人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】

酸性雨
【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_20504566.jpg

【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_20561970.jpg


以前情報通のハギーさんのブログで教えていただき、1度行ってみたい食べてみたいと思っていたマザーリーフのランチをようやく食べたのが9月の末。
どうしても季節性のあるものを先にアップしてしまうので、ずるずると遅れて10月も半ば過ぎになってしまいました。
折角美味しかったのに、このままだと埋もれてしまいそうなので、焦ってアップ!!

マザーリーフは確かモスバーガーのケーキ屋さんだと思います。(ケーキだけでなく紅茶やワッフルもご自慢!)
鵠沼海岸のモスオーシャンテラスにマザーリーフのケーキが置いてあり、何回か食べたこともありますが、マザーリーフ自体のお店はお初入店。おでびゅー♪でございます^^

HPです: マザーリーフ



【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_20554050.jpg
【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_20555050.jpg

ランチメニューは変わるのかもしれませんが、この時はおすすめランチにおかわりワッフルがついていました。迷わずにコレ!をチョイス。
最初にワッフルとドリンクが登場しました。
非常に軽い口当たりのサックサクお菓子のようなワッフルです。
手でちぎってシロップに浸して食べます。
見た目よりもずっと軽いからどんどんぱくぱく行けてしまいました~~~^^;
とても美味しい^^*
【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_20584433.jpg

本日ランチはこんなおしゃれなプレートに色々のって登場です。
細かいことは忘却の彼方ではありますが、柔らかいキッシュの玉子味が印象的だった覚えがあります。
【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_2102977.jpg

チキンも美味しかったです。
おかずの種類が多くて嬉しい!
【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_2104335.jpg

かぼちゃのスープだったかな~~
確かあまり熱くはなかったような、、、^^;
(チンして温めると中が冷たいことがありますよね?あんな感じ。紙パックを温めるのかしら?)
【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_2115683.jpg

この時はあまり空腹ではなかったので、ワッフルのおかわりは出来ませんでした。
でも軽くて本当に美味しいワッフルだったので、お腹が空いていれば再現なく食べられそうな気がしました。
ほかにもランチは色々試してみたいなというものがありました。

で、

ホットペッパーのクーポンがあり、入店したのが12時前だったので5%割引(嬉

これだけ食べて1000円でお釣りが来たのですよ!
とても充実感のある本日ランチでした。
【マザーリーフのおかわりワッフルランチ♪】_b0009849_215455.jpg

親切なハギーさんに丸井から入るとわかりやすいと教わり、その通りに行ったらすぐに見つかりました。ビル自体は横浜そごうの隣のスカイビルです。

又あのサックサクワッフルを食べに行きたいな~♪
ハギーさん、美味しい情報を有難うございます^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-18 21:38
表面がピカピカのワッフル、さっくさくなのがわかります!!
シロップに浸すなんて、贅沢(〃∇〃)
絶対おいしいですよね~~!!
いいなぁ♪♪

オムライスも、パスタもおいしそうです!!
メニューの上の方に、ケーキも付けられるって書いてるし(笑)
↑じっくり見すぎ??(笑)

またレポ待ってますね\(*^▽^*)/
Commented by marunyanpekenyan at 2010-10-18 23:48
モスバのケーキ屋さんにゃんだ~
( ..)φメモメモ
店舗一覧見たけど海外は無かった
(;一_一)
モスバはあるんだけど残念、、、w
Commented by hagi_hisa at 2010-10-19 06:05 x
おはにょろ(* ̄▽ ̄*)

リンク&トラバ ありがとうございまーす♪
マザーリーフのアメリカンワッフル、サックサクで軽いよね~。ウマイ!!
このキッシュのセット大好~~き♪
hagi_hisaの場合、スープが付いてるからドリンクは後にして貰って
食べ終わった後も、ドリンクとワッフルお代わりで のんびりしちゃうのだ。(ヲィ)
 
そそそ。5%オフだと1000円切るから スタンプ1個だけでしょ?
定価の1050円払って2個押して貰うか いつも悩むんだ~...(。-`ω´-)ンー
Commented by taitaifromseoul at 2010-10-19 11:29
横浜にあるの知りませんでした。
ジョイナスなんて結構行ってるのになぁ・・・。

うちの母はワタクシ同様、その昔、甘い物が苦手だったらしいのですが、あるとき、ふと「お母さん、歳なのか、最近、甘い物が好きなのよね~」と言っていたことがあります。
で、ここ最近のワタクシ、気がつけば、甘い物ばかりUPしているような気がします。
しかも、甘い物の記事ばかりに目が行くし・・・。
親子って怖いですねぇ(笑)。

ワッフル、美味しそうなので、ぜひ行かねばと鼻息を荒くしております!
Commented by 福にゃんママ at 2010-10-19 16:16 x
素敵なプレートにこういう風に盛り付けるんですニャ!
サクサクのワッフルにスープもついて¥1000でおつりだにゃんて~~
うれしくなっちゃいますよね。
ワッフルのおいしいのに・・・行き当たりたいものでつ。
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 16:52
おかわりワッフル!いいですねー!しかもこれで
1000円しないなんて~♪
ロイヤルホストでもお好きなだけパンケーキが復活中で
行きたいなーと思っているところです^^
かなりおなかを空かせて行かないとですね(笑)
Commented by genova1991 at 2010-10-19 20:25
☆あんみぃさま
>ケーキ あ!本当だ!プラス370円でお好きなケーキですって^^; さすがあんみぃちゃん!メニューにも
目が行き届いて^^;;;;
でも、おかわりワッフルを頼むとワッフル食べ放題だからケーキまではお腹が届かない鴨www
とにかくこのワッフルはサックサクで満腹でも
いくらでも食べられそうな危険ワッフルでしたわ~w
又行かなくては!
Commented by genova1991 at 2010-10-19 20:27
☆ままにゃさま
ここのケーキはモスバwで食べたことがありますが、
お店に入るのは初めてでした。
なかなか良い感じでメニューも豊富だし
楽しかったです。ワッフル食べ放題も素敵で~す!
海外はムズカシイかもしれませんので、帰国された
時に是非^^;
Commented by genova1991 at 2010-10-19 20:31
☆hagi_hisaさま
こんばんわんこU^エ^U

いつも美味しい情報を有難うございます^^
ここのワッフルすっごくサクサクでちょっと感動しました。
ワッフルはお店によって随分違うのだなと再認識しています。シロップにつけて食べるというのも新鮮^^
(おしぼり沢山欲しいけどw)
キッシュのランチもおかず豊富で良かったです。

>ドリンクは後 なるほど!さすがハギーさん^^
オムライスも美味しそうだし、又行ってみたいです。
Commented by genova1991 at 2010-10-19 20:33
☆たいたいさま
私も知りませんでした。
というか、マザーリーフのお店おでびゅーで
ございますから^^;;;
ここ、そごうの隣なので、ジョイナスに比べると
遠いですが~いいですか?^^;
>甘いもの 私も若い頃は甘いものは苦手でしたの。
ホント。
昔の友達がびっくりしていますから。。。
ホントです^^;

たいたいさんもこれからは甘いもの道一筋で^^;;
ナンテ、、^^;;

カフェコムサはさいか屋の2階にあるので、平日だけ
ケーキを食べに行ってます。私。土日パスです。
Commented by genova1991 at 2010-10-19 20:35
☆福にゃんママさま
ここのランチはボリュームたっぷり、
おかずの種類も多く、スープもドリンクもついて
ワッフル食べ放題なのに1000円しない!
という嬉しいお値段でした^^
ワッフルがとても軽くて美味しかったです~~♪
ワッフルはお店によって全部味というか、食感が
違うような気がしてきました^^;
Commented by genova1991 at 2010-10-19 20:37
☆ななさま
あ!ロイホのパンケーキ復活ですか^^
でも、パンケーキはそう何枚もは
ムズカシイですよね、、、
5枚食べられればいい方かも←個人的な感想
ここのワッフルは軽いので、何枚でも
無限に食べられそうな感じです~~♪
お値段も嬉しかった~~!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-10-18 21:09 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子