人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー上大岡の「桃とマンゴーのふんわりデザート」】

酸性雨
【タカノフルーツパーラー上大岡の「桃とマンゴーのふんわりデザート」】_b0009849_180589.jpg

PCの難しいことはさっぱりなので、スキンはエキブロおまかせしか使えませんでした。いつの日にかトップの画像を自前で作ってみたいなと思っていたら、つい最近簡単カスタマイズスキンというのが出来てああ~嬉しい016.gif

でも、あまり利用されている方を見かけないし、反応も鈍いし、どうなのでしょうね?
800X300の画像さえあれば おっそろしく簡単に出来るのですが、、

皆さん忙しいのね(--;

梅雨も明けて暑くなり、桃も甘くなりました!
今日もピーチパフェを食べましたが、このタカノのデザートは少し前のものです。
上大岡のタカノはHPに出ていないものがあるのです。
行ってみないとわからない。
この日も共通メニューの桃のデザートを食べようかなと心づもりをして出かけると、
コレがあったので、ふんわり に魅かれて頼んでみました。



【タカノフルーツパーラー上大岡の「桃とマンゴーのふんわりデザート」】_b0009849_1852820.jpg

セットドリンクがつくので、この時はミルクティーをお願いしました。
でも、ミルクティーといってもミルクじゃなくてクリームです。
紅茶にはクリームよりもミルクの方が嬉しいナ。
【タカノフルーツパーラー上大岡の「桃とマンゴーのふんわりデザート」】_b0009849_1862960.jpg

ふんわり のネーミングの元はこの大きなボウルに入ったピンクのふわふわです。
ふわふわピーチゼリーなの。
【タカノフルーツパーラー上大岡の「桃とマンゴーのふんわりデザート」】_b0009849_1871589.jpg

ピンクのふわふわの中には白いふんわりが潜んでいます。
これはムースというのかババロワというのか、そういった類のふわふわです^^
ピンクのふわふわも白いふわふわも甘さ控えめで美味しいふわふわでした。
【タカノフルーツパーラー上大岡の「桃とマンゴーのふんわりデザート」】_b0009849_1881563.jpg

回りにはロールケーキや桃やマンゴーが散りばめられています。
ホイップもふんわりとたっぷり!
【タカノフルーツパーラー上大岡の「桃とマンゴーのふんわりデザート」】_b0009849_1885542.jpg

四角いグラスにはゼリーとフルーツ。
ここもふんわりかな~♪♪

アイス(シャーベット?)もこぶりですが、桃とマンゴーをしっかり押さえていて、美味しかったです。

ふわふわの物が多い割には結構食べでがあって、満足できました。
暑くなると噛むのも面倒(コラ!)になるので、
こういうふわふわしたものは有難いと思いました、、、

マンゴーは結構入っていましたが、桃はちょっぴりだったな~、でも美味しかったから大満足!

そういえば、今年の夏はソフトを使ったデザートは出ないのかな~?と、おもひつつ、、

桃のスタンプラリーの用紙をもらい、
「あ!イケナイ!やっぱり桃のデザートにすればよかった」
と、ちょっとだけ後悔したのですが、8月末までに桃のパフェと桃のデザートと桃のワッフルの3つを食べることはできそうにないから、まあ、いいか、、、トボトボ、、と帰途につきました。
Commented by hagi_hisa at 2010-07-18 20:17 x
上大岡のタカノはあなどれないね~。
サイトに載ってないメニューがあるなら、行ってみないとね。
上のピンクのもゼリーなんだ(◎_◎)
写真だけで、かき氷が乗ってるんだ~って思っちゃった。
 
噛むのも面倒になるっていうの分かる~!! 超~分かる。
コンロ使って料理するのも面倒になるし、ご飯食べるのも面倒。
なので毎年のように 家ではスイカだけ食べてる週があったりする。
半分カットをそのまま食べて残ったら冷蔵庫・・・出して・・食べて。
ただスイカって、冷蔵庫のスペースを取られちゃうんだよね(-_-)
それでなくても小さめの冷蔵庫なのに。。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-18 20:30
こんばんは^^
「ふわふわ」って書いてあると、呼ばれてるような気になります(笑)
ピンクのふわふわはグラニテじゃなくて、ゼリーなんですね!!
キレイなデザートです♪

桃とマンゴー、両方食べられていいですね。
ぜひスタンプも集めてください\(*^▽^*)/
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-18 22:53
盛りだくさんで美味しそう
お皿にソースのポチポチや
四角のグラスに更にフルーツ
(*^。^*)おいしそうだわ~~
Commented by aki-to-chip at 2010-07-19 08:46
ふわふわデザート ぴんくで可愛くて美味しそうです~
食べるのもラクそうで(笑)イイですね^^

このスキン!私もはやく試してみたいのです。
白玉さんのスキンはピーチパフェで華やかでとってもステキですねー♪
Commented by genova1991 at 2010-07-19 15:08
☆hagi_hisaさま
スイカ~~~~!
本当に水分の多い果物だけしか
食べたくなくなりますよね~~
さっきアンデスメロン半分食べたら
甘くなかった、、大外れ(--;
私はスイカは出始めのころの小玉スイカが
大好きです。「ひとりじめ」なんて名前のwww

上大岡のタカノはHPに出ないメニューとか、
秘密のコースとかあって(京急会員のみ)時々
チェックしにいかないとイケナイようですw

今日はふわふわゼリーよりもかき氷の暑さですね^^;
Commented by genova1991 at 2010-07-19 15:10
☆あんみぃさま
そうなの~♪
ふわふわ ふわふわ と書きながら、
あんみぃちゃんのイメージだわ~ふわふわで
甘くて可愛い^^* と、思っていました!

色々のっていて楽しいデザートですよね~♪
この日はそうでもなかったけれど、
今日だったらゼリーよりもかき氷の方が嬉しいかも
しれませんwww(暑!
Commented by genova1991 at 2010-07-19 15:11
☆ままにゃさま
少しずつ色々のっていて、楽しいですよね♪
目でも楽しめるふわふわデザートでした^^
でも、今日は暑くて暑くて
かき氷をどさっと行きたい気分です(--;
Commented by genova1991 at 2010-07-19 15:13
☆あきぢっぷさま
あはは^^*
そうなんです。噛まなくてもおkの
ふんわり飲みこみデザートwww
ピンクが可愛いですよね~
夏休みだからお嬢さんたちが喜びそうなデザートです。

>スキン でも、いざとなると横長の画像は
なかなかなくて、それがネックですね。
上手にカットできればいいけれど、、
思い浮かばないので、貼りつけ3枚w
あきちっぷさんの作品を期待しています!
Commented by Anelalana at 2010-07-20 03:57
きゃははw
Twitterでブログのup桃が多いなぁ~って思ってたら…
桃ブログに~www
ステキですね~カスタマイズ☆

私がすると…ストロベリーパフェばっかりになりそうですwww
Commented by genova1991 at 2010-07-20 16:34
☆ラナさま
あはは^^*
桃写真がたまったので、タイトルに放出しましたwww
このスキンだとカスタマイズが簡単にできるので
嬉しかったです。
皆さんエキブロはスキンの種類が少ないとよく
文句を言っているのに、簡単カスタマイズスキンには
反応が鈍いのは何故なんだろ?忙しいから?暑いから?

なんて思いましたwww

ラナさんのストロベリースキン楽しみぃ~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-07-18 18:12 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子