人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サイゼリアの600円ランチと逆さ虹(ハロ)追記しました】

【サイゼリアの600円ランチと逆さ虹(ハロ)追記しました】_c0042960_1714261.jpg
【サイゼリアの600円ランチと逆さ虹(ハロ)追記しました】_c0042960_1714914.jpg

今日の1時前に見た逆さ虹です。
最近話題になっていましたが、自分が見ることになるとは思いもしませんでした。

普通の虹に比べると色がくっきり鮮明に思えました。
高度が低いと思うのですが、これでも環天頂アークなのかな~?

2枚目は電線が邪魔なので寄ってみたらほとんど真っ直ぐの虹。

両端が上がっていたので、逆さ虹は間違いありません。

ウィキペディア: 環天頂アーク
【サイゼリアの600円ランチと逆さ虹(ハロ)追記しました】_b0009849_13572258.jpg

高度が低いからおかしいと思ったのは正解で、環天頂アークではなくてハロ(ひがさ)でした。
今朝の朝刊のののちゃんページに写真入りで出ていました。

ウィキペディア: 暈(かさ)



【サイゼリアの600円ランチと逆さ虹(ハロ)追記しました】_c0042960_171890.jpg

ヨーカドーに買い物に行きました。真っ直ぐ帰るには空腹だ!!
と、思ったのでw向かいのサイゼリアに寄り道。

サイゼリアの600円ランチはハンバーグのランチ(日替わり)とパスタ(ベーコンと青菜orたらこ)やミラノドリアがあります。
パスタの気分だったので、青菜とベーコンのパスタにしました。

ドリンクバー付き、このサラダ付きで600円はお値打だと思います。
【サイゼリアの600円ランチと逆さ虹(ハロ)追記しました】_c0042960_1712055.jpg

安いから不味いというわけではなく、アルデンテで美味しいスパゲティでした。
ベーコンの香りが鼻をくすぐります。

ドリンクはやっぱり白ぶどうジュースかな^^
甘めですが、ごくごく2杯飲んでしまいました。
【サイゼリアの600円ランチと逆さ虹(ハロ)追記しました】_c0042960_1712838.jpg

あきちっぷさんがプリンとアイスティラミスのセットは量が多いとつぶやいてらしたので、デザートはハーフのアイスティラミスにしました。
たまたまカプチーノのカップとお皿の柄がお揃い^^
【サイゼリアの600円ランチと逆さ虹(ハロ)追記しました】_c0042960_1713648.jpg

ハーフサイズだそうですが、結構食べでがありました。
食後にはぴったりの量でしたよ^^
189円が超嬉しい!!
ジュースを飲み過ぎたので、お腹がだぶだぶ、水気十二分の満腹となりました。

私はここのコーヒーゼリーがローカロで好物だったから、次はそれにしようwww

昔はよく通ったのですが、最近はあまり行かなくなりました。
場所が地下から2階に変わり、広くなったせいか、ランチタイムでも空いていてのんびりくつろげます。この前久しぶりでミラノドリアを食べたのですが、半熟玉子がとろ~っとしていて、美味しかったです。大昔は今ほど安くはなかったのですが、ミラノドリアが290円になった頃から安値路線まっしぐら。今でも相変わらず安いのは経営努力のおかげなのでしょうね。有難いことです^^
Commented by magomagom at 2011-05-31 18:27
あら・・・逆さ虹なんて 珍しいですね!
初めて見ましたよ。 虹を見ると 何だか 良いことが
ありそうな気がしません?(^-^)
600円ランチ♪ 本当に お得ですね。
600円には 見えないですよ!
ティラミスのお皿 可愛いですね。ティラミスに ピッタリな
気がします♪
Commented by marunyanpekenyan at 2011-06-01 00:25
逆さ虹ぃ~~(*^_^*)vきゃぁ~~~素敵ぃ~~
サイゼリア 残留孤児家の近所に出来たので
今度一時帰国したら行かNIGHT!
Commented by ladyinjp at 2011-06-01 00:35 x
逆さ虹なんてあるんですね。初めて見ました。
天変地異の前触れなんてことは…ないですよね?(^^;)
私も先日サイゼリアに行きましたよ。(初めてでした)
ランチセットはほんとお得ですね。
ドリアと白ブドウジュース、美味しかったです。
今度はパスタにしてみよ~~っと!
Commented by 福にゃんママ at 2011-06-01 08:24 x
虹もなかなか見られないのに・・
逆さ虹なんてすごいでつ!!
きっと良いことがおこりそうですね
Commented by genova1991 at 2011-06-01 14:13
☆シュナママさま
上向きの虹は初めて見ました。
話には聞いていたのですが、実際目の前に
あるとびっくりです。
でも、私は下の部分しか見えなかったのですが、
本当はまん丸の光の輪だったそうです。
丸い虹も見たかったわ~♪♪
>600円ランチ お値打ですよね~
いつもあ~嬉しい嬉しいと思いながら
ドリンクがぶ飲みしています、、、^^;;;
Commented by genova1991 at 2011-06-01 14:15
☆ままにゃさま
上向きの虹でした~~~
どうやらまん丸輪っかの下の方を見たようです。
今朝の新聞に全体像が出ておりました。
丸い虹も見たかったです!!
>サイゼリア ランチじゃなくてもお値打価格ですので、
是非どうぞ~~~!!
2人で満腹食べて1000円ちょっとという感じ^^;
Commented by genova1991 at 2011-06-01 14:17
☆ladyinjpさま
上向きの虹なんて私も初めて目にして
びっくりしました。
ところが、本当は丸い輪だったそうで、、、
丸い虹も見たかったです^^;
>サイゼリア ランチお安いですよね~♪
ドリアは定番ですが、パスタもアルデンテで
結構美味しいのですよ。ひどいはずれのない
お店です^^
以前はよく行っていたので、色々と思い出が山盛りwww
Commented by genova1991 at 2011-06-01 14:19
☆福にゃんママさま
いや~本当に!
普通の虹も数年に1度位しか見ないのに、
こんな左右が跳ね上がった虹にはびっくりしました。
ところが、実際は丸い虹だったそうで
(もっとびっくり)朝刊に出ていて驚きました。
虹にも色々あるのですね~
いいことはさほど期待できませんが、
地震の前触れだったり放射線のせいではないそうで、
安心しました。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-06-01 16:06
こんにちは^^

逆さまの虹!!
めずらし~~♪
わっかもあるんですねぇ。
こんなの見られたら、しあわせになれそうです!!

サイゼは打ち合わせでよく行きますよ~。
トリュフのアイスもすきです♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-01 16:12
逆さ虹って初めて見ました!
今朝の新聞でわっかを見てびっくりでしたが、それ以上に衝撃ー!
サイゼリア、安いからっていっぱい頼んじゃっていつも割と
いいお値段になっちゃうんです^^;
Commented by genova1991 at 2011-06-01 18:00
☆あんみぃさま
こんばんは^^

>逆さまの虹 逆さまというか、丸の下の部分
のようです^^; 上の丸は見えなかったのですが、
きっとあったのでしょう←そんな上の方まで見なかったorz

>サイゼリア 888店舗もあるそうなので、
必ず近くにありそうですね^^;
Commented by genova1991 at 2011-06-01 18:02
☆ななさま
>逆さ 逆さというのか、丸(円)の下半分
のようです。上があるなんて思ってもみませんでした。。
いやに低い位置の虹だなとは思ったのですが、、、
わっかになっているだなんて、想像しませんよね?
普通^^;

>サイゼリア あはは^^ 100円ショップと同じで
油断しているとチリも積もれば山となる!!デスネ、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-05-31 17:23 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子