人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スマートタウン計画中?】



【スマートタウン計画中?】_b0009849_23404886.jpg
【スマートタウン計画中?】_b0009849_23405585.jpg


先月、長久保公園の桜を見に行った時に見つけたバス停前の太陽光&風力エネルギーを使う街路灯です。よく見る風車ではなくお洒落だなと思ってパチリ!労組からのエコなプレゼントでした。

今日のニュースにこのバス停奥というのか裏の広大な工場跡地の利用法が報道されました。

空撮にも出てくるショッピングモールがすぐそばにあるので、商業的な利用は無理なのか、住宅地になるようです。

このエコ街路灯のある、長久保公園のバス停の次のバス停は「松下テレビ前」という幻の名前です。
スマートな町が完成すると、スマートタウン前に変わるのかな~・・・
Commented by emptynest2 at 2011-05-27 17:01
このニュース、私も見ました。
夏の電力不足を補うには太陽光発電が一番ふさわしいとか。
こういう街づくりが、これからどんどん盛んになっていくのかしら。

藤沢の工場、なくなっちゃってたんですね。知らなかった…。
Commented by genova1991 at 2011-05-28 00:13
☆emptynest2さま
もう更地になって結構時間がたったような
気がします。個人的にはショッピングモールの方が
嬉しいけれど、向かいにあるからそれはダメだったようで、住宅地になるそうです。
今は広大な空き地、バス停2つ分です^^
このタイミングの発表は新エネルギー推進に
ちょうど良いと思ったのでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-05-26 23:48 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子