人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鯛そぼろ寿司】

【鯛そぼろ寿司】_c0042960_2248266.jpg
【鯛そぼろ寿司】_c0042960_2248951.jpg

京都駅のいつもの階段下の売店で見つけました。
さほど酸っぱくなく塩辛くなく、美味しいお寿司でした(≧∇≦)

合格! ←えらそうにw

今日は祇園祭の宵々山、明日は宵山、日曜日は山鉾巡行ということで、
四条烏丸辺りは大混雑でしたよ。

土日にかかる祇園祭で、梅雨明け晴天確実というのは、大変な賑わいになることでしょうね。
その後は台風が来るらしいので、、、、う~む、、、

新幹線を小田原で下りて、東海道に乗り換え、途中の平塚駅出発間近にゆらゆらと地震を感じました。びびびびと変な揺れorz 停車中なのでわかったのですが、動いていたら気がつかなかったかもしれません。発車ベルがなかなか止まらないので、駅の方も考えていたのかもしれません@動かしていいのかどうか^^;

栃木のあたりで震度5、東京も震度4だったそうで、電車が止まらずに予定通り家に帰れて幸いでした。もう少し早かったら、新幹線が止まって困ったのかな~・・
Commented by marunyanpekenyan at 2011-07-15 19:11
( ..)φメモメモ
>いつもの階段下の売店
どの階段だろうぅ?
京都駅利用率高いんですが?
あまり 合格に当たらずで、、、(;一_一)
Commented by F at 2011-07-15 21:38 x
美味しそう~
最近、焼肉弁当とかよりこういったものに惹かれます。
Commented by magomagom at 2011-07-15 22:21
あらら・・・今日も 移動ですか!
お疲れさまでーす!
八条口の方の 階段の下の売店ですよね??
Commented by genova1991 at 2011-07-15 23:32
☆ままにゃさま
>階段下 新幹線コンコースの松葉の前辺りの階段下に
お弁当屋さんがあり、田ごとや辻留さんの高級弁当も
置いています^^

>合格 ^^; ハードル高いですよね^^;
Commented by genova1991 at 2011-07-15 23:33
☆Fさま
あはは^^
焼き肉弁当よりもお寿司ですか?
暑い時はさっぱりと酸味の効いたものが
美味しいですよね!!
Commented by genova1991 at 2011-07-15 23:35
☆シュナママさま
夕方からの移動でしたので、結構混んでいました。
金曜ですものね、、
地震はあるし、本当に無事に帰れて良かったです。
>階段下 新幹線の改札の中のお弁当屋さんです。
お弁当もおみやげもいっぱ~~~~~い、お店があり、
階段下が比較的普通っぽいお弁当が手に入るように思います^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-07-15 19:17 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子