人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【資生堂パーラーの「静岡県産アローマメロンパフェ」】

【資生堂パーラーの「静岡県産アローマメロンパフェ」】_c0042960_2336100.jpg

本当に久しぶりで横浜そごうの資生堂パーラーに行きました。
季節のパフェは何かな?と、思ったらメロンだったので、食べなくてはイケマセン(キッパリ!

いつぞやのメロンパフェはあんこ入りで驚きましたが、今回はオーソドックスなデザインで、ちょっと安心w

みずみずしいアローマメロン(香りが良いそうです)が2切れ入っていて、
見るだけでも美味しそうです。





【資生堂パーラーの「静岡県産アローマメロンパフェ」】_c0042960_2331757.jpg

グラスの中はこのような断層が、、ほんの少しだけフレークが入っています。
【資生堂パーラーの「静岡県産アローマメロンパフェ」】_c0042960_2333674.jpg

ジューシーなメロンをまず堪能し、キラキラ光る宝石のようなメロンゼリーを味わうとメロンのシャーベットが顔を出します。メロン尽くしが嬉しい私。
【資生堂パーラーの「静岡県産アローマメロンパフェ」】_c0042960_2334737.jpg

その下には資生堂ご自慢の美味しいバニラアイスも。
ここのバニラアイスは本当に美味しいわ~・・と、しばし感動!
フレークとハーブのような結構きつい香りのするゼリーも入っていました。
最後には再びメロンも^^*
そうそうネームの入った黒いものはチョコですよ。食べられます。紙ではありませんw

やはりメロンパフェはパフェの王様だなと思いました。
【資生堂パーラーの「静岡県産アローマメロンパフェ」】_c0042960_2335712.jpg

パフェともう1つ季節のデザートがありました。
でも、今回見つけたのはミニパフェと好きなケーキを選んでセットドリンクがついたデザートです。
パフェは2種類あったかな?
次にいつ来れるかわかりませんが、是非あのミニパフェセットを試してみたいものだと思いました。

とっても美味しくてご馳走さま!
Commented by magomagom at 2011-06-03 00:00
う~ん♪ 美味しそうです!!
メロン好きには たまらないパフェですね。
(私も かなりの メロン好き♪)
メロンも とても 美味しそうなのですが ゼリーも
美味しそう!
おしゃれなチョコは パフェを 盛りたてていますね^^
Commented by hagi_hisa at 2011-06-03 18:36 x
ワオ~、ワオォ~~!!
贅沢メロンパフェだわ~(*´∀`*) 食べてみたい♪
メロン、見るからに完熟ってかんじね~。

ミニパフェ+ケーキ+ドリンクのお得なセット。
hagi_hisaも食べに行こっと♪

ちなみに σ( ̄∀ ̄) も6/2 そごう巡回してました~(笑)
Commented by genova1991 at 2011-06-03 23:38
☆シュナママさま
初夏の楽しみはやはりメロンパフェですね^^
ジューシーで香り高く美味しいメロンでした。
もっと沢山食べてみたかったです。
シャーベットもゼリーもメロン味♪♪
色も爽やかですよね~^^
Commented by genova1991 at 2011-06-03 23:40
☆ハギーさま
メロンがとっても美味しかったです^^
5切れ位欲しかったwww

ミニパフェと選べるケーキのセット、
いいなと思いました。是非ハギーさん!!!

>そごう 何処かですれ違っていたのでしょうか?
8階のナントカさんのお勧めお取り寄せも
見ました。ハギーさんのお好きな丸福珈琲が
ありましたね^^
Commented by yako3ta at 2011-06-04 00:30
こんばんは。
あらら、けっこうおいしそうですね!
メロンづくしで楽しめて、良いですね!
Commented by genova1991 at 2011-06-05 14:18
☆yako3taさま
こんにちは。
今はメロンが旬なので、美味しかったですよ。
1年中見かけますが、本当は初夏の果物ですもの。
今はメロンも種類豊富で楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-06-02 23:14 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子