人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中国から】 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!【充電式扇風機】

【中国から】 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!【充電式扇風機】_c0042960_14121510.jpg

この夏の電力需要逼迫に備えて、政府おすすめの扇風機を購入しようと思いました。で、楽天をチラチラ眺めると充電式というのがあったのです。

へぇ~

そりゃ便利!

いざという時にも(いざという時って停電orz)にも使えるし、夜中の電気を使わない時に充電しておけば、節電にはならないけれど、日中の電気使用が助かるものね。

で、

思うことは誰でも同じで、大人気。
ようやく届きました。

お値段は7000円近いのですが、見た目ちゃっちくておもちゃ風。

もっとも、この際見た目はどうでも良いのです。動けばいいのよね。
【中国から】 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!【充電式扇風機】_c0042960_14122135.jpg

古い扇風機はよくモーター部分から火が出るので、心配ですが、まだ新しいから大丈夫かな?
停電に備えてLEDライトもついてるという優れものです。
【中国から】 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!【充電式扇風機】_c0042960_14122723.jpg

はい、灯り!!

赤いランプは充電中のお知らせね。

そっと扇風機もオンにしてみたら、ちゃんと回りました。ほっ^^;

首に氷巻いて、扇風機の前で汗を流しながら過ごすこの夏になりそうです。



それにしても、日本の家電メーカーも速攻こういうのを生産すれば(あるいはさせれば)いいのにと思いました。通販じゃなくて、普通に電気屋さんで購入したいのにな~
壊れたらどうするんだろ?
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-29 15:24
おぉ中国って電圧日本と一緒ですかぁ?
あ”だから中国の人大量に炊飯器買って帰るんだ~。
充電式 もしもの停電の時 ええにゃ~
昨日数時間停電して あぢぃ~かったですぅ
Commented by genova1991 at 2011-05-29 15:56
☆ままにゃさま
中国は220vだそうです、、、
というか、日本向けに作った扇風機だと思います。
でも、電源はACアダプターだから、、、
よくワカリマセン^^;スマソ
充電式というのが、高得点な扇風機です^^
停電してもライトもついていますし、、

(そもそも中国本国ではこういう扇風機の需要が
あるのでしょうかね?それとも、商機到来!!
と、早速発明したのかしらん?@日本向け)
Commented by 福にゃんママ at 2011-05-29 19:49 x
去年のように猛暑だったらたいへんですものぉ~
関西は未だ・・・実感がなくってもうしわけありましぇ~ん
でもこれでばっちし・・・後は冷えピタや氷柱でいかがでしょうか?
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-29 20:36
こんばんは^^

へ~~。
充電式ですか!!
LEDつきなんて、完全に災害対策ですねぇ。

ホント、日本も真似して作ったらいいのに。
きっと、もっといいのができる気がします(^▽^;)
Commented by magomagom at 2011-05-29 22:06
へえ!!充電式扇風機なんて あるのですか!
知りませんでした・・・ で 大人気商品なんですね。
この夏は 去年ほどではないけれど でも かなり暑いって
言っていますよね。外れると 良いんだけどなあ!!
Commented by tanukidaponta at 2011-05-29 22:21
おそらく、日本のメーカーが中国で作らせたのだと思うポン

日本の大企業、とにかく、高付加価値(無駄が多い)とかいって、値段だけ高いもの(利益がいいもの)だけを生産するポンで、こういう商品は作らないポン~

で、この扇風機、フルに充電して、何時間くらい動くポン??
Commented by ricakori at 2011-05-29 23:51
充電式、扇風機!こんなのがあるんですね!すばらしい。
やるじゃん中国~
LEDランプもついてて、キラキラうっとり~。
他の家電も、充電式のものが、色々と出来ればいいですよね。
何かいい物考えて(←どうやって?)一儲けしちゃおうかしらん(爆)
Commented by alteri at 2011-05-30 00:35
翅のない 扇風機を 電気屋さんで、見ました

世の中進歩しますね

きっと、今よりも、電力を使わない、省エネ

の 機器ガどんどんできるでしょう。

Commented by まさ at 2011-05-30 06:12 x
充電式扇風機、、気になりますね。
ところで風量はどうでしたか?
充電式だと非力というわけじゃないんですかね
Commented by nana_delicious at 2011-05-30 16:13
ほんと、日本でも作ったらいいのにって思いますね。
扇風機はエアコンの約半分の電力だって聞きました。
今年は大活躍しそうですよね。
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:07
☆福にゃんママさま
今年の夏もフツーに暑いとの予報なので憂鬱です。
去年はエアコンつけっ放し生活でしたから、、、
心配(--;
何とか扇風機と氷巻き付けでしのげると良いのですが、、、
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:09
☆あんみぃさま
7000円もするのに、ちゃっちい扇風機なんですよ。
1200円位の感じなの、、、
電気屋さんで出ているのはもっと安くて
もっと便利な扇風機だから充電ができるという
メリット以外何もない感じです。
LED付きだから、災害用にも夏場のアウトドア用にも
使えそうですね^^
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:11
☆シュナママさま
そうなんです。
節電停電の夏に備えて充電式がありました。
注文殺到で、頼んでもすぐには届かず、中国で突貫工事、、
じゃなくて、日夜生産に励んでいるそうです。
でも、去年の暑さだと、とても扇風機でしのげるとは
思えず、憂鬱です。
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:13
☆狸田所長さま
そうでしょうね、、、
閃いた誰かさんが商機到来とばかり
作らせているのでしょう。
家電の白物は日本製の方が少ないようで、
おかげでお安く手に入ります。
今回のコレはその辺の電気屋さんでは
見かけないせいか、高いと思いました。。。

12時間充電して4時間首が回るそうです。
ライトの方はもっと長時間^^
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:16
☆rikacoriさま
扇風機を買おうかなと楽天を覗いたらこんなの
ありました^^;
頭のいい人がひと儲けしようと、作らせているのでしょうね。
今回は大儲け出来そうですよ~~~
蓄電池とか充電式とか、そんな物が必要になるとは
思いもしませんでした。
夏がひどく暑くなりませんように!!

rikacoriさんも是非アイデアでひと儲けを♪♪
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:18
☆alteriさま
>羽なし そうなんですよね!!
四角い枠だけの扇風機!!
色々な物があるなと感心しますが、
充電式は電気屋さんには見当たらず、
中国から取り寄せとなりました。

電気製品は新しいものほど、省エネなので
買い換えた方が電気代はお安くなるようです。

でも、壊れていないものを買い換えるのは決意が
必要ですね^^;
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:20
☆まささま
充電式も色々あり、この扇風機は普通の直径(30cm)位なので風力は結構きついです。
もちろん弱強の切り替え、首振り、振らずの切り替えもあります。
アウトドア用の小さいタイプですと、風は弱いかもしれませんね。
Commented by genova1991 at 2011-05-30 17:21
☆ななさま
日本で作ると人件費のせいで儲けが出ないのでしょうね。
別に作らなくてもいいので、日本の家電屋さんで売ってくれるといいなと思います。
何かあった時に不安で、、
扇風機って火が出るでしょう?orz
節電5割目指してがむばってもらいます!!!
Commented by まさ at 2011-05-30 17:58 x
genova1991 様

貴重なレポートありがとうございます!
色々調べてたんですが使用者の感想というのがいっこうになくて不安がありました。
到着待ちの人が多いみたいで・・・
風量あってそこそこ使えそうみたいですね!
購入を本格的に検討したいと思います。
とても参考なりました!
Commented by genova1991 at 2011-05-31 17:24
☆まささま
どういたしまして^^;
今楽天を見たら、背の高いタイプで
バッテリー2個内臓、8時間稼働というのが
ありましたよ。7000円台だったかしら?
どんどん改良品が出てきますね。
ウチに届いた扇風機だけは即納入可でしたwww
沢山中国から届いたようです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-05-29 14:28 | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子