人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】

酸性雨
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_181666.jpg

今回で3度目になるカフェトスカのランチビュッフェです。いつもの通り一人当たり2000円ですみました。一休さまさまです。
多種類の美味しいものがありますが、どうも野菜に目がいってしまって野菜料理を堪能しました。
もちろん甘いものも、、^^;

今日久しぶりで高校時代の友達と電話でしゃべったのですが、ナント!
「5kgも痩せたのよ~~!体脂肪も随分減ったのよ~~!」とのこと、、

5kg、、「夜食べる量を減らせば早いわね」

そうなんですよね。夜食べなければ割合簡単に重さは減りますが、夜食べないクセをつけるのが難しい。昼間たっぷり食べておいて、夜はやめようかな~~~ナンテorz



【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18195980.jpg
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_1820530.jpg
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_1820126.jpg

スタートの11時半にはまだ時間があったので、メニューに目を通して作戦を考えますww
*豚しゃぶ行ってみよう!
*野菜のてんぷらも!
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18211624.jpg
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18212126.jpg

前回前々回と違い、同じ2000円でもドリンクがついていません。
というわけで、良い席でしたwww
窓側見晴らしヨシ!
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18231245.jpg

一番のお気に入りの前菜コーナーの写真をパシャ♪
こちらのパンはメゾンカイザーなので、今回は色々食べてみようと決意しました。
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18242830.jpg
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18243729.jpg

メインのコーナーですが、今回はどれも食べる機会がありませんでした。
理由は、、
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18254087.jpg

ここは何かといいますと、アクションコーナーの豚しゃぶコーナーです。
左側の写真奥の白い半円形のものがお鍋というのか、白いものはお鍋の飾りなのかな~?
塩釜風のものに胡椒やベイリーフが差しこんであります。
その下は鍋で、そこに豚肉を投じてしゃぶしゃぶとコックさんがして下さるというわけです。
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_1828965.jpg

大根おろしや水菜やたれはセルフで好みのものをトッピング。
わたしは豚シャブは胡麻だれと決めているので、勿論胡麻だれ。
見ていたらポン酢も胡麻だれも両方ともかけている方がありました。
う~~む、、ドウナンダロ?

このしゃぶしゃぶがとても美味しかったです。
しゃぶしゃぶとはいえ、豚肉は生姜焼き位の厚みがあります。
厚いのに、柔らかくてとても美味しいのです。
気に入ったのでお代わりしてしまいました。

ということで、メインは豚しゃぶオンリー^^;
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18303754.jpg
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18304675.jpg

どっさりとパンを取りこんでいるのは夫です。
野菜のてんぷらも沢山あったので、勝手にヤングコーンを1本失敬しました。
揚げたてはやはり美味しいです。素揚げよりもてんぷらの方が美味しいですね^^
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18315980.jpg

一緒に食べようとパンを沢山のせたのに、夫も沢山取ってきたために、このパンたちは自己責任となりました。かなり苦しかったです(--; でも、どれも美味しかった^^*
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_1832914.jpg

私もてんぷらを揚げてもらいました。
ゴーヤを頼んだら、苦くて苦くて苦てんぷらwww
塩の種類が色々あり、抹茶塩と雪塩でいただきました。

トップの前菜のお皿は私のものです。
長い串に刺さったきゅうりのブロシェットが美味しくて後でもう1本むしゃむしゃしました。
野菜料理が本当に綺麗で美味しくて大好きです。
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_1834676.jpg
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18341541.jpg
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18342565.jpg

ケーキ類が夏場仕様なのか、ムース系が目につきました。
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18361272.jpg

フルオートで撮っていると、何処にピントがあっているのか不明のものが出て来ます。
これはマロンムースだったかな?
お酒が効いていてちょっと苦手でした。
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_183777.jpg

これが全容ですw
オレンジ系のムースとラズべりーだったかカシスのムースがとても美味しかったです。
せっかくなのでフルーツも1つずつ♪
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18381621.jpg

てんこもりフルーツは夫のものです。
この前にてんこもりカレーを食べたので、満腹だったって、、
ご飯のよそい過ぎなのです。
パンとご飯を沢山食べて満腹になって、、、
う~~む、、、作戦立てて食べてもらいたいな~ww
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18382545.jpg

私の最後です。
マチェドニアにメロンもプラスしてヨーグルトをかけました。
〆のフルーツは気分が爽やかになれますね。

コーヒー紅茶は料金のうちなので、コーヒーをいただいて、ご馳走さま。

お支払いを済ますとドリンクチケットをもらいました。

で、

ああああ~・・・

前回コレをもらったのを思い出しました。
何処にいったのか定かではありませんが、アレがあれば
ワンドリンクサービスしてもらえて、前回と同じになったのに、、
と、少しガカ~~リ、、、どうせなら思い出さなければいいのにねw
【カフェトスカの9月のランチビュッフェ】_b0009849_18424638.jpg

桜木町駅へ通じる動く歩道のある階です。
外は炎熱地獄、ビルの中だけ秋していました。
Tracked from ぼのぼの at 2011-03-31 19:08
タイトル : カフェトスカ@みなとみらいでランチ。
        3月中旬、友人とランチを食べに行ったのは、        パンパシフィック横浜ベイホテル東急の「カフェトスカ」        一休.comのお得プランで、キッ...... more
Commented by hagi_hisa at 2010-09-07 18:55 x
野菜価格高騰の今の時期、野菜に目がいっちゃうよね~。
分かる、分かる~!!
トスカは、スイーツも美味しいから はずせないし
アクションコーナーの出来たて料理もはずせないもんね~。
んー、胃袋何個あっても足りんな。。。

旦那サンと良くランチ行く光景をブログで拝見してて
ん~、仲がいいわね~(^◇^) っていつも思うの。
旦那サンは 平日休みのお仕事なのしかしらん?
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-07 19:33
今ニュースで野菜高騰やってました
野菜たっぷり スイカも有るしぃどれもこれも
美味しそう(*^_^*)v
ドリンク 後からチケットもらっても にゃ~
また来てね なら最初から付けた方が
印象いいのににゃ~
Commented by magomagom at 2010-09-07 20:16
1枚めの写真 色とりどりで きれいで 美味しそうです♪

そうなんですよね。夜 食べる量を減らすと 比較的 早く
痩せるんですよね。ただ 夜 ご飯の量を減らすのに 慣れるのが
問題!! (だいぶ 慣れて来ましたよ!)

天ぷらも 美味しそう♪ 先日 串かつを 山ほど 食べたのに
串にさしてある天ぷらが 美味しそうです。串に天ぷらをさすのも
可愛い感じで 良いですね♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-07 20:20
こんばんは^^
シュナママさんに続いて、マダムもおダイエットの兆しですか??
お野菜の色がとってもきれいですね!
元気になれそうですヾ(〃^∇^)ノ

ケーキもフルーツもおいしそうだし♪♪
デザートが秋モードになったら、また行っちゃいましょうヾ(〃^∇^)ノ
Commented by 福にゃんママ at 2010-09-07 21:41 x
お友達すごいですね
私のお友達(シュナママ)も3キロへったとか・・・・
まあ、ぼちぼちやりましょ~~
これだけおいしそうなのがめのまえにあったら・・・とりあえず
みなたべてあげなくっちゃいけないですものね
景色のいいとこでたべるのさいこ~~!
Commented by aki-to-chip at 2010-09-08 08:04
野菜もパンも美味しくて豚しゃぶもあって2000円は
ほんとうにお値打ちですね
てんぷらが串にささっていてかわいらしくて
これだったら何本も食べてしまいそうです。
揚げたてのてんぷらって最高ですよねー
いいなー このお店。
そうそう、そういえばウチの夫や息子たちも
以前焼き肉食べ放題に行った時
山もりご飯にカレーをかけて食べていましたっけ
なんでちょっとだけにしないのかしら・・・まったく元がとれませんよね

肉でお腹いっぱいにしてほしいですよねー
Commented by emptynest at 2010-09-08 09:27
盛り付けも美しいですね。
私だったらあれやこれや山盛りにしちゃいそうです。
串揚げ天ぷら、たべた~い。
揚げたてをいただけるって、最高の幸せですよね。
Commented by genova1991 at 2010-09-08 14:40
☆hagi_hisaさま
野菜高騰とはいえ、所詮野菜なのですがwww
綺麗で美味しいので、ついつい野菜に手が出ます。
豚シャブも美味しかった!
以前のポークステーキみたいなのより、この方が
断然美味しかったです。
>夫 9月は時間が自由なので、週1位で外食できるかな~
という感じ。来月は無理っぽ、、、
Commented by genova1991 at 2010-09-08 14:46
☆ままにゃさま
夏枯れでお野菜が高くなってしまったようで、、
雨も降らないし困ったなと思っていたら、
台風が来ました~~~~!!!
ままにゃさんと一緒にぃ~~~!!!
>ドリンクチケット やはり先にチケットは
配ってくれないような^^;;
たまにしか行かないので、折角貰っても次の時には
忘れてしまうので、使えそうにありません、、

お財布の中にそういうチケットが色々orz
Commented by genova1991 at 2010-09-08 14:49
☆シュナママさま
野菜料理が多いとカラフルになって美味しそうですね^^
いろんな色のトマトがあって楽しかったです。

>おダイエット そうですよね~~おダイエットそのものより、
その状態になれるのが辛いですね。慣れたらどうってこと
ないのですが、それが

難しい!!シュナママさんを尊敬しています!

>てんぷら メニューには串揚げとなっていますが、
串揚げだとパン粉がついていて欲しいかんじで^^;
好きな野菜を揚げてもらえるので楽しいコーナーでした。
何十本食べても料金は同じですし嬉しいです^^;←何十本も食べられませんが、、
Commented by genova1991 at 2010-09-08 14:51
☆あんみぃさま
私は年中ダイエットモードです!のはずです!
なのにね~・・・orz
気分はいつもダイエットということでorz

野菜のお皿は色取りが綺麗でいいですね^^
ちょっとばかり多めに食べても大丈夫という安心感も
ありますし^^;
又メニューが変わったら、行きたいなと思いました。
2000円なので、何の後悔も未練もなく、好きなだけ
いただけて幸せです^^;;;
Commented by genova1991 at 2010-09-08 14:53
☆福にゃんママさま
シュナママさんも頑張って目標達成されているから、
皆さん偉いなと思います。

友達は48キロが43キロになったと威張っていました!
「ところであなた何キロ?」と聞くので答えませんでしたorz
格闘すれば私は勝てるでしょう!orz

広々とした空間でのんびりまったり好きなものだけ
食べられるのは本当に幸せですよね~~♪♪
Commented by genova1991 at 2010-09-08 14:55
☆あきちっぷさま
ここの2000円はドリンクがつこうがつかなかろうが、
本当にお値打で大満足です^^
豚しゃぶはとても美味しかったです~~~♪♪
ケーキも結構種類がありますし、後はアイスがあれば
100点満点www

>ごはん やっぱりね、、、
男性ってしょうがないですよね。
損得考えないで食べてしまうのでしょうね、、
折角なのに、モッタイナイですよね!!
ご飯とパンで満腹orz
Commented by genova1991 at 2010-09-08 14:57
☆emptynestさま
お料理って見た目も味のうちですものね。
ホテルのバイキングはその点美しいから大満足です^^
その場で好きなものを揚げてもらって
食べるだけというのは、魅力的です。
熱々で美味しかった^^
熱々すぎて、しし唐などは中に油が残っているから
熱過ぎヒーヒーでしたよwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-09-07 18:43 | ・バイキング | Trackback(1) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子