人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ユーチューブの便利な機能】





今不調なのか、音楽が聞こえません。
「クリック!」  ←ここではma belle danceur が聞こえます。

広告が付くのが鬱陶しいのですが、動画に適当なBGMが見つからない時は「オーディオ入れ替え」という便利なサービスを利用すると、著作権がどったらこったらと文句をつけられずに済み便利です。
ただし、元の音声はすべて消えますから、スライドショーのような元々音のないものに向いていると思います。今回もシャクヤクの場合聞こえるのがカラスの鳴き声くらいだったので、消えても惜しくはありませんでした。

ただし、ユーチューブと音楽の著作権の関係で契約が切れて更新されないと使えなくなることがあります。少し前に5つ位使えなくなりましたとお知らせが来て慌てて入れ替えたことがありました。永遠にその曲が使えるわけではなさそうです。

もっとも曲を選ぶのがひと仕事。
イメージに合うものを探すのは動画の長さの関係もあるので本当に大変。

今回ジギタリスのジゼルはとてもよく合っているなと気に入っています。
お花の動画ですと、やはりワルツが一番いいような気がします。

好みの問題ですが^^;
Commented by magomagom at 2011-05-20 23:53
きれいなお花も 動画で拝見すると より いっそう 美しい
ですね。
お花のイメージに合う曲 動画の長さに合わせて 選ばれるの
ですから 大変ですね。
でも 曲を選ぶ楽しさも あるかな^^
Commented by yasukon20 at 2011-05-21 08:31
おはようございます。
やっとユ-チュ-ブで自分が撮った動画を貼り付けることに成功したひよこ(笑)ですが いつもgenovaさんの動画には憧れます。この記事「お気に入り」にいれて保存しておきます~~。
音楽の前にこのスライドを・・と気持ちが高ぶります(笑)
焦らないでゆっくりと、そして何年もかかる(爆)
ジキタリスもシャクヤクも素晴らしいですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-21 12:49
大人の木おめでっ超ぉござい松ぅ
ワルツ♪ズンチャッチャッ♪
お花がきれいぃ~~~♪
Commented by genova1991 at 2011-05-21 16:39
いつも同じような動画というのかスライドショーで、
ご覧いただくのは苦痛(--;ゴメンナサイ かもしれませんが、
作るのは案外楽しいです^^;;;
曲の長さは自動的に合うのを選んでくれて、
その中から捜しますが、知らない曲がほとんどで
聞いてみないとわからないから、
時間ばかりかかってホント大変www

Commented by genova1991 at 2011-05-21 16:41
☆yasukon20さま
ユーチューブアップ&埋め込み大成功で
おめでとうございます。
色々試して楽しめますのでよろしいですよ~!!
特に暇な時には^^;
アノテーションで後から吹き出しや文字貼りつけも
できますし、出来あがった動画をくっつけて
2本を1本にすることも出来ます。
なかなか奥が深くて疲れますw
是非色々チャレンジなさって下さいませ~~!!
Commented by genova1991 at 2011-05-21 16:42
☆ままにゃさま
グリムス大人になりました。
有難うございます。どんどん植林してくれると
嬉しいですよね^^
ワルツのズンチャッチャが一番花に合うと
思いますが、なかなかなくてorz
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-05-20 22:23 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子