人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナーで「岡山の桃パフェ」】

【銀座コージーコーナーで「岡山の桃パフェ」】_c0042960_14451693.jpg


初夏に美味しい赤肉メロンのパフェを楽しんだ、コージーコーナーですが、今は桃かな?と思ったらやはり桃パフェに変わっていました。去年と同様岡山の桃だそうです。

毎日暑いので、店内の冷房にほっとすると同時に喉きが襲ってきます。
プラス150円でドリンク付きに出来るのが、こういう時は嬉しいサービスです。






【銀座コージーコーナーで「岡山の桃パフェ」】_c0042960_14445296.jpg

アイスのカフェオレにしました。
セットドリンクだからなのか、いつもそうなのか、グラスが小ぶりなので、少しがっかりwww
それでも、砂漠の喉なので、ごくごくと美味しくいただきました。

カフェオレにもクリームがついてくるのね~・・・と、どうでもいいことを思ったり^^;
【銀座コージーコーナーで「岡山の桃パフェ」】_c0042960_14445777.jpg

そこに早や少々溶け気味のパフェが到着致しました!!
のっぽグラスのお洒落なパフェです。
【銀座コージーコーナーで「岡山の桃パフェ」】_c0042960_1445479.jpg

のんびり写していないで、早く食べなくては!!
(コージーのパフェはフレークの代りに砕いたゴーフルが入っているのが、いつも嬉しい私です。
下から見上げるとよくわかります。
【銀座コージーコーナーで「岡山の桃パフェ」】_c0042960_1445916.jpg

トップはアイスをぐるりと取り囲んだ桃もも桃!
美味しい桃ではあるのですが、実る頃が低温の時だったのか、甘味が控えめで渋みが少々^^;
なかなかうまい具合に当たらないようで残念でした。

トップだけでなく、中にも下にもどっさりと桃が入っていて、桃的にはゴージャスなパフェでした。
来週辺りにもう1度チャレンジすると、この猛暑というのか酷暑に照らされて甘い甘い桃にありつけそうな予感がします。

それはともかく、ご馳走さま。950円プラス150円、〆て1100円のパフェセットでした。
Commented by magomagom at 2011-08-13 20:06
のっぽグラスの桃パフェ♪ 美味しそうです。
コーンフレークの代わりに ゴーフルって 良いですね。
私も ゴーフルの方が良いなあと 思います。
桃って 当たり外れがありますよねえ。少し 渋みが
あったんですね。でも お写真を 拝見してる限りでは
とても 美味しそうです^^
Commented by genova1991 at 2011-08-14 11:59
☆シュナママさま
ここのパフェはいつも盛り付けが綺麗でお気に入りです。
ゴーフルはいいですよね。
ブレークのように歯につかないから食べていて嬉しくなります(o^∀^o)
ただ桃がいまいちで残念でした。
暑くなった翌週を狙えば外れないでしょうね。
Commented by hagi_hisa at 2011-08-15 06:11 x
おはにょろ(* ̄▽ ̄*)

150円プラスで出てくるドリンクってこんなに小さかったのね(◎_◎)
それにしても、ものすご~く美味しそう♪桃が。
昨日、hagi_hisaも、桃をご馳走になったんだけど、
箱から出して皮剥いてそのまんま出してくれたもんだから
まーーーーーーーーったく冷えてなかったのよん。
激甘だったけど、やっぱし、桃はしっかり冷えてないとイヤ~。。
Commented by genova1991 at 2011-08-15 13:45
☆ハギーさま
こんにちは~(o^∇^o)ノ

>小さい よく頼むのですが、カフェオレは初めてだったので、
カフェオレだから小さいのか、小さくなったのか、その辺りの事情がワカリマセン。普通のアイスコーヒーは普通のグラスだったと思うのですが、、、曖昧^^;

>桃 う~む、、、桃は見た目と味が比例しないので(爆
デニーズの方が美味しかったですわ、、、(はずれでした)
直前の天気が悪いとしょうがないですよね。

>冷えてなかった これはこれは悲劇!!
桃はつべた~~く冷えていないと感動が半減しますね。
残念でしたね。もらって帰っておうちでぎんぎんに
冷やして食べたかったですね^^; ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-08-13 18:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子