人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】

1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_13484283.jpg

<第3区・藤沢警察あたり>
うちでとっているのは朝日新聞なので、駅伝の話題はゼロです。
インターネットで調べて10時30分頃に藤沢警察前を走るらしいという情報を得て家を出ました。10時頃に警察に着くとまだ応援の人はまばら。楽勝だぁ~!
道路の先に雪が随分下までおりてきた富士山が見えました。
1区を1位で駆け抜けた東海大学の応援の旗がひらめいています。
快晴のかけっこ日和です。
ぶらぶら進行方向に歩いて暖かそうな場所を捜しました。
1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_13542188.jpg1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_1354366.jpg









日大のピンクの旗のあたりが日当たりも良く空いていたので、ここで待つことに決定。
向こうに見える小さなログハウスは「くげっこ砦」という名前の子どもの遊び場所です。
ドーム型の建物が藤沢警察署です。読売新聞の人に旗をもらいました。
30分ばかり待つと人出も増えてきました。
ヘリコプターが見えました。そろそろやってきます。
1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_13565748.jpg

1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_135931.jpg1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_13592381.jpg









1位は東海大学でしたが、シャッターを上手く切れずに失敗・・・
この後ろ姿は誰?日大のケニア人の選手でしょうか??

目の前で見ると走るのが速くてシャッターを切るのが間に合いません。
タイミングを合わせるのに精一杯で一苦労です。

もっとゆっくり走ってよ~~・・・なんて言ってもそれはムリ。どこの大学が走って行ったのかわからないままに、どど~~っと走り去ってしまいました。
1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_1435197.jpg
1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_1441241.jpg










1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_14184943.jpg1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_1419530.jpg









1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_14201436.jpg

わけのわからない内にブービー帝京大学ラスト拓大で選手は皆箱根目指して走って行きました。気がつくとまわりは大勢の見物人・応援の人で一杯です。
1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_14221093.jpg

日大のピンクの応援テントがありました。応援も終わってほっとひと息歓談中のようです。
交差点の向こう側には駒澤大学の旗が見えました。去年は1位だったそうです。
1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_14243923.jpg1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_1425395.jpg









そのまま近くのモールへ行きましたら、駅伝用に駐車場を開放していたせいか車で一杯でした。お客さんも駅伝帰りの旗を持ったひとばかり。
1月2日(日)【第81回箱根駅伝・往路第3区】_b0009849_14261215.jpg

近くを走るのに見に行ったのは初めてです。結構面白かったので「明日も又行こうか?」と、少しその気。でも復路はあまり気がのらないのですよね。どうしてでしょう?
1時過ぎ、モールの入り口の大きなTVに箱根路がうつっていました。
やはりそのまま東海大学が1位で走ったようです。
初めての1位らしくうれしそうな感想の言葉が聞こえてきました。
Commented by humsum at 2005-01-02 19:56
こんばんわ!今日は、かなりの時間、TVに釘付けでした
違う角度から、またまた拝見出来て嬉しいです!!(微笑)
そうなんですよね..結構、スピードが速くてついていけませんよね..
Commented by pecochan77 at 2005-01-02 21:15
臨場感ありますね!

TVで見るのと実際にみるのとでは盛り上がりも違うのでしょう。
選手はほんとにアッという間に通りすぎてしまうけど。
徳光さんは毎年応援されてますよね。
茅ヶ崎あたりでしたっけ?
Commented by lemonodasos at 2005-01-02 21:27
日本人はマラソンが好きですよね。関心します。
テレビで、ひたすら走っているのを見るのも、単純ですが、結構燃えます。頑張れ!頑張れ!と思いますよ。
Commented by genova1991 at 2005-01-02 22:01
☆humsumさま
こんばんわ~♪20kmもの距離をあの速さで走るとは驚異的であります。私は100mも走れば息がきれそうです。びっくりしました。
連写設定にしていなかったので失敗するともうダメでした・・・(涙)
Commented by genova1991 at 2005-01-02 22:04
☆pecochan77さま
写真を撮ろうとするとちゃんと見ていられないので、何が何だかわからないうちに終わってしまいました。呆然自失でした・・・
でも、目の前を走っていくのを見るのは楽しいものだと思いました。
Commented by genova1991 at 2005-01-02 22:07
☆まどかさま
私は目の前で走るのを見るのは初めての体験でした。
結構面白いものだと思いました。クセになりそうです・・・・

まどかさんはオリンピックの本物マラソンを見てらしたわけですよねぇ~いいなぁ~~♪盛り上がった夏のマラソンを思い出します。
Commented by k_miyuki1 at 2005-01-02 23:32
あけましておめでとうございます!
今年も拝見させていただきます♪
寒い中、箱根駅伝見に行ってらして素敵です。
TVでみてるだけでも早いと思うのに、実際みたらもっと早いなんて驚異的ですね。待っている間も興奮しそうですね。
Commented by genova1991 at 2005-01-03 09:24
☆k_miyukiさま
今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨日は快晴で風もなくて全然寒くなかったのです・・・実は。
ポカポカの応援日和でした~♪

白パイやパトカーがやってきて、空にヘリが見えるとそろそろ選手が走ってくる合図とかで、うきうきわくわく待っていました。今日も行こうかなと思いましたが娘が「もういや」と言うのでダメみたいです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-01-02 14:04 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子