人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラ本店で「マロンパフェ」】

酸性雨
【タカノフルーツパーラ本店で「マロンパフェ」】_b0009849_11425757.jpg

恵比寿を後にして新宿へと向かいました。
本来旧古河庭園のばらを見に行くつもりだったので、代りに新宿御苑にでも行こうかと思ったのですが、2時過ぎてしまい、駅からちょっとあるしへたれてやめ。
ばらはどこで見てもばらだしぃ~とかなんとかいい訳をつけて、ポイント倍押しのタカノの本店に行きました。

気分はまだ食べたことのないフルーツパフェ全開だったのですが、
フルーツパフェはどこで食べても同じデザインだしな~・・・
折角本店まで足を延ばしたのだから本店オリジナルにしよう!そうしよう!
というわけで、マロンパフェにしました016.gif

この日も汗ばむほどの陽気でとても秋本番とは言えませんでしたが、
10月も半ばですからね。栗芋南瓜の季節です!

1470円也 (1500円以下なのでポイントは倍押しでも2つです。ショボ~ン)

HPです: タカノフルーツパーラー



【タカノフルーツパーラ本店で「マロンパフェ」】_b0009849_1147521.jpg

さすがに午後は混み合っていました。
パフェのお客さんが多かったです。
中年組も若い男女カップルも皆さんおパフェよ~♪
【タカノフルーツパーラ本店で「マロンパフェ」】_b0009849_11491411.jpg

色合いが黄色茶色と地味なので、青もみじの緑がよく映えました。
【タカノフルーツパーラ本店で「マロンパフェ」】_b0009849_11492087.jpg

パイみたいなのに、のっているモンブランのクリームのようなうねうね(おかしな表現www)
これがチャームポイントなのかな~
期待してうねうねを食べてみましたが、普通でしたわ。
普通に美味しかったです^^;
【タカノフルーツパーラ本店で「マロンパフェ」】_b0009849_11505999.jpg

栗は甘露煮と渋皮煮の2種類が楽しめます。
甘露煮の方がこりこりっと少し固く、渋皮煮はほろっと柔らかくおいしかった!
好みの問題ですが、私は渋皮煮の方がいいかな~
アイスもマロンアイスで、これがとても美味しかったです。
栗の味がして嬉しかった。
中にも砕いた栗が入っていて、上から下まで栗尽くしの美味しい秋の味を堪能しました。

そして、お腹がいぱ~~い(栗なのでかなり満腹になります)になったら、
おうちに帰りたくなって、何処にも寄らずにさっさと帰宅しました。
折角の乗り放題とくとく切符でしたが、それでも新宿で下りたから少しは
得をしたわよねと満足です。
Tracked from ふわふわ日記 at 2010-11-01 21:21
タイトル : タカノフルーツパーラー  マロンパフェ
台風の影響は全然なかったのに、ただいま大雨ですっ(^▽^;) 今日は豊田でクッキングしてきました。 ハロウィンということで、かぼちゃの豚肉まき揚げと、きのこスープとかぼちゃプリン作りました♪ ハロウィン特集してたのでかな~り遅くなっちゃいましたが、おいしかったパフェプロ第90弾お届けします~~!!! タカノフルーツパーラー  マロンパフェ 白玉マダムも召し上がっていらっしゃいます!! 黄色い甘露煮の栗と、こげ茶色の渋皮煮の栗の2種類が楽しめます(*≧∇≦*) マロンだ...... more
Commented by hagi_hisa at 2010-10-17 13:10 x
あ。これですね~、この間食べに行ったっていってたパフェは!!
美味しそう~(^◇^) 栗好きとしてはたまらん画像ですな。
栗とアイスの間にある紅茶色のはなんでしょ?
ジャムっぽくも見えるし、タカノお得意のクラッシュゼリーらも見えるし...
フルーツパフェだと、クリームは一番上に一巻きだけちょびっとしかないけど
マロンパフェだと、栗の下にクリームがあるっぽいね~~
んー、食べてみたい。。 1470円か。。。...(。-`ω´-)ンー
Commented by 福にゃんママ at 2010-10-17 18:29 x
さすがさすがの秋のオパフェ~
クリずくし・・・パイのうねうねは先にはずして・・・
手で持ってパクつくのでしょうかぁ?
突き刺したまま・・・食べたら・・きっとおっことしちゃいますよねえ。
で、厚かましいお願いですが・・・恵比寿のガーデンプレイスのお写真おかりしてはってもいいでしょうかぁ?
もち(genovaサンにお借りした!ってかきますが・・・)
そんな素的な建物で写真展やってるなんて。。。おもいもよらずぅ~~なもので・・・)
Commented by genova1991 at 2010-10-17 18:52
☆ハギーさま
私マロンパフェはめったに食べないのですが、さすがに美味しかったです!
ホイップも美味しいけれど、マロンアイスがいいお味でした(≧∇≦)
茶色いのはご推察の通りゼリーです。書くの忘れた(-o-;)ゴメン

でも、栗だけより色々フルーツの方が楽しいようにおもひました←栗より果物が好きw
Commented by genova1991 at 2010-10-17 18:58
☆福にゃんママさま
もちろん!栗のクリームうねうねパイは手でつまんでいただきました。フォークに刺さらないしw

私が写したガーデンプレイスの建物(お城)はジョエル・ロブションのレストランなんです。写真美術館には行かなかったので写真はありません。ごめんなさい。ただ同じガーデンプレイス内ということでよろしければ、勿論結構です。ママさんと違ってお下手写真ですが(恥
Commented by magomagom at 2010-10-17 20:30
このパフェ 青紅葉が 良いアクセントになっていますね。
ちょっと 和風パフェっぽく 見えますね。
2色の栗が とっても 美味しそう♪
秋は やっぱり 栗ですね~♪ お芋も良いけど 栗好きな
私です。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-17 21:12
あああ~~~!!!
今日、これのレポにするか、もう1コ違うのにするか迷って、違う方にしちゃったんですよ(≧◇≦)
こっちにしたら、おそろいになったのに~。。
残念…

マロンパフェ、おいしかったですよね(*≧∇≦*)
これは本店も支店も一緒なんですね~。
甘露煮も渋皮煮もおいしかったけど、あたしは渋皮煮のほうがすきです♪
洋梨も食べに行きたいです!!
Commented by marunyanpekenyan at 2010-10-17 22:46
わぁ~~(*^_^*)上品にゃお色目で
>うねうね これピッタリの表現でつ象ぉ!
美味しそう
秋らすぃ~~んジャワ
Commented by nana_delicious at 2010-10-18 15:13
栗は後からお腹がいっぱいになりますよねー^^
でも栗づくしで美味しそう!!
うねうねを増量希望です(笑)
秋は美味しいものがいっぱいだから大好きです!
Commented by aki-to-chip at 2010-10-18 16:58
そうなんですよねぇ~
パフェってそんなにお腹いっぱいにならないのに
栗パフェはパンパンになっちゃうんでしょね(経験あり^^;)
どうしても季節ものが食べたくなりますが
やっぱりジューシーな苺やマンゴーのほうが
パフェは美味しいのよね~
っていつも栗とかチョコパフェを食べた後に思うワタシです。
とか言いつつも やっぱりマロンパフェ年に一度は食べた~い!
Commented by genova1991 at 2010-10-18 21:19
☆シュナママさま
甘露煮や渋皮煮の栗がのっていると、
ミントよりも青紅葉の方が断然サマになりますよね~
グラスの中の秋本番です!
栗は美味しいですね~
でも、さつま芋も美味しい^^*
Commented by genova1991 at 2010-10-18 21:20
☆あんみぃさま
あんみぃちゃんのマロンパフェレポはまだかな~?
と、思っていました^^
名古屋は同じデザインでしたか~
上大岡はちょっと違うので、こちらの方も
食べてみようかしらんと思ったり(それは食べ過ぎ^^;)
渋皮煮美味しかったですね^^
でも、千疋屋のはもっと美味しいのだ!\コラァ~!
Commented by genova1991 at 2010-10-18 21:22
☆ままにゃさま
秋色の秋パフェでした~~
秋はやはり栗ですかしら~
洋梨も大好きなので悩みましたが^^;
うねうねはもっとどっさりあると嬉しかった鴨デス
Commented by genova1991 at 2010-10-18 21:24
☆ななさま
栗はあとからず~ん!と来ますね。
この日は夕食食べられませんでした^^;
秋は芋栗かぼちゃと暖色茶色系が美味しい季節でっす!!
Commented by genova1991 at 2010-10-18 21:36
☆あきちっぷさま
いや、ホント!
マロンパフェは美味しいパフェを食べた
シヤワセ感よりも満腹感の方が勝っていますよねwww
「食った食った~~」(おげふぃん)感が^^;
水気が少ないせいもあるかもしれませんね~
ジューシーな新鮮フルーツがどっさりのった
パフェも食べたいですが、
季節のパフェも食べたいし、
困ってしまう^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-10-17 11:55 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子