人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】

【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_15574676.jpg

いつもつばめグリルに行くので今回は別のお店にしようかな?その前にデザートチェック!とウィンドーを覗くとメニューが変わっていました。
どいうことで、やはりつばめグリルへGO!!
【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_15574923.jpg

メインが重いので、デザートは軽めに巨峰のパルフェにしましたよ。
ぶどうが美味しい秋ですもの^^

これだけをいただくと510円ですが、ランチタイムのデザートセットですとあと20円プラスでドリンクがつきます。何とお得なのでしょう!!




【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_1558193.jpg

まずはいつものトマトのファルシーです。
ランチタイムにはセットでついてきますが、何回食べても美味しくて飽きません。
大好きなトマトサラダです。
【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_1558434.jpg

混んでいたので、一番奥の席に案内されました。
ドアを閉めて囲ってしまうと個室になるのかな?
貸切にして小さなパーティをするにはうってつけの雰囲気です。
【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_15581363.jpg

今回のメインは秋の野菜の和風ハンブルグステーキです。
前回の夏野菜和風の大きな茄子と巨大ピーマンに驚いたのを思い出しますが、
今回のびっくり野菜は大きさではなくて、、、、

てんぷら!!041.gif

ハンバーグの上にてんぷらがのっているのは初めての経験です。
経験もなにもそういう発想そのものがありません。
てんぷらのせハンバーグ(爆
【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_15581572.jpg

てんぷらが上にのっていると食べにくいので、ちゃんとてんぷらを取り分ける小皿が用意されています。
細かいところまでよく気がつくつばめさん♪
それにしても大きな舞茸で笑うしかありませんwwwww
秋はきのこの季節ですものね^^;
【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_15582533.jpg

トッピングのてんぷらを取り除くと実にシンプルなハンバーグが顔を出しました。
普通に焼いただけのハンバーグなので、お肉そのものの味がよくわかります。
今回は青森と鹿児島の牛肉使用とのこと。
【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_15582812.jpg

この和風ソースというのか、つゆというのか、なんというのか、大根おろしと刻みネギと生姜の薬味を混ぜた中にハンバーグもてんぷらもつけていただきます。
これがあっさり和風ハンバーグの決め手でもあるのですが、、、

今回は巨大てんぷらがついていたため、てんぷらにほとんど取られて、ハンバーグにはおろしをのせていただくだけになってしまひました。あと、辛子と^^;;;

それでも美味しくいただきましたよ。
夏と秋があったので、冬も春も野菜つきの和風がこれから登場するのかな?と
次のアイデアに期待しています。
てんぷらよりも面白いものって何でしょうね?www
【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_15583892.jpg

プラス20円(爆)で飲めるドリンクですが、アイスコーヒーにしました。
濃い目のこくのあるコーヒーなので、珍しくガムシロップを少し入れます。
(でないと、苦くて飲みづらく、、、)
【つばめグリルの秋のデザートとびっくり!秋の和風ハンブルグステーキ】_c0042960_15584076.jpg

てんぷらが巨大だったので、既にお腹は満腹ぷくぷくでしたが、アイスなので別腹案外軽く入ってしまいました。
自家製巨峰のアイスというのが、本当に美味しくて!!!!
巨峰そのものを食べているような味のアイスなんですよ~♪♪
なめらかホイップをちょっとつけていただいても美味しいし、
そのままですとシャーベットのような感じで、これまた美味しい!

重い(爆)メインの後の口直しにはピッタリの秋のデザートでした。

今回も大満足(夕食抜きになりそう^^;)のつばめグリルでした♪♪
ご馳走さま。
Commented by magomagom at 2011-09-27 18:47
お気に入りの つばめグリルですね^^
天ぷら乗せのハンバーグ! 意外な 発想!
でも ハンバーグなので 海老天ではなく 舞茸
カボチャなんですね^^
海老天だったら のけぞりそうですよ(笑)
立派な舞茸天が 美味しそうです。
自家製巨峰アイスも 美味しそうです~♪
Commented by 福にゃんママ at 2011-09-28 00:08 x
大好きなはんば~~ぐ!
食べたい食べたい・・・せめて明日は自家製ハンバーグット
天麩羅乗っけていただくってお目ずらしィ~~
で、・・・私この◎まるごとトマト、たべたことないのでありまつ。
これも今度挑戦かなあ!
Commented by marunyanpekenyan at 2011-09-28 09:36
ハンバ~グにてんぷら
ってすごいコラボだ!
巨砲のアイスって食べてみ鯛でしゅぅ~~~
Commented by nana_delicious at 2011-09-28 13:45
あーん、やっぱり美味しそう!
天ぷらつきのハンバーグにはびっくりだけど和風だから
合いますよね^^
デザートメニューがどれも美味しそう。これはどこの
店舗でも同じなのかなぁ。かぼちゃプリンが食べたいです^^
Commented by lilia109 at 2011-09-28 14:32
こ、、これが噂の、、天ぷら乗せハンブルグっ!!
斬新過ぎる、、、。
この案を通した上層部も、素晴らしい。
最初から分けてしまっては、、これをオーダーした意味が、、、。
ああ、でも、ハンブルグと天ぷらを一緒に食べたい時には、持ってこいのお料理!
つばめグリル!
嗚呼!恐るべし!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-09-28 20:27
こんばんは^^

パルフェって書いてあったから、デニーズ感覚でパフェかと思ったらアイスなんですね。
とってもおいしかったご様子なので、これでパフェにしてほしいなー!!
チーズケーキもかぼプリンも気になります!!
ハンブルグはいいから、トマト→デザート2皿とかないかしら??

にしても、ハンバーグにてんぷらとは。
斬新ですね!!
Commented by tanukidaponta at 2011-10-01 13:05
確かに、天ぷら+ハンバーグとは斬新ポン~~

兼用できる、ソースというか、たれというか、それもおもしろいポン

次回は、ハンバーグの天ぷらをやってもらいたいものポン(笑)
Commented by genova1991 at 2011-10-01 14:57
☆シュナママさま
こんにちは~
>てんぷら 私はちゃんとメニューを見ていなくて、
秋野菜がてんぷらだとは知らず、お店の方にてんぷら取り分け
用のお皿ですと言われビックリしました。
ほかの方も同じだったようで、皆さん「てんぷら」という
言葉にビックリ反応していましたよ~~!!!www
てんぷらもハンバーグもとても美味しかったです。
舞茸は揚げると美味しくなりますね^^
巨峰のアイスもほ~~~んとに美味しかった♪♪♪
葡萄は大好きです^^*
Commented by genova1991 at 2011-10-01 14:58
☆福にゃんママさま
てんぷらもハンバーグもどちらも大好物です!!
皆さん大好きですよね~♪♪
でも、てんぷらがのったハンバーグはここ以外では
なさそうなwwwwwww
>トマト 冷たくひやした丸ごとのトマトはご馳走ですね^^
是非自作なさって下さいませ~♪♪
Commented by genova1991 at 2011-10-01 14:59
☆ままにゃさま
凄いコラボでしょう?
てんぷらが大き過ぎて土台のハンバーグが
全然見えませんでしたwww
>巨砲 これは本当に美味しかったです!!
葡萄ジュースで作れないかな~・・・・
Commented by genova1991 at 2011-10-01 15:01
☆ななさま
そうなんです。和風なので、ハンバーグとてんぷらが
ぶつかりませんwww
ハンバーグをつけるたれというのか、つゆがあるから、
てんぷらという発想になったのでしょうか?
でも、びっくりしましたよwww
>デザート 何処のお店でも同じだと思います。
かぼちゃのプリンはデフォなので、季節を問わずにいつでも
いただけますよ~♪
しっかり固めの美味しいプリンです。是非午後のお茶のお供に^^v
Commented by genova1991 at 2011-10-01 15:03
☆lilia109さま
のっている野菜がグリルだと違和感ゼロなのですが、
何と言ってもてんぷらですから、皆さん一瞬ギョギョギョギョギョ!!
発想がホント斬新ですよね~
普通思いつきませんもの。
ハンブルグの上にてんぷらってwww


でも、どちらも美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2011-10-01 15:04
☆あんみぃさま
こんにちは^^

そうそうここのお店のパルフェはお皿にのっているのですよ。
グラスじゃないからあれ?って思いますよね^^
巨峰のアイスは本当に!!!!!
美味しかったです^^
あんみぃちゃんの場合、ティータイムに突撃して
デザート2皿というのがよろしいかもしれませんね^^

トマトは別に、トマトですからwww
Commented by genova1991 at 2011-10-01 15:07
☆狸田所長さま
よくメニューの説明を読まなかったので、
まさか野菜がてんぷらだとは知らず、ビックリしましたYO!

ハンバーグの和風だれがてんつゆの代りになるから
ちょうどいいのでしょうね、、、
(いつもより量を増やしてほしかったですwww)

>ハンバーグのてんぷら う~む、、、、、、
、、、
ハンバーグとてんぷらは美味しいですが、
ハンバーグのてんぷらって、、、
、、、^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-09-27 16:22 | ・レストラン | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子