人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】

酸性雨
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_15445918.jpg

つまるところ沢山食べ過ぎて体調不調になり(コラ!
横浜美術館のカフェに寄れなかったというのが本音なのですが、、、、
みなとみらいに出かけたのは、ランチビュッフェが目的でした。
8月に8時以降半額という驚異のサービスを受けたオーシャンテラス。
今回はお昼に行きました。
ココは11時オープンなので都合が良かったのです。
2時に東京で用事のある夫を誘ったから、11時半スタートだとイソガシイ。
30分の差は結構大きいですね。

前回のオーシャンテラス; オーシャンテラスのディナービュッフェ← 比べると随分内容が違いました。5200円と3500円ですから、違わないとネ^^;

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル: オーシャンテラス



【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1548107.jpg

この女神像ですが、大きいものがホテルの外側てっぺんに飾ってあるそうです。
海の守り神でしょうか?
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_15482359.jpg

夜も昼も変わらない雰囲気のオーシャンテラスです。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_15493451.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_15495027.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1550020.jpg

夜との違いは外がよく見えることでした(当然!
目をこらすと、何とぷかり桟橋が目の前です。
シーバスなどが来たり行ったりするのが見えました。
ベイブリッジは建物が邪魔で見づらいのですが、首をのばすと見ることができました。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_15524819.jpg

メインのコーナーはコックさんが常駐していて写しづらいので、もっぱら前菜コーナーをパチリ♪
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1553559.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1554236.jpg

彩りも綺麗な前菜のカクテルが何種類かありました。
最初は海老メインのグラスを^^
やはりシーフードは美味しいです。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1555513.jpg

実演コーナーのオムライスです。
1/4サイズのミニオムライスですからね~!!
ふわふわの玉子が美味しい♪
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_15555968.jpg

相変わらずパンを大量にとってくる夫(--;
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_15563428.jpg

前回夜の時はローストビーフがとても美味しかったのですが、今回はお昼なので値段の関係か、
あのローストビーフはありませんでした。でも、これもローストビーフ^^;
折角なので沢山いただきましたww

美味しかったのは海老フライです。
衣のパン粉がきめ細かいの!上品な海老フライにちょっと感動。
オニオンリングも大好き♪
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_15583824.jpg

夜の時は多種類カレーがあったコーナーには巻き寿司がありました。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1559890.jpg

ただの普通の巻き寿司に見えますが、中味にアボカドが入っています。
とろ~んとしたアボカドの食感と酢飯の味も良いのでしょうね~~
後を引く美味しさで、もっと食べたかったのですが、
何分お寿司はご飯がぎゅうぎゅうなので残念ながら2つしか食べられませんでした、、
ちょっと心残り。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1603768.jpg

サラダも食べなくては、、
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1605488.jpg

2つめのカクテルはいかにしました。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_16146.jpg

ぱっとしない味のローストビーフだったのですが、通りがかったら色が赤くて美味しそうだったので、再び持ち帰りました^^;;隣はムール貝です。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1611587.jpg

何となく持ってきたミネストローネでしたが、これも激旨♪
野菜がたっぷり入った魅力的なトマト味でした。

もうこれで満腹なのですが、勢いにのりまして、デザートもたぷ~り行きます!
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_164236.jpg

ムース類は前回と変わらないようですが、さつまいものタルトが秋らしいケーキでした。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_165353.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1651283.jpg

抹茶大納言とバニラアイスです。
バニラにはキャラメルソースをとろんとかけてみました。
今回は柔らかくて掬いやすかったのですが、すぐに溶けるので食べるのが忙しかったwww
冷たいと固いし、柔らかいとすぐに溶けるし、アイスのご機嫌をとるのはムズカシイですw
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1665299.jpg

6種類のアイスを全部盛って、チョコソースをかけた夫。
「それじゃ味がわからないでしょう?(--;」
と、呆れましたが、う~む、、美味しかったのかしらん?ギモン

夫は例によってこの前にカレーてんこ盛りをたいらげています。
カレーてんこ盛りはデフォなんだろうか?
苦しそうに食べていましたorz
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1683575.jpg

マチェドニアにメロン(ハネデューメロン?)を混ぜた私のフルーツ盛り合わせです^^
メロンが美味しかった♪
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1692760.jpg

オーラスはケーキ盛り合わせ(爆
パッションフルーツのムースがひっくり返って立て直せず、残念でした。
こんなに沢山食べると、何がなんだかわからなくなりましたが、
美味しかったですよ~
ついでにマンゴーアイスも1つのせました。
マンゴーはやっぱり美味しい!

ここでコーヒーが出ましたが、それどころじゃなくて、お腹がいぱ~いで
写真がありません。コーヒーの味なんてわからなかった、、
食べ過ぎビュッフェ今回も大満足で夕食抜き。

「こんなことばかりしていたら、1日2食の相撲取りみたいに膨らみそうだわね」

と言いつつ(その上にお相撲さんのように運動はしないから、もっと酷い)

楽しく帰りました。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでランチビュッフェ】_b0009849_1612299.jpg

入り口の綺麗な盛り花です。

インターコンチは海に近くていいのですが、駅から遠いのがちょっと、、、

食後の運動に、てくてくと10分位歩いて桜木町の駅に出ました。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-25 17:56
お忙しいご予定
お疲れさぁ^^v
ローストビーフ【肉ぅ】美味しそうジャワ
ぱっとしないお味にゃんですかぁ?
オムライスもトロトロ加減がええにゃわ~
デザートも品数すごいにゃ^^v
Commented by magomagom at 2010-09-25 19:30
オーシャンテラス 素敵な雰囲気ですね♪
お料理 美味しそう!!
海老メインのグラスののった プレート すごく 美味しそうです。
盛り付けが きれい~♪
オムライスも ふわとろで 美味しそうですね。
デザートの種類も 多いし 素敵♪
おダイエットを止めて 思いっ切り 食べたくなりました(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-25 21:40
こんばんは^^
写真がデザートから始まってるのが、うれしいです(*≧∇≦*)
バニラアイスに抹茶ロールに…いちごムースかな??

ロケーションがとってもすてきですよね~。
デザートに夢中であんまり見ないかもしれないけど(笑)
オムライスもおいしそうです!!
ふわふわたまごにデミのオムライス、だいすきです~~(*≧∇≦*)
Commented by aki-to-chip at 2010-09-26 13:51
なるほど~
これを召し上がったから 飲めなかったんですね~コラボドリンク(笑)
心配しちゃいましたが 理由がわかって安心しました うふふ^^
食べ放題は最近行っていないので
とっても羨ましい~
やっぱりうきうきしますよねぇ
食欲の秋だし 私も食べほ!行こうかな^^
Commented by genova1991 at 2010-09-26 14:44
☆ままにゃさま
1時間半あれば充分にいただけますので、
さほど忙しくはなかったのですが、
とにかく食べ過ぎで満腹で眠くなり、帰宅後お昼寝(--;
ますますブタ化がひどくなりそうですwww
ローストビーフは夜の方が断然美味しかったのですが、
折角なので沢山食べました!(キッパリ
Commented by genova1991 at 2010-09-26 14:47
☆シュナママさま
駅からは一番遠くて、テクテク歩くのですが、
目の前が海なのでロケーションはよろしいですね~♪♪
海老やイカのカクテルの種類が多くて楽しかったです。
こういうの綺麗で美味しいですものね~!!
デザートもアイスがあるので、上にのせたり、色々
変化がつけられて良かったです。
海苔巻きが一番美味しかったのですがwww
3500円X2=4900円 だったので、シヤワセでした。
(どういう計算?)
Commented by genova1991 at 2010-09-26 14:49
☆あんみぃさま
ケーキ類の種類が多くて楽しいですよ~~
アイスも6種類あり、トッピングのソースもチョコ
キャラメル、あと何かと3種類。
グラスデザートもありましたが、食べるのを忘れました。
残念www
オムライスはミニサイズですが、ふわふわで美味しかった^^*
デミソースのオムライスは美味しいですよね~♪
目の前が海で素敵ですが、夜は真っ暗でわからないから
昼間の方が良さそうです^^;
Commented by genova1991 at 2010-09-26 14:51
☆あきちっぷさま
前の夜からちょっと体調不良だったのですが、
ランチのために万全の態勢を整えて(爆)臨みました。
でも、やはり食べ過ぎで、、、
ドガドリンクはまだ日があるから諦めました。
人騒がせでごめんなさい^^;
バイキングは楽しいですよね~~
今行ってみたいのは溜池のアークヒルズの
ANAICの新しい地中海バイキング。
眺めが良いそうですよ^^v
Commented by Anelalana at 2010-09-26 23:31
あははwこの時の事ですか~?!
なるほどなるほどwww

これだけ召し上がれば…(笑)

私もソフトクリームでや~っと復活?!(あきちっぷさんに太鼓判押されましたしw)
Commented by genova1991 at 2010-09-27 20:39
☆ラナさま
復活!オメ~♪♪♪

これだけ食べる前が不調でして(爆
それでもこれだけ食べたので怪しくなりました(当然!

ソフトが美味しく召し上がれて良かったですね!!!
今週は寒そうですが、その後の(多分)本物の秋目指して
体調を整えましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-09-25 16:13 | ・バイキング | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子