人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】

【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_16314259.jpg

東北大震災後初めての上京です。
あの時、電車が止まって大変なことになったので、遠出を控えていました。
余震も身近ではほとんど感じなくなり、そろそろ出かけようかな、、、

タカノのポイント倍押し絶賛開催中だし、
送られてきたカードを持参すると5ポイント押してもらえるし(本店のみ)

本店に行こう!
そうしよう!!

と晴天の5月の水曜日、新宿へと向かいました。

久しぶりなので、何にしようかな?
旬のメロンのパフェも食べてみたいし、宮崎マンゴー(本店だと2100円!!)も美味しそうだし、
フルーツコースは時間が心配なのでやめましたが、
何がいいかな?

と、HPを見るとQRコードが出ています。
以前ケータイで見た時は夜のプランだったから、今回もどうしようかなとは思ったのですが、
念のために読み込むと、「国産苺と温室栽培桃のプレート」ドリンク付きで1365円!!
本店にしてはリーズナブルなお値段にまず魅かれました。
そして今年のお初の桃にも魅かれました。

後はいそいそと入場するだけですwww

新宿高野HP : モバイルクーポン



【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_16315088.jpg

5月だから苺だって旬でしょうが、世間さまではほとんど忘れ去られて、スイカやマンゴーにとってかわられています。春の苺は優しい味がしました。
その昔、苺が春にしか食べられなかった頃はもっと酸っぱかったわよねとしみじみ。

スポンジとホイップと底にはクラッシュゼリーが敷き詰められています。
大きなグラスにたっぷり入って大サービス♪
名残りの春の味がしました。
【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_16315784.jpg

貴重な3切れが今年初の桃ちゃんです。
温室栽培の桃だそうで、昨年の夏以来の桃の味を楽しみました。
柔らかくて「桃」味がしますが、慌てて大きくなったのよ!!
という感じもしました^^ 甘くて美味しかったです。

葉っぱの影に隠れている白い塊はチーズの味のするふわふわで
これも大変美味でした。

今回は白いふわふわしたものが、沢山ありました。
説明がなくてよくわからないのですが、ムースとかエスプーマとか最近のふわふわ集大成という感じです。
【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_1632492.jpg

グラスの中の白いものもふわふわしたムースのようなものでした。
甘酸っぱいソースがとても美味しくて、ちょっと感動。
【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_16321017.jpg

苺のソースが小さなグラスに入っていて、どれに使うのかわからず、とりあえずこのナッツの
かかった白いふわふわにかけてみました。
これはムースかな~?

苺のソースが濃厚で美味しくてふわふわも美味しくて大満足。
ナッツも香ばしくて良いアクセントとなっていました。
【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_16321688.jpg

ドリンクセットなので、今回はアイスティー。
ミルクティーのつもりでしたが、ストレートが来ました。
混んでいたので、店員さんに声をかけるのも面倒だからそのままいただきました。
が、やっぱり渋い、、
タカノの紅茶は私には葉っぱ入れ過ぎの味なのですよね。
ちょい薄めが好みであります。

横に見える白いワゴンのようなもの。
実はここでデモンストレーションというのか、フルーツコースのフルーツの盛り合わせやデザートを作っています。
すぐ側の席だったので、ずっと眺めて飽きませんでした。
てっきりコースのフルーツだけだと思っていたら、メロンコースのメロンのデザートも今月のコースのパレットのデザート盛りつけも鋭意作成!!
へぇ~~
そうなんだ!!
手を休める暇もなく、せっせせっせとお皿が出来あがるので感心してしまいました。
【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_16323136.jpg

どなたの製作かといいますと、こちらのフルーツクチュリエさん!
出口にパンフがあったので、写真を見たら、あらま!
この方だったのね^^
【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_16323844.jpg

月曜にセミナーがあるそうです。
器用な手つきのメロンカットなどを拝見できるのでしょう。
【久しぶりの新宿高野本店でモバイル限定プレート♪】_c0042960_16322415.jpg

私の席のお隣に中年男性。
フルーツパーラーで食後の休憩なのかしらん?と、
ちょっと訝しく思っていたら、出て来たのはマスクメロンのカット^^

わ~

旬のメロンだけ食べるというのもお洒落だなと思いました。
私なんていつもデコデコしたものかパフェだものね。

そして、ポイントを沢山押してもらい大満足で帰りました。
今回のこのモバイル限定は大変美味しかったです。お世辞抜きw
倍押し期間のせいもあるかもしれませんが、バイキングもパーラーもとても混んでいました。
日常は既に戻っていたようです。
Commented by hagi_hisa at 2011-05-18 20:39 x
すっかり忘れてた~!!
hagi_hisaも期限内に本店に行かなくては。。。
って...残り1週間しかないのに新宿に行く用事がないから困っちゃう(>_<)
なかなかお得だね~、このメニュー。
最後にタカノの苺で締めくくるのもいいかも~♪
でも実際お店に行ってメニュー見ると迷うんだよね~!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-18 21:09
こんばんは^^

モバイル限定なんてあるんですね~。
名古屋はスタンプカードもないので。。
なんでぇ~~??

いちごと桃、いいですね!!
先取り桃のパフェが出てたけど、もうちょっと待とうと思って宮崎さんにしました(〃∇〃)

ふわふわの集大成、食べたいな~♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-19 16:07
うわーー!桃だぁ~♪
私にとってはベストオブフルーツ!!
もうそんな時期なのですねー。
リーズナブルに美味しいものが味わえて、嬉しいですね^^
Commented by genova1991 at 2011-05-19 16:22
☆ハギーさま
あらら、、どうぞお忘れなく^^;
5000円分押してもらえますよ~~♪♪
(本店限定というのがチトなんですが^^;)
初めてモバイルクーポンを使ってみました。
隠れメニューのようで楽しいですね。
決めてはいても一応メニューも眺めて比べて
やっぱりお得だからコレ!にしましたよ。
サクランボのパフェも美味しそうで心残りはありましたがwww
Commented by genova1991 at 2011-05-19 16:25
☆あんみぃさま
このプレートは説明がないし、写真も
ケータイの小さなのしかないので、ちょっと不安だったのですが、実際はとても美味しくてお値打プレートでした^^
ふわふわ系が3つものっていて、どれも美味しくて
大満足。あんみぃちゃんだったら、ふわふわの区別がつくのでしょうが(ふわふわちゃんだし)
私には差がよくわからず、
う~む、、これはチーズ味、これは甘酸っぱ味、、程度orz 残念でした。

モバイルクーポンは立川と本店しかないので
なかなか使う機会がありません。。。
Commented by genova1991 at 2011-05-19 16:27
☆ななさま
私も今年お初桃だったので、
一番最初にゆっくり味わっていただきました^^
それなりに甘くて美味しいけれど、
やはり7月以降暑さガンガンの頃の方が桃らしいかも
しれませんね。温室育ちの味でしたwww
モバイルクーポンを見つけて得した気分で嬉しかったです。
Commented by 葉月 at 2011-05-21 08:15 x
すっかりご無沙汰(--)しております
隠れ家にはパソコンもなく 鳥のさえずりでおめざ。
時間に追われることもなく のんびりと過ごしております
山から帰郷
下界の雑多(中途半端に習っているので うまーく踊れないジャズダンス トホホ)
高野のフルーツ こちらの画像で姪っ子をふっと思い出しメール
彼女はそろそろ結婚(晩婚になりそ)しなきゃいけない年齢なれど
ビジュアル系おっかけで 電話も留守電(--)になっておりまつ
Commented by genova1991 at 2011-05-21 16:35
☆葉月さま
こんにちは~
お元気そうで何よりです。
田園(森林?)生活を満喫されているようで、
羨ましいです!!
たまの都会の喧騒もいいアクセントになるのでは
ありませんか?
enjoy life そのものですね^^
姪御さんのおっかけがない時にでも
是非又タカノでフルーツ三昧を!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-05-18 17:02 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子