人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マーゴンとかなでしことか】

【マーゴンとかなでしことか】_b0009849_9302222.jpg

【マーゴンとかなでしことか】_b0009849_9302243.jpg

【台風実況】〔19日06:40 気象庁予報部発表〕
台風第6号(マーゴン) 19日06:00現在
大きさ:大型
強さ :強い
存在地域:足摺岬の南約170km
中心位置:北緯 31度10分(31.2度) 東経 132度50分(132.8度)
進行方向 速さ:北 20km/h(11kt)
中心気圧:955hPa
中心付近の最大風速:40m/s(80kt)
最大瞬間風速   :60m/s(115kt)


上陸するかもしれないそうなので気をつけましょう!!

マーゴンは聞き覚えのある名前ですが、順繰りにつけるだけなので、前にもあったのでしょうね。

【マーゴンとかなでしことか】_b0009849_9302295.jpg

【マーゴンとかなでしことか】_b0009849_9302270.jpg

【マーゴンとかなでしことか】_b0009849_9302265.jpg
テレビをつけたらなでしこさんの嬉しい帰国報道がありました。
友人のお姉さんが女子サッカーに夢中だと聞いたのが、フランスで男子のWカップがあった年です。あれから何回Wカップがあったのやら。今回の快挙に、さぞかし喜んでいらっしゃるだろうなと、ふと思い出しました。
Commented by emptynest2 at 2011-07-19 12:28
大型の台風ですが、連休の出先でかなりの影響を受けました。
でも帰ってきたら、それほどでもないのよね。
雨もそんなに降らないし、時折風が強く吹くぐらいだし。
トマトとオクラが強風で倒れないようにするのが大変ですが。(笑)
Commented by 福にゃんママ at 2011-07-19 16:35 x
すごい試合でしたニャ~
最後まで・・・あきらめないで・・よくぞがむばってくれましたっ!
皆光ってたですね。
台風・・・くるのか・・・や~~ですね
地元の祭りで神輿引っ張るみなさんたいへんですぅ~
Commented by ayuminnie1127 at 2011-07-19 21:49
こんばんは^^

そうそう!!
さっき友達と「マ―ゴン」が思い出せなくて…
「マンゴーみたいなやつ!!」って言ってたんです(笑)

すっきり!!
ありがとうございます\(*^▽^*)/
Commented by magomagom at 2011-07-20 00:30
ぐずぐず台風で 雨降りが 続いていますね。
少しだけ 涼しいのは 有難いのですが 毎日 雨降りで
嫌になっています。明日は 今日よりも もっと 雨風が きついとか・・・
明日は お父上さまの ご退院ですよね?
どうぞ お気をつけて!
Commented by genova1991 at 2011-07-21 23:21
☆emptynest2さま
大型大型と脅された割にはこの辺りはたいしたことなかったですね。
馬路村と和歌山県が大変だったみたいで(;_;)
Uターンする台風なんてアリなんですね~びっくり(^_^;)
Commented by genova1991 at 2011-07-21 23:50
☆福にゃんママさま
なでしこさんたち頑張ってくれて嬉しかったですね。帰国はせめてビジネスクラスに乗らせてあげたかったです。
肩すかしの台風でしたが、お祭りは無事に出来たのでしょうか?
Commented by genova1991 at 2011-07-21 23:53
☆あんみぃさま
マンゴーだと美味しそうですが、マーゴンだと何やらおどろおどろしい雰囲気が、、
海に戻って良かったですね。
今日は涼しいです。
Commented by genova1991 at 2011-07-21 23:58
☆シュナママさま
海でぐずってくれたせいかたいしたことがなく、幸いでしたが、高知や和歌山は大変でしたね(;_;)
今日は晴れるのかと思ったらぐずぐずで明日もぐずぐずのようで洗濯物に困っています。

父はなんとか退院できて、今度は家であ~だこ~だorz
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-07-19 09:30 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子