人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】

【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21422743.jpg





埋め込みが見えなくなったので、

URLです:ユーチューブ

今日はバレンテインデーなので、久しぶりで新宿高野の5階でフルーツコースを楽しみました。
今日までの平日限定バレンタインコースです。
チョコ三昧のコースは初めてなので、期待が高まります。


HPです: 新宿高野
フルーツコース色々: フルーツコースのタグ



【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21405316.jpg

スペシャルコースの時はこの写真入りのチラシがつくようです。
普段のコースは昼と夜とメニューが違うからか、こういうのはつきません。
確かクリスマスのコースの時も綺麗なチラシがあったように思いました。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21414172.jpg

いつものお昼のコースよりも300円ほどお高いので、アペリティフとアンティパストがつきます。
アペリティフはワインとフルーツジュースの中から選べますが、
ミックスジュースと旬のいちごのジュースにしました。
グラスがいつもとは違うような~~~

私はいちごのジュースにしましたが、ほんのりと口の中に広がるいちごの甘さにほっとします。
ミックスジュースはマンゴーの味を強く感じたそうです。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21405954.jpg

アンティパストもこんな感じでフルーティです。
緑色のソースはバジルソースです。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_2141878.jpg

いちごとりんごを生ハムでつつんだもの
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_214119100.jpg

マンゴーとサーモンのカナッペ♪

どちらも美味しくいただきました。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21415125.jpg

可愛らしいハート型のチョコに目を引かれるいちごのカクテルジュレです。
ジュレといってもとろ~っと固まっている程度のスープ風のような
ドリンク風のような、お洒落なカクテルでした。甘さはいちごだけなのでさっぱりしていました。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21415719.jpg
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_2142473.jpg

メインはサーロインの赤ワイン煮です。
カットされたサーロインのシチューのような感じがしました。
お肉も柔らかくてよく味が浸み込んでいて、美味しかった!!
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21421083.jpg
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21421674.jpg

メインと同時にセッティングされる。トーストしたフランスパンといちごのドレッシングが爽やかなサラダです。
サラダにもいちご(あまおう)が沢山入っていて、とても美味しかった。
いちごはサラダにしてもよく合いますね^^
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21423359.jpg

メインを食べている間、夫の後ろのフルーツカッティングコーナーでは、粛々とこのフルーツの盛り合わせのカットが進行中でした。
メインを味わいながら、時々様子を観察^^

ナイフさばきが素晴らしい!!

11月に来た時と似たようなフルーツでしたが、いちごは全部あまおう、金柑が甘くて美味しかった!いつもはレッドカラントの酸っぱいのがつきますが、今回はざくろでした。
大きなザクロの実にびっくり!!りんご位の大きさのザクロでしたよ^^

ドラゴンフルーツのようなものはお仲間のピタヤだそうです。
最後に残しておいた、メロンがさすが高野のメロンで、熟れ具合お味とも抜群でした。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21423931.jpg

バレンタインコースなので、いちごは全部ハート型です。
ハートのあまおうがキュート♪
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21424837.jpg

本日のもう1つのメインのチョコフォンデュの登場です!

真ん中にとけたチョコ、まわりにフルーツやスポンジなどが散りばめられて、
見ただけでわくわくします。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21425782.jpg

いちごのスポンジ♪
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_2143610.jpg

ハート型のあまおう♪♪
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21431420.jpg

いちごとチョコは合うと思いました^^
チョコも美味しいので大満足です。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21432263.jpg

これは確実に美味しいチョコバナナ♪
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21433385.jpg
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21434262.jpg

お次はふわふわのエスプーマです。
スペシャルコースの時はいつも登場するのかな~
クリスマスの時に初めてエスプーマを食べたのを思い出しました。
ふわふわなのであっというまにお腹の中に収まります。
これも美味しい^^
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21435032.jpg
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_2144023.jpg
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_2144812.jpg

ジャジャ~~ン!!
チョコとあまおうの美しいデザートプレートです。
この辺りにくると、お腹も満腹になり、少々お疲れが、、www

あまおうが美味しくて、別腹別腹でむしゃむしゃと食べ尽くしました。

一緒に食後のドリンクも登場しました。
私はいつものミルクティーにしました。
【タカノフルーツパーラー新宿本店のスペシャルバレンタインコース】_c0042960_21441830.jpg

オーラスはあまおうのジェラート♪
いちごをそのまま何も加えずにつぶして冷やしたような感じの
さっぱりした甘さです。口の中もさっぱりして、ご馳走さま!!

スペシャルコースなので、いつにもまして豪華絢爛で、目も口も楽しめて大満足でした。

明日からは普通のフルーツコースとレシピ本のデザート尽くしのコースが始まるように思いました。
それもいいな~♪

隣のバイキングコーナーも大盛況で、帰る頃もまだ待っている人がいました。
今月は九州特集です。バイキングも行きたいな~~
行きたいものばかりで困ってしまう^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-14 22:19
苺が❤になってるぅ~
西瓜もあるぅ~~
バレンタインデーと ばれん まんま
ぱぱにゃは国内出稼ぎにいきました~~~
Commented by anelalana at 2011-02-14 22:41
きゃぁ〜♡
これでもかぁ〜ってくらいの♡の量に(*ノノ)♫
上がりますね〜↑↑
こんなお皿が運ばれて来たら、くるくる踊っちゃいそうです♫
それにしても本当に高野さんのコチラのスペシャル〜なコースは素晴らしいですね☆
フルーツカットも本当に素晴らしくって躍動感がありますよね〜^^
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-14 23:05
赤いドリンクもいい♥
黄色のドリンクもい♥
生ハムに苺巻き巻きしても美味しいのですねー。
メインもさながら、フルーツ王国ですね。
メロンが王道の高野さん!!
こんなにフルーツたっぷり、味わえて・・・
いいなっ☆
ハッピー♫バレンタイン♥
Commented by hagi_hisa at 2011-02-15 00:05 x
うわ~、豪華♪(´∀`人)いいなぁ。。
独り占めチョコフォンデュいいね~!!
バレンタインコースは、苺もあまおう使って
見るからにスペシャル感あるのね~。真っ赤な苺♪
hagi_hisaも、たまにはコース食べいきたいなぁ。。
Commented by 福にゃんママ at 2011-02-15 08:00 x
苺が❤になってるぅ~
かわゆいにゃ~~
チョコとイチゴも会うんですな!メモメモット・・・
Commented by emptynest2 at 2011-02-15 10:22
フルーツたっぷり!さすがタカノさんですねぇ。
フルーツをお食事としていただけるというのはいいですよね。
毎度見せられていると、うらやましさより食べられない私が悲しくなる…。
Commented by magomagom at 2011-02-15 10:28
スペシャルバレンタインコース 華やかですね~♪
ハートの苺が 愛らしい♪カクテルジュレも 可愛いですね。
メインのサーロインの赤ワイン煮は 盛り付けが きれいで
食欲を そそりますね。
どのプレートも 本当に 美味しそうです~♪
Commented by genova1991 at 2011-02-15 13:32
☆ままにゃさま
ハートだらけのバレンタインコースでした^^
フルーツてんこもりで美味しかったです!!
ぱぱにゃさま鍵なし寒そうnightでお仕事なんですね~
寒いから大変、、、
Commented by genova1991 at 2011-02-15 13:38
☆ラナさま
チョコとあまおうのコースは初めてでしたが、
思った以上に豪華版で大満足!!
独り占めのチョコフォンデュが一番楽しかったです^^
フルーツのカッティングは目の前でして下さるので、
手際の良さに感動しました!!
Commented by genova1991 at 2011-02-15 13:40
☆みよりんさま
今回のコースはとても豪華版で大満足でした^^
ハートが一杯のバレンタインで幸せ一杯♪♪
ジュースもフルーツだけ、氷までジュースを凍らせた
ものなので、美味しいこと間違いなし!!
メインもそこそこに次から次へと出てくる
苺とチョコにため息が出ました^^
Commented by genova1991 at 2011-02-15 13:42
☆ハギーさま
>独り占めチョコフォンデュ お~!素晴らしいネーミング♪♪
早速使わせていただきました^^
このフォンデユ凄く楽しかったです。
最後にはチョコが固まってくるので、
スプーンでこそげて(爆)全部いただき尽くしました!!
隣のバイキングでも昨日までチョコフォンデュがありましたが、
コースの方がの~んびりいただけるのはよろしいですよね。
前回ポイントカードが一杯になったので、
2人で4000円ちょっとだったの。
ハギーさんもポイントカードが満杯になった
時にコースを是非^^
Commented by genova1991 at 2011-02-15 13:43
☆福にゃんママさま
ハートの苺の連続でノックアウトでした^^
苺とチョコって案外合いますよ~~!
どれもとても美味しかったです^^
フルーツを1週間分ほど食べ尽くしました^^;
Commented by genova1991 at 2011-02-15 13:45
☆emptynest2さま
こういうフルーツたっぷりのコースは
ほかではあまり見かけないので、
新宿のお値打^^
平日でしたら、予約なしでも大丈夫なので、
是非次回の東京はフルーツコースも予定に入れて
あげて下さいませ~~
(予約なしの時はなるべく早めに行かないと
売り切れの場合があるのが要注意です、、)
Commented by genova1991 at 2011-02-15 13:47
☆シュナママさま
ハート尽くしのバレンタインコースでした。
初めてだったので、豪華さに圧倒されましたよ~~!
いつもタカノは盛り付けがとても綺麗で
嬉しいです^^
シュナママさんの目でも合格でしょうか?
付け合わせのお野菜たっぷりのサーロインも
美味しかったです^^
Commented by yako3ta at 2011-02-15 14:00
こんにちは。
yako3taと申します。
宜しくお願いします。

ハートマークのいちごが
良いですね!
盛り付けも綺麗ですし、
さすがタカノという感じですね。
Commented by Marrrsan at 2011-02-15 14:52 x
あの方のブログにも書きましたが、
ストロベリーなどベリー類のフルーツを食べると
パーキンソン氏病の予防になると言う事がアメリカで
発表されました。イチゴのたっぷり入った(様に見える)
フルーツはどんどん食べましょう。
イチゴのデコレーションケーキもどうぞ。
太っても責任は負いませんが。
Commented by nana_delicious at 2011-02-15 15:30
素敵なバレンタインコースですねー!
私はバレンタインということもすっかり忘れて
地味に鍋を食べていました(笑)
帰国してからずっと温度差にやられております。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-15 21:51
キャ~~~(*≧∇≦*)
ハートだらけのいちごだらけ~~!!!
最高ですね!!

平日で、昼夜20名様のみっていうのはかなりのハードル。。
さすがです~~。

ふわふわエスプーマがおいしそう♪♪
Commented by genova1991 at 2011-02-15 23:17
☆yako3taさま
はじめまして、こんばんは^^
コメント有難うございます。

タカノの盛り付けはいつもため息が出るほど
綺麗ですが、今回はバレンタインということで
ハートハートハートのハート尽くしで
嬉しかったです^^
Commented by genova1991 at 2011-02-15 23:19
☆ま~さんさま
眩暈に懲りて健康健康健康第一路線でしょうか?^^
今いちごが旬なので、美味しいですよね~
旬の美味しいものを食べていれば、
栄養は良さそうです。
(旬じゃない野菜はよした方がいいそうですよ。
夏のほうれん草とかーー;)
果物は案外カロリーが高いので、食べ過ぎは
デブの元←何でもそうですが、、、orz
Commented by genova1991 at 2011-02-15 23:21
☆ななさま
お帰りなさ~~い!!
ほかほかの国から雪降るぶるぶるの国へ、、
風邪をもらわないように、お気をつけ下さいね^^;
昨日はバレンタインどころじゃなくて、
ホント鍋日和ではありました^^;

雪見鍋^^;
Commented by genova1991 at 2011-02-15 23:22
☆あんみぃさま
バレンタインデーの本番だったので、
予約が取れるかしら?と思ったのですが、
案外すんなりと、、
予約席は沢山埋まっていましたが、前日でもおkおkよ^^;

ハート尽くしのコースは嬉しいですよね~♪
ふわふわのエスプーマはとても美味しかったです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-02-14 22:06 | ・フルーツコース | Trackback | Comments(22)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子