人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】

【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_13384262.jpg

先週実家庭掃除wに出かけた際河原町に出て、空腹だったので角のタカシマヤの7階に行きました。
本当は父がどこか美味しいところへ食べに行こう!
と、言っていたのですが、前日出かけたせいかぐーぐー寝てしまいorz

しょうがないので、ひとりでぶらっと出てという次第です。

お年寄りはとにかくあてにならないので、どうせこんなことになるだろうとは
予測済み。

ぐるっと廻り、何となく京都なのに中華が食べたい気分となりました。
タカシマヤには糖朝とディンタイフォンとリパルスベイと3つも中華屋さんがあります。
最初と2番目は京都で入らずとも近場にあるから、パス。

残りはリパルスベイ!! ← 今気がついたのですが、どうして「レパルスベイ」
じゃなくて「リ」なんだろ?
香港の淡水灣の英語名なのでしょうが、カタカナは英語w読みにしたのかな?



京都タカシマヤ: ダイニングガーデン京回廊



【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_13385374.jpg

注文をする時に「タカシマヤカードはお持ちですか?」と尋ねられました。
残念なことに持っていないのですが、持っていると素敵なサービスがあるようです。
後からみえたお隣の席の方はごそごそごそごそ、懸命にバッグの中からカードを探し出してオレンジジュースをサービスしてもらっていました。
【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_1339677.jpg

一番簡単なセットにしました。
サラダの到着。蒸し鶏が上にのった野菜サラダです。
ごまだれが美味しい^^*
【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_13385987.jpg

サラダを食べていると、蒸し点心がやって来ました^^
【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_1339126.jpg

中味はどちらも海老でした。
熱々が美味しい~~!
(ヤケドをしないように、ゆっくりそぉ~っと頂きましたww)
【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_13392318.jpg

メインに選んだ焼きそばです。
写真ではわかりづらいのですが、かなりのボリュームです。
白菜もたっぷり入っていて私好みの野菜麺。
焼きそばと固焼きそばと汁そばの3種類から選ぶことが出来ます。
パリンパリンの固焼きそばも美味しいけれど、何となく柔らかいのを食べたい気分でした。
少し縮れ気味の麺がとても美味しかったので、満足。
ただ食べているうちに、塩加減が気になりだしたので(つまりしょっぱいのだ)
お酢と辛子を足して、塩分忘却作戦www
おかげで全部美味しくいただくことが出来ました。
【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_1339292.jpg

ぐるぐる廻っている時に三嶋亭でお弁当やコロッケを販売していることに気がつきました。
地下のお肉売り場にはお弁当は置いていませんが、ココにはあるのだな~と気がつき嬉しかったです。

ひとまず外に出て、うろうろした後帰りに再び7階まで上がってきたら、
何と言うことでしょう!!

お目当ては売り切れで、残っていたのが、あみ焼き弁当とすき焼き弁当の2種類だけ!!
最初に見た時は牛丼弁当など、もっと色々あったのに、重くなるからと後回しにして後悔しました。
すぐになくなるようなので、さっさと買った方が良いようです。
【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_13393697.jpg

夕食に私がいただいた、あみ焼き弁当です。
柔らかい上品なお味のあみ焼きが結構沢山入っていました。
カラーピーマンや玉ねぎやエリンギも美味しく焼けていましたよ~♪
【京都タカシマヤのリパルスベイと三嶋亭のお弁当】_c0042960_13394350.jpg

父はすき焼き弁当を食べました。
大きなお弁当箱なので、お肉もどっさり入っています。
甘辛い味が好みなので、美味しい美味しいと喜んで食べていました。
帰り道が重くなりましたが、これにして良かったわ~と満足^^

三嶋亭なので、お弁当もいいお値段でしたが、父が喜んだので正解だったなと思いました。

次は私もすき焼き弁当にしようwww
(同じ値段ですが、すき焼きの方がボリュームたっぷりに見えましたので、、、^^;
Commented by 福にゃんママ at 2011-05-01 20:32 x
やきそばおいしそうですわ~~
グーグー寝ちゃったお父上ざんね~~ん!
三嶋亭のお肉はさすがにおいしいでしょうなぁ~~
よだれが・・・べちょりんKO~.ですわ。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-01 21:31
こんばんは^^

ちょっと失礼してたら、怒涛のおいしいものレポラッシュが!!
マールのメロンパフェもアフティーも、うらやましいですっ(〃∇〃)
モンブラン食べたいな~♪

昨日の朝、9時くらいに京都の伊勢丹の荷捌口の前通ったら、三嶋亭の搬入トラックとバッタリ会いましたよ(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-01 22:36
きゃぁ~~タカマシヤカード
大学の先輩恐喝してゴールドカード発行してもらってうひゃひゃ(*^。^*)v
やった~~( ..)φメモメモ
Commented at 2011-05-01 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2011-05-01 23:21
>お酢と辛子を足して、塩分忘却作戦www

って、摂取する塩分は一緒ポン~~~

そういえば、固焼きそばでも、皿うどんでも、狸田、酢を大量に(大匙5、6杯?)かけて食べるポン

塩分の関係までは考えなかったポン~
Commented by magomagom at 2011-05-02 11:36
そうそう 高島屋の三嶋亭 いろいろ お惣菜や お弁当が
売られていますよね。コロッケとか売ってるので 夕飯の
おかずに便利~!と 買ったことがあります。(*^_^*)
中華は 糖朝しか 入ったことがありません。 今度 こちらの
お店にも 入ってみなくっちゃ!
Commented by genova1991 at 2011-05-02 17:31
☆福にゃんママさま
久しぶりのあんかけ焼きそばだったので、
大満足でした。
父は食も細くなり、しょっちゅう昼寝で
赤ちゃんみたいですwww
お昼抜きですき焼き弁当がちょうど良かったようでした。
喜んでいたので嬉しかったです^^
Commented by genova1991 at 2011-05-02 17:33
☆あんみぃさま
大活躍のようで、お疲れさまです。
充実のGWでしょうか?
念願叶ったので、行き帰りにマールブランシュ
立ち寄りwww
>三嶋亭 伊勢丹でもお弁当があるのですよね?
捜さなくてはwww←行き帰りに三嶋亭のお弁当(爆
Commented by genova1991 at 2011-05-02 17:34
☆ままにゃさま
あはは^^*
是非ゴールドカード持参お忘れなく!!
(隣の方は以前持って来なくて失敗したので、
今回は!!と、張り切ってバッグの中をかき回していましたwww)
Commented by genova1991 at 2011-05-02 17:35
☆鍵さま
お知らせ有難うございます^^
Commented by genova1991 at 2011-05-02 17:37
☆狸田所長さま
あはは^^
そうなんです。何をしようと塩分摂取量は
変わらないのですが、お酢のおかげで忘れられました^^;

焼きそばにお酢と辛子は美味しいですよね~
食べ進んで飽きた頃に投入することにしています。
お酢は身体にも良いので一石二鳥!!
Commented by genova1991 at 2011-05-02 17:39
☆シュナママさま
何でもご存知のシュナママさん!!!
私は入り口の脇でお弁当やコロッケを販売しているのに
初めて気がつきました。
以前シュナママさんが三嶋亭のお弁当を買ってらしたから、お弁当があるんだな~と知識はあったのですが、
発見!!発見大発見!!www

>中華 タカシマヤカードがおありでしたら、
是非忘れずに^^; ビールあります!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-05-01 14:11 | ・・京都 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子