人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【秋「埜庵」でWぶどう】

【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_1621533.jpg

10月半ばとは思えない汗ばむような陽気の金曜日でした。
夜から雨降りとのことなので、ちょっと空気がじと~っとしている感じです。
というわけで、大迫力のぶどう色!!
【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_16215981.jpg

埜庵もすっかり秋モードになりました。
日差しが秋していますよね?

半袖で充分な日中でしたが、さすがに10月なのでお客さんも少なく

1階テラスのスペース独り占めでシヤワセな私です。
埜庵に行くならシーズンオフがベストだわ♪♪


HPです:「埜庵」
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月・火曜日
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL : 0466-33-2500






【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_1622851.jpg

そろそろ「W」ものが出て来ないかな?と思っていたら、Wぶどうが出ていました!!
ぶどうのかき氷は食べたことがないような気がします。
コレコレ!これは試さなくては!!
【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_1622134.jpg

先月始めは開店直後に行っても丸椅子に座って順番待ちだったのにな~~・・
と、過ぎてしまった夏を惜しみました。
(もっとも暑いのは苦手なので、さほど名残り惜しくもありませぬwww)
【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_16222299.jpg

ほどなく紫色の大迫力が登場しましたよ!!
ぶどうの氷ってやはり紫なのですね。
緑のぶどうもありますので、どうなのかな?と思ったのですが、
正真正銘の葡萄色のかき氷でした。
シロップが見るからに濃厚です。
お好みで練乳もどうぞ♪とのこと。
【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_16222744.jpg

の~~んびり写真を撮っていたら、熱いお茶も持ってきて下さいました。
秋の埜庵はいつにまして大サービスです。
【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_16223533.jpg

今回はカルデラ湖は不要なので、中に隠れているゼリーめがけて真ん中を掘り進みます!!
しばらくすると、緑色のゼリー発見!!

ゼリーは緑なんだ~・・(岡山の極上ピオーネのゼリー寄せだそうです)
【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_16224072.jpg

ゼリーだけでなく、生ぶどうも入っていました。
ぶどうのゼリー寄せが隠れているということなのですね。

シャクシャクと美味しい濃厚ポリフェノールたぷ~り(つまりちょいと渋いの)紫ぶどう氷を食べつつ、デリケートなゼリーも味わえて、Wの喜びです。

美味しいワ^^

ほんのり渋いのも秋の味♪♪
【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_16224854.jpg





掘ってゼリーを食べたので、ゼリーを食べ終わると壁を崩して平凡なかき氷とあいなりました。
そこに練乳をかけて、練乳ぶどう氷!!
こんな紫色の氷って食べたことのある人は少ないだろうな~とシヤワセ一杯になりました。

とにかく独り占め(ほかのお客さんは皆お2階へGO!)なので、写真を撮ったり動画を撮ったり遊びまくっていたら、氷が溶けてぶどうジュースになってしまひましたわ、、、
ジュースになった氷も美味しい秋の埜庵でした。ご馳走さま。

この陽気だとまだまだ通えそうwww

【秋「埜庵」でWぶどう】_c0042960_1622564.jpg

Commented by nana_delicious at 2011-10-14 18:22
美しい~!!
だいぶ混雑も解消されたみたいなので行きたいなぁ。
Wシリーズはすごくゼイタクですよね。
かき氷の域を超えているというか・・・
まだ寒くないからテラス席、気持ちいいですね^^
Commented by marunyanpekenyan at 2011-10-14 18:38
色もおしゃれ~
掘り進むとお楽しみに たどり着くんですね~
暑いお茶が控えていて安心
Commented by magomagom at 2011-10-14 21:17
関東は 夜から 雨降りですか? 雨の前で
蒸し暑かったのですね。
関西は お昼前から 降り始め 肌寒いです・・・
きつい雨ですよ!!
またまた 迫力のあるかき氷ですね~!
色が とっても きれい♪♪♪
食べ進むと 中から ゼリー 葡萄が 出て来るのですね。
これは 美味しそうです~^^v
Commented by 福にゃんママ at 2011-10-15 01:21 x
桃の白いのより
ドド~~ンと、迫力ありますね。
しっかり色がついてるからかっ??
Commented by genova1991 at 2011-10-15 13:26
☆ななさま
気温は高めですが、気分が秋なのか
お昼頃までは空いていますよ~~
テラス席を独占出来ました^^;←お店的にはマズイかな?
W氷が出て来たので、秋の埜庵は是非是非おすすめ!!
ぶどうの次は何でしょうね~?
10月から先は行ったことがないので、興味津々ですが、
お休みになってしまうのかな?
Commented by genova1991 at 2011-10-15 13:27
☆ままにゃさま
大迫力の葡萄色に圧倒されました!!
中にはゼリーも入っていて言うことナシ!
の秋のかき氷でしたよ~~
ゆっくり食べたので特に寒くもなりませんでしたが
お茶があると安心ですよね^^
Commented by genova1991 at 2011-10-15 13:29
☆シュナママさま
昨日は日中一杯良いお天気でかき氷日和でした(爆
そちらは寒かったのですか~~
夜中に雨が降り午前中は暴風でしたが、今は日がさしてきて
相変わらず暑いです@25度orz
今日もかき氷日和ですよ、、、
ぶどう色の氷は迫力ありますよね?
中のゼリーがとても美味しくて大満足でした^^
Commented by genova1991 at 2011-10-15 13:30
☆福にゃんママさま
やはり濃い色がついていると、かき氷の大きさが
強調されて、迫力ありますよね~~!!
ぶどうの氷は初めてでしたので嬉しかったです^^
ポリフェノールたぷ~り♪♪
ゼリーも美味しい^^*
Commented by hagi_hisa at 2011-10-15 15:32 x
すんごい美味しそうなんですけどーーーー。
hagi_hisaも、コレ食べてみたいですっ(* ̄▽ ̄*)
シロップがツヤツヤ~。

中に入ってるのが、ピオーネのゼリー寄せ?
すんごい手間が掛かってるじゃないかー!!(驚)

手間暇惜しまず作り上げるんだから、
人気が出るのも納得だよね。
Commented by yako3ta at 2011-10-16 01:17
こんばんは。
随分とぶどう色の強いカキ氷ですね!
けっこう迫力があって驚きです。
Commented by genova1991 at 2011-10-16 13:46
☆ハギーさま
葡萄の紫色のシロップがインパクトありますでしょう?
隠れているゼリーがこれまた美味しいのです!!
案外すぐに終わってしまうから、
早くいらっしゃった方がいいですよ。
明日あると思う勿れwww

ゼリー入りの氷はシーズンオフ限定のようなので、
忙しい時は無理なのでしょうね。
ゼリーだけどど~んと丼鉢で食べてみたいです!!
Commented by genova1991 at 2011-10-16 13:47
☆yako3taさま
こんにちは^^
今日は暑いですね、、、
濃い紫のシロップがかかっていると
迫力がいやましますよね!!!
見とれているうちに溶けてしまいましたwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-10-14 16:41 | ・かき氷 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子