人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【沖縄とか青森とか魚眼風とかねぶたんとか・・】

酸性雨
【沖縄とか青森とか魚眼風とかねぶたんとか・・】_b0009849_1582454.jpg

40年振り決勝出場というのは、春夏連続には勝てないのでしょうか?
へろへろ負けしてしまい、寂しかったです@高校野球

沖縄に負けるな!

と、ブルーシールのマンゴーと紅芋のソフトを食べてきたのですが、ソフト食べた位では歯がたたないようです。ソフトに歯はなくてもいいけれど、、orz

どちらも食べたかったのでミックスにしましたが、やはり味が混ざってしまいシングルにすればよかったと思いました。マンゴーはマンゴーのあの甘いまったり味。紅芋はお芋味で、どちらも美味しかったです。2つ合わせると紅芋の勝ちでした。
【沖縄とか青森とか魚眼風とかねぶたんとか・・】_b0009849_1511137.jpg

新しいカメラにはお遊びモードがついていて、これは魚眼風です。
びよ~~~ん と横のび
【沖縄とか青森とか魚眼風とかねぶたんとか・・】_b0009849_15115949.jpg

本当はもっとスリムですよ。
【沖縄とか青森とか魚眼風とかねぶたんとか・・】_b0009849_15122578.jpg




駅のコンコースで太鼓と笛の演奏がありました。
ようつべではたいした音ではありませんが、実際はお腹に響くズド~ンとした音です。
思わず逃げたくなりました^^;

一緒にねぶたんも来ていました。
暑い中きぐるみでご苦労さまです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-21 17:05
ブルーシール!!!
いいなぁ♪♪
これ食べたいんですよ\(*^▽^*)/

マンゴーも紅芋も、おいしそうです!!
どっちかなら、めずらしいから紅芋にするかなぁ。。

甲子園、中京が大敗してから、観てませんでした(笑)
Commented by tanukidaponta at 2010-08-21 19:18
フォアモースト・ブルーシールのアイスクリーム
決しておいしくないと思うポンが(笑)、沖縄~!という感じがするポンで、時々食べたくなるポン(笑)
芋も、マンゴーも、ミルクには合うフレーバーポンが、さっぱり味のブルーシールというのが不思議ポン~~
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-21 23:05
魚眼(@@)に ギョッ!
シーサーを写すの魚眼にシーサーって、、、笑;
Commented by tablemei2 at 2010-08-22 08:04
暑さのお見舞い申し上げます!

genovaさんは、本当にお元気でお外のお写真やこのスフトクリームの画像を見ると思います^^*
魅惑のお色マンゴーと紅芋☆一度の二つ味わえるのも魅力ですね^^

今週もどうぞお元気で^^
Commented at 2010-08-22 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2010-08-22 10:04
高校野球も 昨日で 終わりましたね・・・
閉会式は 伯母のところで 見ていました。
暑い中 最後まで 頑張った 球児達に 拍手!拍手!です。
マンゴーと紅芋のソフト なめらかで 美味しそうです~♪
2つ合わせると 紅芋の方が 勝ちますか。イメージとしては
マンゴーの方が 勝つかな?と 思うけど お芋の方なんだ!
Commented by genova1991 at 2010-08-22 13:36
☆あんみぃさま
ソフトは2種類ですが、アイスはもっと色々ありましたよ。
もっともブルーシールは湘南台に店舗があるので、
行こうと思えばいつでも行けるのですが、、なかなか^^;
物産展は手軽に地方の味が楽しめていいですよね^^
>中京 確か最初に敗退したような、、、
神奈川が決勝まで行ったのは久しぶりのような
気もしますが、沖縄は強かったです。
Commented by genova1991 at 2010-08-22 13:38
☆狸田所長さま
ブルーシールは沖縄で食してこそ美味しい!
というのが、確か所長さんの持論だったような、、
でも、このところの暑さは沖縄にも勝ちそうなので
(野球は負けましたが)あっさり味のブルーシールの
本領発揮かもしれませんよ~
ソフトは紅芋のせいか、それほどあっさりという感じは
しませんでした。もっちりもちもちwww
Commented by genova1991 at 2010-08-22 13:39
☆ままにゃさま
えへへ^^*
ままにゃさんに座布団10枚!
(▽ちゃん、上ってくれるでしょうか?)
Commented by genova1991 at 2010-08-22 13:41
☆tablemei2さま
ご無沙汰しておりますが、本当に毎日お暑いですね。
体調を壊される方も多いようなので、
あと少しの夏、負けないようにガンバラネバ、、、

カラフルな補色wのソフトですが、やはり
混ぜない方が良かったなと少し後悔しました。
Commented by genova1991 at 2010-08-22 13:42
☆鍵さま
お忙しくて大変ですもの。
どうぞあまり無理なさいませんように、
そろそろ秋風も吹いてくれるでしょうから
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
Commented by genova1991 at 2010-08-22 13:43
☆シュナママさま
決勝戦自体はあっけないというか、
見るのが辛いような試合になりましたが、
暑い中頑張って一生の思い出になるでしょうね@選手たち
2色ソフトは最初はスプーンで個別に食べられたのですが、
食べ進むと混ざっていて分けられず、しょうがないので
ミックスのまま、、、やはり芋は果物よりも強いでっす!www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-08-21 15:15 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子