人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日(月)【今日も駅伝】

<ぎりぎりセーフ>
行く行かないともめているうちに遅くなってしまい、家を出たのが10時半過ぎ。
藤沢警察に48分なので1位は無理でもビリのトーダイはOKでしょう。関東学連選抜に東大生がいると夫が言っていたのですが、TVを見ていたら8区の平塚からそのご当人が走り出したので、「へ~~え。じゃ見に行こうか~」急にその気になりました。平塚ではビリだったので充分に間に合います。
1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_14245181.jpg

この選手は誰でしょうか??
ちょうど藤沢警察に着いた瞬間に1位の駒澤大学が走り抜けました。
夫は後ろ姿を見たといいますが、私はわけがわかりませんでした。
私が見たのは日大のピンクのたすき。3位でしょうか??
反対側の走者側にはもう道路を渡れないので行けません。残念。手前の車線には自動車が走るのでじゃまっけです。。。
1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_14275048.jpg

1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_14281065.jpg

1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_14283196.jpg

この位置からは選手の後方に白い雪をいただいた富士山がきれいに見えます。
1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_14304157.jpg1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_1431529.jpg









1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_14313925.jpg1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_14315114.jpg









可愛い3匹の犬も選手の応援??
1月3日(月)【今日も駅伝】_b0009849_14341981.jpg

例の東大生は確かに写真に撮ったのですが、ビリではなかったので(3~4人抜いたようです。エライ!)どれだかわからなくなりました。11時前のこの地点のビリは専修大学でした。結局東海大学も最後には落ちてしまい、やはり1番になるのはなかなか難しいようです。早稲田の最終ランナーが区間記録を出しながらシード落ちして、手を合わせながらゴールに入ってきたのが印象的でした。泣いていてなんだか可哀そうでした。予選会から這い上がるのはきっと大変なのでしょうね。

来年も頑張ってくださ~~い!!
Commented by humsum at 2005-01-03 16:00
こんにちわ!今日も盛り上がりましたね..
勿論、当方はTV前でしたが..(苦笑)それと今日は富士山を
バックにした景色が見事でした!またまた臨場感溢れる画像で堪能を!!
Commented by genova1991 at 2005-01-03 19:31
こんばんわ~夕方から風がきつくなってきました。
うろうろ遊んでいて経過を知らなかったので、東海大学がずっと落ちていたのにはびっくりしました。勝負の世界はキビシイですねぇ~・・・

天気も良く景色も良かったので、あとはもう少しいいカメラが欲しいわたくしです、、、、
Commented by pecochan77 at 2005-01-04 08:56
早稲田残念でしたね。
最後のゴールでの姿はかわいそうでした。
どこも必死にやっているのだから仕方ないですけど。。。
学連選抜は最後の慶応をさわやかに迎えていました。
どんな結果でもゴールはたくさんの拍手で迎えてあげたいな。
こんなに何かに燃えられるってシアワセですよね。

Commented by genova1991 at 2005-01-04 09:53
早稲田の最終ランナーは一生懸命頑張ったのに可哀そうでしたね。
こればかりはしょうがないのでしょうから、謝らなくてもいいのにと思いました。
あの場で走れるだけで大変なことなのでしょうから、胸をはってイバッテいいですよね!私なんぞ20kmなんて距離は歩くことすらできないと思います。みんなエラかった!よくやった!!
Commented by greenkiwi at 2005-01-08 23:10
駅伝の写真って、結構臨場感ありますね。
選手だけが懸命に走ってて、他の人はみんな選手の方向を見ていて、止まっているって感じ・・・・
Commented by genova1991 at 2005-01-09 08:16
選手が走っているのでシャッターを切るのが難しく(フレームの中に入る前にシャッターを切らないと間に合いません)、写すまで何が撮れたのかわからないという出たとこ勝負写真です。運が良いと選手が写っていて、運が悪いとからっぽの道路だけとなります。

デジカメって思うように撮るのが難しいです・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-01-03 14:28 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子