人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】

【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_1238413.jpg

埜庵のぶどう氷の大迫力が圧倒的だったので、先にアップしましたが、本当はスパゲティをいただいた後の食後のデザートwだったのです。

順番が後先になりますが、ランチのピクルス♪♪
丼鉢一杯食べたいなと思いますwww

このピクルス激旨とドリンクがついたセットで1000円のバルカランチです。

カウンター席は雑貨が楽しいのでお気に入り。
でも、写真を撮るのだったら隣の桜貝の瓶の前に座れば良かったなと後悔しましたwww

Osteria Barca(オステリア バルカ)
住所: 藤沢市鵠沼海岸3-12-3
電話: 0466-34-6022
交通アクセス: 小田急線鵠沼海岸駅より徒歩4分
営業時間:11:30~21:00(LO)
定休日:月曜日(不定休 火曜日)
駐車場  なし




【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12384731.jpg

前回は桜エビでしたが、今回は普通のエビちゃんです。
トップにルッコラがどさっとのっています。
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_1238562.jpg

桜ちゃんと違って大きいから個体は確認出来るのですが、お味は桜エビの方がトマトソースに味が染み出ていた好みだったな~~と、遠い目をしました。
(それにちょっと火が通り過ぎて固かったのです)
あの桜エビトマトソースをもう1度食べたくなりました。
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_1239172.jpg


横手に飾ってあった絵をよく見るとここ、このカウンターの景色ではありませんか!!
へぇ~・・・
だから飾ってあるのねと納得。
「彼女のカレラ」って何だろう?と思ってぐぐると週プレの連載のようでした。
今時のコミックには全然ついていけないので、関心の外の世界です。
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12391025.jpg

はい!この日のメニュー♪
トマト味とペペロンチーノがデフォなのですね。
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12391578.jpg

お店の入り口付近です。
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12392492.jpg

前回ちょっと触れた新たなるカフェの全貌!!

でも、よく考えたら、この辺りに和食のお店があったわよね、、、、う~む、、

ということで、業種変換されたのでしょうか
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12392818.jpg

軽食とスイーツのお店です。いちごのパフェが気になって気になってwww
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12393679.jpg

向いは鵠沼公民館です。
こなへんでは由緒正しき建物也!!

もうすぐ公民館まつりがあるので、辺りに幟が沢山たっていました。
以前はたまった古本の整理のためにお祭りの古本市に沢山文庫本を寄付したものですが、
最近は文庫本すら読まなくなり寄付する本がありません。
時代が変わり年もとったなとしみじみしました。

公民館の向かいのピアノの先生に通っていたので、小学生の頃はココ(前の古い建物)で年に1度おさらい会をしました。懐かしいなとは思いつつ、先生の名前がどうしても思いだせず、考え込む老人1人orz
家があったとおぼしき所には高橋さんという歯科医院があるのですが、ピアノの先生は高橋さんではなかったと思います。だったかもしれない。兎に角思い出せない(爆 ←何十年も前のことなので、しょうがない、、

【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12394151.jpg

鵠沼地区のイラストマップです。
東海道線が出来る前からあるので、線路が境になっていません。
2つの川に挟まれた藤沢市の南部地域です。人口5万超あるそうです。
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12395166.jpg

随分前にインターネットカフェから甲虫?カフェに変わったのですが、それ以後訪ねていないので、気になる駅前のカブトカフェ。
甲虫がその辺を歩いていたりするのかな~?なはずないか、、と妄想しつつ
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_12395681.jpg

バルカも2回行ったから今度はココに上がってみよう!!
【「オステリア バルカ」で「ルッコラと海老のトマトソース スパゲティ」】_c0042960_1240455.jpg

アボカドたっぷりのハンバーガーが美味しそうだなと次への期待につなぎました。

で、改札を抜けて小田急に乗って藤沢でお買い物♪♪
Commented by magomagom at 2011-10-15 14:49
何だか 最近 マダムと 同じようなものを 食べているような
気がします。今日の お昼は トマトソースのパスタでした。
もっとも 私の場合は 昨日の残り物で 家で作った
パスタですが^^;
土曜日とか日曜のお昼は パスタ 焼きそばの類が
多い我が家です。
次回は アボカドたっぷりの バーガーですね♪
アボカドたっぷり♪ 良い響きだわ♪
Commented by F at 2011-10-15 23:11 x

季節はまだ秋なのにもう雪が降ってる~(笑

「彼女のカレラ」は読んだことありませんが、
かなりマニアックなクルマの漫画らしいですよ。

Commented by genova1991 at 2011-10-16 13:52
☆シュナママさま
お昼は軽めに麺類が美味しいですよね^^
シュナママさんのお手製パスタですと
さぞや美しくて美味しいことでしょう!!
今回のトマトソースはごく普通でちょいとがっかりwww
シュナママさんも是非桜エビ入りトマトソースを
お試しくださいませ。甘味が出てこくがあってとても
美味しくなりますよ~~!!!
>アボカド ^^; 是非忘れないようにします←今回も
そのつもりだったのにうっかり忘れてしまいましたww
Commented by genova1991 at 2011-10-16 13:54
☆Fさま
あはは^^*
乳製品の雪がパ~ラパラと^^;

>彼女のカレラ へぇ~・・・
クルマの漫画でしたか!ウィキペディアを斜め読みしたので
そこまで気が付きませんでした。
お好きな方にはたまらない漫画のようですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-10-15 13:05 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子