人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜そごうの「美々卯」で海老おろし蕎麦セット】

酸性雨
【横浜そごうの「美々卯」で海老おろし蕎麦セット】_b0009849_151017100.jpg

葡萄ネタが切れたのでお蕎麦です、、

久しぶりで横浜そごうにある「美々卯」に行きました。
本当はお隣の林屋茶園?京はやしや?(どっちだったかワカラナクなりました)で
かき氷を食べようと出かけたのですが、着いてみたら隣に入ってしまいました、、
かき氷のあるうちに出直さないと、リミットが迫ったきましたよ~~



【横浜そごうの「美々卯」で海老おろし蕎麦セット】_b0009849_15123371.jpg

海老おろし蕎麦です。
お蕎麦がまるで見えませんが、ちゃんと下に入っていますから。

本来うどん屋さんなので、うどんも勿論あります。
うどん蕎麦から選べます。
熱いの冷たいのがあります。

ということで、気温が高い季節柄、冷たい海老おろし蕎麦にしました。
プラス400円でセットに出来ます。

セットにすると、かやくご飯と小鉢とデザートがつくのです。
だったらセットにした方が賑やかで豪華で美味しそうではありませんか!^^;
【横浜そごうの「美々卯」で海老おろし蕎麦セット】_b0009849_1515477.jpg
【横浜そごうの「美々卯」で海老おろし蕎麦セット】_b0009849_15151149.jpg
【横浜そごうの「美々卯」で海老おろし蕎麦セット】_b0009849_15151772.jpg

これだけで400円なので、値打があります。
デザートのリンゴのゼリーがぷるぷるしてとても美味しかった^^*
【横浜そごうの「美々卯」で海老おろし蕎麦セット】_b0009849_15155588.jpg

いつもうどんばかりで、お蕎麦は始めてでした。
案外お蕎麦が美味しかったです。
う~む、、うどんすき屋さんなのにな、、
これからは蕎麦にしようwww

夏は海老おろし蕎麦が一番ですね!美味しかったです。
ご馳走さま


そうそう!
松茸うどんが出ていました。
しかし、お値段がこのセットと同じくらいだったので、
豪華版のこのセットにしてしまいました。見た目が勝負!w
Commented by aki-to-chip at 2010-09-12 15:21
天ぷらとかやくご飯とおそばを家で作ったら
とっても大変ですものね―
外食ってほんとに嬉しいですよね~^^
ああ~ 麺をちゅるちゅるっ!
カラッと揚がった天ぷらをパクッと食べたいです。
↓デニーズのパフェまた茶色のカリカリが復活したんですねぇ
いらないのに^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-12 22:03
うほん!来日ちうにゃんで
裏山Cくにゃい象ぉ!
って食べ続けて太りますた、、w
Commented by magomagom at 2010-09-12 22:20
今日は また 暑さがぶり返しましたから 冷たいおそば
美味しかったでしょうね~♪
私は 美々卯に行くと おうどん屋さんなのに ついつい
おそばの方を 頼んじゃいます。
ちょっと 美々卯も ご無沙汰してるので 行きたくなりました!
Commented by 福ニャンママ at 2010-09-12 22:33 x
そばもだいすきだもんニャ!みみう 久しぶりにいってみたいもんだにゃ!
Commented by hazukiaa at 2010-09-13 09:38
美々卯 我が家も ご無沙汰(ふいに思い出す)
お値段の割に 豪華なんですょネ(^-^) ボリュームもあります  し!
 リンゴのゼリー さっぱりでいいですネェ。。
Commented by genova1991 at 2010-09-13 17:48
☆あきちっぷさま
いやホント!家で作ったら、こんなに
色々出来ませんよね。くたびれっちまうwww
お外だと何やらかんやら一度に色々
味わえてシヤワセです。
あきちっぷさんもほっと一息活動開始ですね^^
楽しみにしています!
Commented by genova1991 at 2010-09-13 17:49
☆ままにゃさま
あはは^^*
何見てもぜんぜ~~~ん
羨ましくありませんよね?
沢山日本の味を食べ貯めなさっておいて
下さいませ~~
Commented by genova1991 at 2010-09-13 17:51
☆シュナママさま
昨日から又暑くなって、今日も
大汗かきかきの日中でした、、
シュナママさんはいつもお蕎麦を召し上がっているので、美味しいのかな~?
うどんすき屋さんだからうどんがいいのかな?
と、いつも迷っていました。
今回は海老おろしなので、やはりうどんよりも
蕎麦の方が相性はいいだろうと始めてお蕎麦に挑戦!




お蕎麦の方が美味しかったですwww
これから蕎麦にしますwww
Commented by genova1991 at 2010-09-13 17:52
☆福ニャンママさま
みみうのセットを頼むと豪華版で
幸せになります。
松茸うどん(そばも?)が出ていましたよ~~~
是非どうぞ~~~~
Commented by genova1991 at 2010-09-13 17:54
☆葉月さま
美々卯でつるつるしてから、
隣でかき氷のつもりでしたが、満腹で
無理でした^^;
たまに行くと豪華版が楽しいですよね?
まだ暑いのにすっかり秋ムードで
松茸うどんが出ていました。
暑くて熱いうどんは食べる気になれず^^;
りんごのゼリーは始めて当たりましたが、
ぷるぷるでおいちかったです^^*
Commented by 酔華 at 2010-09-23 18:52 x
ここの牛バラカレーは箸で食べるスタイルですね。
私が好きな牛バラカレーは「保昌」です。
これは牛バラカレーライスっていう感じ。
Commented by genova1991 at 2010-09-25 11:15
☆酔華さま
コメの場所が違うと思うのですが^^;
有難うございます。
獅門酒楼のカレーはお箸で何の違和感もなく
いただけるカレー煮込みですね。美味しかったです。
帰りがけに保昌の前を通ると、Hanakoにも出たと
カレーの紹介が店頭にありました。
そのうち、食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-09-12 15:18 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子