人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】

【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21323627.jpg




URL: Youtube


久しぶりで六本木ヒルズに行きました。
お目当てはグランドハイアットのフレンチキッチンのランチです。
前菜とデザートがビュッフェスタイル、メインは8種類の中から選べます。

私好みのランチです^^;

11時半オープンですが、じわじわと席が埋まっていき、13時近くになると
ほとんど満席でしたね。
平日のお昼でこの賑わいはたいしたものだと思いました。

リッツのタワーズグリルと同じような感じですが、2階なので眺めを楽しむことが出来ず、
それだけはちょっと残念でした。
でも、お料理はとても楽しかったです。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_b0009849_21482957.jpg

HPです(上記画像もHPより拝借しました): フレンチキッチン



【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21324399.jpg

メインを選んだら、うきうきと前菜を盛って来ましたよ~
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21324962.jpg

一通りのせたかな?手前の赤い細かいものwはまぐろです。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21325679.jpg

生ハムメロンが美味しかった^^*
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_b0009849_22135820.jpg

おしゃれな細長いパン。これ、とっても美味しい!
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_2133279.jpg

スープを入れてもらいました。
具沢山というのか、ほとんど具ばかりwの美味しいミネストローネです。
身体が温まります。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21331012.jpg

フレンチキッチンだからか、チーズコーナーが結構充実していましたが、
結局チーズはパス。
これは可愛らしい一口サンドです。とろり~んのチーズに魅かれてひとつつまみました。
カマンベールのような感じでしたが、どうなのでしょう?美味しかったです。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21331615.jpg
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_2133234.jpg

サラダのコーナーから、ビタミン補給!
キャロットラペや赤いキャベツが綺麗でした。
フランス風だったらビーツが欲しいなと今おもひました。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21332930.jpg

夫のチョイスはUS産はらみのステーキです。
美味しかったと満足そうでした。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21333482.jpg

私はあっさりといとよりのソテー。2色ピーマンのマリネが非常に美味しくてびっくりしました。ピーマンとなっていますが、パプリカとは違うのかな~
普通歯触りを残すと思いますが、くたくたになったピーマンで、そのくたくた加減がとても美味しかった!!
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21334190.jpg

ポーチドエッグの中を撮りたかったので、いとよりの上でカットしてみました。
いとよりのムニエルも皮がパリっとしていて上手に焼けていましたよ。
思ったよりも大きな切り身だったので、ちょっとびく~り♪♪
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21334734.jpg

お代わりのパンは四角でした^^
最初の細長いパンもとても美味しかった。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_2135274.jpg
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21351287.jpg
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21352519.jpg
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21353742.jpg
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21354864.jpg

メインをいただいき終わるとほとんど満腹状態。
前菜を食べ過ぎましたね~
でも、がむばって、デザートに突撃しまっす!!

【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21335334.jpg

いちごとパインです
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_2134076.jpg

チョコファウンテンを見に行くと、ちょうどアイスサービスが始まりました。
折角なので2種類のアイスを1スクープずつ盛りつけていただきました。

このアイスが

衝撃的!!

グレープフルーツとシナモンのアイス(手前)が、ちょっとびっくりするお味でした。
シナモンがかなり効いているのですが、そこはかとなくグレープフルーツの味もして、
いわく言い難い、表現できないインパクトのある味が口の中に広がります。
一人で味わうのが惜しいようなwインパクトなので、夫に押し売り。
やはりびっくりしていました。

美味しいとか美味しくないとかの問題ではなく、
シナモンインパクト!!(爆

ちょっと感動しました。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_213464.jpg

お上品なクレープシュゼットを1切れ。
実に上品で後口さっぱりの良いお味でした。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21341886.jpg

ラズベリーのケーキ?ムース?
綺麗なピンクに魅かれましたが、お皿に乗せる時にひっくりかえったので、
型崩れしてしまい、残念なり。甘酸っぱい可愛い味がしましたよ。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21342628.jpg

黄緑色のグラスデザートはなあにかな~?
と、思ったのですが、勿論ピスタチオのクリームでした。
ナッツ味美味しいですね^^
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21343562.jpg

深煎りのフレンチなコーヒーを2杯いただいて、満足満足。
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21344341.jpg

最後にちょっぴりだけグレープフルーツとオレンジのカクテルをいただきました。
ベースが柑橘ジュース?なのでとてもさっぱりとした爽やかな味わいです。
柑橘だけというのも案外いいものだと思いました。
(ラズベリーとブルーベリーは飾りなの^^)
【グランドハイアット東京の「フレンチキッチン」でランチ】_c0042960_21345344.jpg

お馴染みヒルズのタワーの入り口付近です。

なかなか美味しいお店なので大満足でした。
一人4070円です。
妥当なお値段だと思いました。

花丸^^
Commented by hagi_hisa at 2011-02-06 08:09 x
おはにょろ(* ̄▽ ̄*)
 
ハイアットのブッフェだ~!!
旦那サン、「もうバイキングは嫌だ。」って言わずに
よくつきあってくれるねぇ~。優しいのね♪

メイン要らないから、前菜とデザートだけでも
充分満足しそうな内容だわね。
前菜、どれも繊細な味付けそうだし。
4070円....妥当な額なのね。。ふむふむ。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-06 09:34
どれもこれも 美味しそう
一瞬西瓜?と思ったのは まぐろ だったんだ~
チョコフォンデュのタワーって どういうこうぞうにゃんだろ?と
ず~と疑問に思うも 稼働してるの見たこと無くて
ポーチドエッグのトロトロ~~~~
が特に 裏山C!!!!
Commented by magomagom at 2011-02-06 11:26
前菜とデザートがビュッフェスタイルで メインをチョイスするのって
良いですね。私も こういう形式 好きです。
マグロもこんな風に 盛ると ゼリーみたいですね^^
いとよりが こんがりと 美味しそうです~♪
トロトロのポーチドエッグとパリパリのいとより 良い組み合わせ!
デザートも 豊富で 大満足ですね。
Commented by lilia109 at 2011-02-07 00:07
「フレンチキッチン」!
オープン当初から、よく利用してますうーー。
平日のランチは、外人多いですよねえーー。
お天気良い日は、テラスに出ても気持ち良いー。
G.Hは、オブジェもキュートで大好きっ。
Commented by anelalana at 2011-02-07 19:11
こちらは行った事無いのですよね〜
本当美味しそう!!
リッツは高すぎるので、窓に近づけない私にとっては
こちらの方が居心地よさそうです〜w

ホテルによってちょっとずつ違う感じがいいなぁ〜^^
そうそう、ウェスティンは今、イタリアンフェアですよ〜☆
そちらも中々美味しかったです♫
Commented by genova1991 at 2011-02-07 21:53
☆ハギーさま
オールビュッフェじゃなければいいみたいですよ~ん♪
@誰かさんwww
>メインいらない そうなんですよ!!
メインを食べると満腹になって、デザートが
これっきりしか(爆)食べられませんでした。
折角の美味しいスイーツを指をくわえて眺めるばかり也

リッツのようにメインなしというチョイスもあれば
いいのにな~・・

サービスが行き届いているので、4070円は安いとおもひました^^;ホント^^;
Commented by genova1991 at 2011-02-07 21:55
☆ままにゃさま
前菜系はほとんど味見が出来ましたが、
デザート前に撃沈して泣く泣く撤退(爆
チョコタワーって不思議ですよね^^
同じものが何日も流れているのでしょうか?
半生玉子はやはり日本じゃないと怖いですよね、、、
う~む、、、
Commented by genova1991 at 2011-02-07 21:58
☆シュナママさま
こういうスタイルいいですよね~♪
沢山の種類があってもどうせ全部の味見は無理で、
満腹をかかえて唸るだけになるからwww
部分ビュッフェは有難いです。
でも、部分もデザート部はほんの少ししか
味見が出来ず、実に残念でした。
メインなしで良いので、安いお値段の設定が
あれば通いたいです^^;
イトヨリのムニエルはとっても美味しかった!!
上手に出来たポーチドエッグで感心しました^^
Commented by genova1991 at 2011-02-07 22:01
☆lilia109さま
liliaさんはフィオレンティーナもご常連、
お2階もお馴染み~~~♪♪ ヒルズ族ですね^^
お2階に行きたいなと思って早や1年の私!!
ようやく階段を上がりましたよ~~
>外人さん この日はアラサーやアラフォーの
女性が目立ち、外人さんはお給仕の方ばっかりでw
皆さん日本語お上手ですよね~
メニューの説明もしっかりはっきり日本語で感心しました。
Commented by genova1991 at 2011-02-07 22:04
☆ラナさま
ラナさん、高所ダメなんですね~
リッツの眺めは素晴らしいのにな~
地図を見ていると思えば平気ですよwww
ビルの確認作業!!

でも、こちらは2階なのでその点は安心ですねw
同じようなメニュー構成でも、やはりホテルが
違うと全然別物になるのが、不思議なような
当然なような、、
ここも魅力的でした^^
>ウエスティン お値打プランがあればいいのに
←そればっかりで^^;;
Commented by Lana at 2011-02-07 22:24 x
誕生日だったので、今月は20%オフのクーポンが郵送されてきましたw
ウエスティンw
しかも、フルーツアレルギー多いので、誕生日プレートを用意するよりもって美味しいオリーブオイルを頂きました♫
とても親切でいいお店ですよ〜w
お値打ちプランあればいいのですがね〜^^;
Commented by genova1991 at 2011-02-08 18:10
☆ラナさま
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
20%オフは嬉しいプレゼントですよね!!
いいな~♪
ウチも明日はアニバーサリープレゼント目当てに
海の上のICに行きますヾ(*´∀`*)ノ タノシミ♪
Commented by anelalana at 2011-02-08 19:47
明日は、かなり寒いみたいなので。。。
海の上も凄そうです(;ノノ)暖かい格好でお出かけ下さいね〜!!

ちなみに、ウェスティンポイントカードもあって
使っただけポイント貯まってそれをお食事にも使えます☆
誕生日月は、ダブルポイントなのでむふふ〜また行ってきます!!
Commented by genova1991 at 2011-02-09 22:59
☆ラナさま
都心は小雪?みぞれ?が舞ったそうで、
寒い1日でした。
海の上はゆら~り揺れて、眩暈なんだか、
ヨッパライなんだか、揺れているのだか、
そのたびに確認作業に追われましたよ~~~(爆

>ポイントカード 誕生日月倍ポイントは高得点ですね!!ウエスティンに行かなくては!!
気分になりますものね~♪♪
私も今日のゆらゆらはスパークリングワインや
ホールケーキをプレゼントしてもらった上に
5%引いてもらって大喜びでした^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-02-05 22:09 | ・バイキング | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子