人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】

【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_1620302.jpg

午前中所用で辻堂に出かけたので、ちょうどいいから先日買った「散歩の達人」に出ていたハナペペでランチをしようと出向くと、、、、

臨時休業orz

本当はミモザ食堂に行ってみたかったのですが、第2木曜は定休とあったので、定休日ではないハナペペを目指したのに意気消沈。

しかし捨てる神あれば拾う神ありで、お隣に素敵なおうちレストランが見えたので、気分を変えてお隣の「和ダイニング然」へGO!!
名前は聞いたことがあるような気もするのですが、下調べなしだったので、ドアを開けるのには少し勇気が必要でした。

HPです: 和ダイニング然



【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16185387.jpg

お洒落なおうちです。1階がレストランですが、2~3階はご自宅なのでしょうか?
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16185856.jpg

これは角の掲示板に張ってあったメニューです。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_161951.jpg

今はこのリーズナブルなプレートランチが味わえます。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16191298.jpg

しょっぱなからピンボケ、、、(--;

リーズナブルなプレートランチにプラス250円でドリンク2杯
プラス600円でデザート
プラス700円でデザートとドリンク2杯

ということで、プラス700円が一番お得に思えたので、デザートセットにして、最初のドリンク、アイスティーを飲んでひと心地つきました。

少々疲れ気味な私です。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16191859.jpg

テラス席もとってもお洒落♪
もう少し良いお天気だったら外ご飯も楽しそうです。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16192659.jpg

バーカウンターの方向をパシャ♪
シックな雰囲気で素敵です!
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16193422.jpg

地野菜のサラダ。
器もお洒落だわ~・・
新鮮シャキシャキのサラダを美味しくいただきました。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16193937.jpg

肝心のプレートの写真を又失敗。。。
私のケータイはオートではなく、マクロを撮る時は設定しなければなりません。
かなり面倒なケータイカメラです。それなのに、ピンボケでがっかり。

前菜とスープと天然酵母パンとメインが可愛らしく盛り付けられています。
お皿の下の赤いお盆も素敵です。

【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_1620155.jpg

スープが2種類。
ゼリー寄せなんて書いてしまいましたが、ジュレスープということですよね?
和風のお出汁の効いたとても美味しいゼリーでした。
小さな器に入っているのはかぼちゃの冷たいスープです。
これも優しいお味で美味しく一気飲み!
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_1619554.jpg

前菜はテリーヌ風のものが何だかもう忘れてしまいましたが、クリーミーで実に美味しくて、熱々パリパリの天然酵母パンにのせて美味しくいただきました。器に入っている牛蒡の赤ワイン煮は柔らかくてこれもとても美味しかったです。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_1620939.jpg

メインは湘南ポークのカツレツです。
メインはお肉とお魚から選べます。お魚は的鯛の香草焼きだったかな?

とても柔らかい美味しい豚肉のカツでしたよ。
トンカツもこういう風に盛り付けるとお洒落だなと感心しました。

【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16202229.jpg

待望のデザート登場www

綺麗なお皿に綺麗に盛り付けられていてうっとりと眺めました。
やはり赤いお盆がお皿を引き立てています。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_1620302.jpg

シャーベットは洋梨です。洋梨の味がしっかりしていて、爽やかなお口直しでした。
ティラミスはお酒が効いていて大人向きw
メロンは良い香りが鼻をくすぐりました。
ちらしてあるオレンジ色のこれ、何と言うのでしたっけ?
食べたことがあるのですが、名前を忘れました。固いゼリーのようなもの。
これもアクセントになっていて美味しかったですよ。

しっかりいただいて満腹満足の私。
合計1950円になるので、ランチコースと同じですね^^
ランチコースだと一皿ずつ出てくるのでしょうか?
私はプレートランチのような一度に色々いただけるお子様ランチ風の方が楽しくて好みです。
全部美味しかった!!
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16203796.jpg

臨時休業のお隣のハナペペ
又機会があれば行きたいわ~・・
臨時休業に当たりませんように、、
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16204614.jpg

辻堂駅に歩いて行ったのですが、途中の可愛いパン屋さん。
昨日墨繪で買ったパンがまだ残っているので、残念ながら通りすぎました。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_16205649.jpg

駅から海浜公園まで続く真っ直ぐの道ですが、海浜公園通りという名前がついていました。
初めて聞いたな~・・・
皆さんそう呼ぶのでしょうか?
辻堂には疎いのでよくわかりません、、

海浜公園には娘が小さい頃はしょっちゅう遊びに行きましたが、とんとご無沙汰の今日この頃です。
モノレールの空中自転車?(うまく表現できず)が大好きな娘でした。
【「和ダイニング然」のプレートランチ♪】_c0042960_1621428.jpg

もう少し行くと一軒家の 源吉兆庵 がありました。
う~~~む、、、
デパ地下でお馴染みの和菓子屋さんですが、このような住宅地の真ん中で需要があるのかしらん?
あるからお店を出したのでしょうが、よくワカリマセン。
イートインでもあればいいのにな~~♪
お菓子を買うだけだったらデパ地下で間に合うしwww

とぶらぶら散歩をして辻堂から電車に乗って帰りました。
Commented by magomagom at 2011-10-13 17:58
お目当てのお店は 臨時休業でしたか・・・
でも すぐに 素敵なお店が 目に入って 良かったですね。
お洒落な建物♪ ゼリー寄せ 牛蒡のワイン煮と
おしゃれな品が 続々とですね~♪
デザートのプレートも 素敵♪ 目でも 舌でも
楽しめるランチですね♪
Commented by marunyanpekenyan at 2011-10-13 17:58
お!スキンが金木犀にPCから香りが出る日が来ればいいのに
洋梨のシャーベットも別途出てくる日は来るかにゃ?
美味しそうでしゅぅ
Commented by genova1991 at 2011-10-14 16:37
☆シュナママさま
臨時休業だとわかり大ショックでしたが、お隣さんが
素敵だったので却って良かったような気もしました^^;
建物も内装もお料理もお洒落で大満足でした。
ローストビーフがご自慢だそうなので、
次の機会があればローストビーフを食べてみたいです。
デザートプレートもお洒落ですよね~~♪
最近の若いコックさんは皆さんセンスがいいなと
感心するばかりです。
Commented by genova1991 at 2011-10-14 16:38
☆ままにゃさま
まだ金木犀が咲いていますよ^^
今週一杯で終わりでしょうか、、
歩いているといい匂いがして楽しい季節です。
見えて聞こえる画面ですから、お次は
嗅覚味覚に挑戦でしょうか?www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-10-13 16:32 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子