人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】

酸性雨
【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_1555410.jpg




泊まった部屋はとても広くて満足しましたが、安いプランだったので低層階、、
眺めがいまひとつです。
そこで40階に上ってみました。
エレベーターホールから同じ眺めが見えましたよ!

やはり高いと遠くまで見通せて良い気分です。
気になっていた衆参議長公邸も40階からですと中のお庭もちらりと見えました。





【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_15572754.jpg

赤坂見附の交差点あたりもしっかりはっきり見ることができます。
【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_1558770.jpg

赤坂エクセル東急後ろ側の議長公邸です。
元は閑院宮邸があったところだそうです。
【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_1559848.jpg

こちらの緑は赤坂御用地です。
迎賓館も端にありますが、角度のせいで見えませんん。
迎賓館といえば修理後の一般公開が始まったそうです。
国宝になって以来初!ということですね^^
お客様の少ない夏場に抽選で一般人も見学できます。
【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_1605430.jpg
【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_161188.jpg

緑の中に屋根が見えたので気になりズームしました。
【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_1613363.gif

何らかの建物なのか、宮邸なのか屋根だけではよくわかりませんorz
上にyahooマップを貼りつけたので、仔細に見ると方角からして
秋篠宮邸でしょうか?
屋根の様子から職員宿舎っぽい感じがします、、
方向音痴なので確定できません、、、><;
【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_162664.jpg

ビルの間から、お庭も見えました。
このお庭は迎賓館につづく庭園でしょうか?
ワカリマセン、、
【グランドプリンスホテル赤坂40階からの眺め】_b0009849_162553.jpg

低層階では見えなかった渋谷のセルリアンタワーもかすかに形を確認できました。

360度ぐるりと見渡せればもっと楽しいのにな~・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-28 16:58
赤坂からの眺めもすごく変わってしまってる
赤坂東急もエクセルって付いたんですにゃ?
軍艦がパジャマ着た様な外観は一緒ですにゃ?
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-28 21:43
40階??
すっご~~い\(*^▽^*)/
高いところだいすきなので、うらやましい限りです~~!!

ホテルレポはまだ続くんでしょうか??
楽しみ楽しみ♪
Commented by magomagom at 2010-07-28 23:10
40階と言うと 眺めが すごいですね。
田舎者の私なんか 時の経つのを 忘れて 
眺めてそうだわ^^;
(でも 私 高所恐怖症です・・・)^^;
Commented by yasukon20 at 2010-07-28 23:12
素晴らしい眺めですね。
さすが40階です。
はとバスに乗った時迎賓館の前を通りその豪華さにみんなが声をあげました(笑)
素晴らしいですよね。
東宮御所から学習院初等科までが凄く近いのに愛子様は車で通学されると言われてそこでもみんなが声をあげました(笑)
赤坂御用地の中はこんな風になっているのですか・・・。
Commented by hazukiaa at 2010-07-29 10:18
こーんなに詳しく記事になさってくださると
ご一緒させて頂いてル気分になれます(ラッキー^-^)
迎賓館見学 この暑さじゃ(汗)
でも 興味のある方には絶好の機会ですゎネ!っ
Commented by genova1991 at 2010-07-29 15:48
☆ままにゃさま
シマシマ軍艦ホテルは、名前にエクセルはつきましたが、
以前と変わらず営業ちうのようです^^
この辺りも新しいタワービルが出来たり、
古い鹿島のビルは壊したりと移り変わりが
激しいようですね~
Commented by genova1991 at 2010-07-29 15:49
☆あんみぃさま
40階が一番上なんですよ~
エレベーターホールから外が見えたので
見学してきました^^
やはり高い方がよく見えて楽しいですよね!
Commented by genova1991 at 2010-07-29 15:50
☆シュナママさま
40階まで上がるとかなり遠くまで
見えて楽しかったです。
もっとも夏だからぼや~んとしていて、、
冬だったらもっとはっきり見えたと思います。
こんな40階建てのビルをどうやって壊すのでしょうね?
造るよりも大変そうです、
Commented by genova1991 at 2010-07-29 15:53
☆yasukon20さま
40階ですとかなり色々見えて楽しかったです^^
目の下が赤坂御用地ですが、広過ぎて
何が何だかさっぱりわかりませんでした。
緑が濃くてびっくりです。
東京にはこうやって上から見ると結構緑が多いですよね^^
迎賓館の公開は久しぶりだったので5月で
満員締切になったそうですよ。
1度でいいから中を見たいものです。
>I子さま 一人で走って下校されると
困るからでしょうか?@車(--;
Commented by genova1991 at 2010-07-29 15:54
☆葉月さま
高い所に上るのが大好きでして^^;←猿か?www
色々見えて面白いですよね~
迎賓館は夏しか一般公開はしないようなので、
見学したくとも暑い時しかダメみたいですよ、、
1度中も見てみたいです。
暑いのはイヤだけれど、、、(冷房位ありますよね?w)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-07-28 16:04 | ホテル | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子