ウロウロ 戸惑いますが
楽しいですよね~♪
99円も 良いですが 50円のソフト 嬉しいお値段ですね。
そこそこ美味しいのですね♪(*^^)v
Commented by genova1991 at 2010-07-06 21:54
☆ラナさま
出来た時は皆さまこぞって訪ねていらっしゃいましたが、
港北というのがピンとこなくて、模様眺めのまま
忘れてしまいました、、、www
たまたま新横浜でシャトルバスの案内図を目にしたので、
思いだした次第です。
そうですか~~団子15個は軽いのですね!
せっかくのモーニングタイムだったので99円に
挑戦しましたが、次の機会がもしあれば
団子15個に挑戦したいと思います^^v

が、多分行かないかな~・・・・年取り過ぎましたwww
Commented by genova1991 at 2010-07-06 21:55
☆葉月さま
家具よりもおうちの中で使う可愛いものの方が
断然多いですよ~~
葉月さんはセンス抜群だから、あの倉庫wの中から
きっと素敵な物をげっと~~~なさると思います。
平日はがらすきなので、是非1度中に入ってごらんください。
面白い構造でした←百聞は一見にしかずww
Commented by genova1991 at 2010-07-06 21:58
☆あきちっぷさま
イケア情報はもっぱらあきちっぷさんからですが、
それも忘れてしまって、中に入ってから99円モーニングと
50円ソフトを思い出し、抑えておかねばなりませぬ!
と、思いました^^;;;

ファミリーカードだった何だったかに入れば
ドリンク無料ですか~
でも、きっともう行かないし、、入っても無駄っぽ。。。w

おみやげに299円のラズベリービスケットを1つ
買いましたが、まだ娘は食べてくれませんwww
Commented by genova1991 at 2010-07-06 21:59
☆たいたいさま
>シャトル そうなんです。25分おきです。
私もたまたま案内図を見て「へぇ~!シャトルが出ているんだ!」と、知りました^^; (でなければ行かないwww)

もうもうもうガラガラなので、是非カーテンを
調べにお越しを~~
涼しいので楽しい避暑タイムになります^^v
Commented by genova1991 at 2010-07-06 22:01
☆シュナママさま
そうなんです!
そうでなくてもうろうろまごまごなのに、
ココときたら、変わった展示法なので、
近道しまくり!出口から入る私!www

そういうのも楽しかったです^^;;;
50円のソフトは美味しかったですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-07-05 23:03 | ・・横浜 | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子