人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【笹屋伊織の「和カフェIORI」】

【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18104913.jpg


ラ・スイート神戸で美味しい朝食をいただいた後、三宮に出て阪急電車で京都へと向かいました。祇園祭の真っ最中だったので、折角なのでちょっとだけ雰囲気を味わおうかなと思ったのです。

しかし、

四条烏丸で下りて地上に上がると、激烈猛暑orz

3秒ほど空気を吸った後大丸の中に飛び込みました。

祇園祭もういいわ、、、、(--;

暑さに負けた私でした。

大丸の地下に笹屋伊織のお洒落なカフェがあるとladyinjpさんに教わっていたので、涼しいデパートの中を地下へと下りました。

HPです: 笹屋伊織

HPです: IORI CORPORATION



【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_1811373.jpg

遅い時間にたっぷりと朝食をとったので、ランチ代りの甘いもの。
抹茶パフェのミニサイズとレモンティーのセットです。
【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18111246.jpg

緑色が濃ゆい美味しい抹茶アイスと抹茶ゼリーと大きなお豆さん♪♪
【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18112113.jpg

とろ~りたっぷりのホイップも素敵です。白玉ももちろん入っていますよ!!
【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18105659.jpg

夫はこの写真を見て即決しました。だるまパフェ♪
【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18112783.jpg

席がカウンターだったので背景がいまいち雑然としていて、う~む、ですが、
パフェはご立派!
【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18113359.jpg

可愛いだるまさんは最中と思いきや「最中の皮だよ」だそうで、
夫は皮にあんこを詰めてパクっといっていました。。。
【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18113953.jpg

大きなパフェはやはり食べ応えがありそうですね。
私もミニサイズではなく普通サイズにすれば良かったとチラリと後悔しました。
【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18114541.jpg

パフェだけでは物足りないのか、もっと食べたいとの主張!
そこで夏の味かき氷を1つお願いしました。
黒蜜きなこだったかな~・・
ちょっと曖昧です。
【笹屋伊織の「和カフェIORI」】_c0042960_18115161.jpg

ここにも大きなお豆さんが♪♪
これは2人でわけて食べました。

じっと座っていると冷房が効いてきます。
そこにかき氷を食べたから、身体の芯から冷え込んで寒くなりましたwww

暑いだの寒いだの勝手な文句ばかりを言いながら、美味しい京都の味を満喫したのでした。

祇園祭よりも和パフェな私って、、、、^^;←後悔ナシ
Commented by marunyanpekenyan at 2011-07-29 23:23
大丸地下( ..)φメモメモ
ダルマさんは 最中の皮だけっと。
しりませんでした~
最後の氷も美味しそうじゃわ^^v
Commented by genova1991 at 2011-07-30 14:58
☆ままにゃさま
是非メモってくださいませ。
確か随分前にシュナママさんのレポがあったような
曖昧な記憶もあるのですが、、、いつだったか捜し出せずに、、
かき氷、黒蜜味がしっかりしていてかなり甘かったのですが、
全部ぺろりとたいらげましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-07-29 18:49 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子