人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大戸屋の激酸っぱいデザート】

【大戸屋の激酸っぱいデザート】_c0042960_19361223.jpg

空を見上げると秋のうろこ雲!!
10月も半ば過ぎですから当然ですが、今日も朝から気温が高め、、

一体いつまで夏服を着ているのやら、、、
【大戸屋の激酸っぱいデザート】_c0042960_19363983.jpg

大戸屋の季節のデザートはみるからにぷるんぷるんの黒酢ゼリー
「かめ壺作りの黒酢ゼリーとミルクアイスのパフェ」ふふ~ん♪♪

かめ壺作りって何だろう?






【大戸屋の激酸っぱいデザート】_c0042960_19362584.jpg

デザートの前に軽くwいただきました。
有名な大戸屋ランチですが、お初です。
揚げ物はカロリーが高いので敬遠するのですが、今回はやけっぱち気分でコロッケとから揚げと目玉焼きのトリオ! 添えてあるドレッシングは野菜用だそうです。
今は白ご飯を五穀米にチェンジできるそうなので、五穀米を試してみました。
お茶碗小サイズ(気持ちの問題?w)

【大戸屋の激酸っぱいデザート】_c0042960_19362825.jpg

目玉焼きの黄身がとろとろなので、網の下に落としてしまい大失敗しました。
黄身を上手に食べるのは難しい、、

メインの揚げ物、コロッケは衣が固くておはしで切り取るのが大変でした。。。
しっかり衣のおじゃがコロッケです。ソースをたっぷりかけて旨うま~♪
から揚げにおろしがのっていますが、これには何をかければよいのやら、、
お醤油もソースwもぴんとこないので、素おろしでから揚げをいただきました。
揚げたて熱々は美味しいナ♪
【大戸屋の激酸っぱいデザート】_c0042960_19361634.jpg

今のテーマが黒酢なのか、お料理も季節物は黒酢つかいでした。
かめ壺作り~~~
のお酢は特別美味しいのかな?
【大戸屋の激酸っぱいデザート】_c0042960_19364346.jpg

かかっているのは、勿論黒酢ではなくて、黒蜜ですよwww
黒蜜をかける前に一口味見をしたのですが、

ぎゃ~~!!!

酸っぱい!!


なんじゃこの酸味!!全部食べられるのかしら?と危惧したのですが、
食べ進むと酸味が穏やかになり(なるはずがないので、慣れ?)平気でとろとろむしゃむしゃ完食www

【大戸屋の激酸っぱいデザート】_c0042960_19365177.jpg

黒蜜をたっぷりかけた黒酢ゼリーはとても美味しくて身体に良いだろうなと期待しました。
中に収まっている優しい味のミルクアイスも食べて満足満腹ご馳走さま!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-17 20:41
こんばんは^^

読んでるだけで酸っぱくなってきました^^;;
お料理に使うお酢はすきなんですよ。
酢の物とか、だいすきです。
でも、スイーツで酸っぱいのは遠慮だなぁ…

ミルクアイスだけでいいですー(笑)
Commented by tanukidaponta at 2011-10-17 22:51
>酸っぱい!!

そんな酸っぱいもの、食べてみたいポン~~
狸田、酢ならば原液でも飲めるポンで、全く問題ないポン♪
Commented by marunyanpekenyan at 2011-10-17 23:49
(>米<;)ぎゃ~酸っぱそう
ジャカルタにも同じメニューあるか?
近々取材いってきまぁしゅ
Commented by magomagom at 2011-10-18 09:57
目玉焼きの黄身・・・これは 失敗しそうです。
黄身って 家でも 食べるのが 難しい・・・外でだと
なおさら 難しそう。
黒酢ゼリー 身体に良さそうですね。
読んでるだけで 酸っぱくなって来ました(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-10-18 14:20
えーー!どんだけ酸っぱいんですか~(笑)
食べてみたくなってきた^^
でもつるるんとしててキレイなデザートですね。

Commented by pontanomimi at 2011-10-18 20:25
なかなかボリューミーなランチセットですね。
美味しそうです。
酢の物は好きですが
酸っぱいスイーツは想像できません。
健康には良さそうですね。
大戸屋らしいと言えば「らしい」ですね。
Commented by 福にゃんママ at 2011-10-19 16:17 x
へぇ~~~それなら・・・すっぱいのかたまりなんですにゃ!
黒蜜かけてちょうど良いのら~~
からだにとってもよさげだけれど・・・・・・
お口が*になりそうだにゃ!
Commented by genova1991 at 2011-10-19 18:23
☆あんみぃさま
あはは^^
スッパ!!
と、思ったのは最初の一口だけでしたから
大丈夫ですよ~♪
お酢は身体に良いからゼリーも召し上がって下さいな~♪♪
Commented by genova1991 at 2011-10-19 18:25
☆狸田所長さま
う~む、、、
所長さんには「どこが酸っぱいの?」と、言われてしまひそうな
予感が、、、^^;
というか、所長さんは辛いものの食べ過ぎで
味覚が鈍くなっているのではないかと
疑っておりますが、、、^^;;;
Commented by genova1991 at 2011-10-19 18:26
☆ままにゃさま
最初の一口は本当に(>米<;)←こんな顔になりましたが、
すぐに慣れて平気でいただきましたよ~~
酸味は慣れが早いのですね^^;
ジャカルタにもかめ壺黒酢がありますように!!
Commented by genova1991 at 2011-10-19 18:28
☆シュナママさま
この黄身は難しいですよね、、、
白身を残してそぉお~~っと持ち上げないと
ダメだったようです、、、残念www
透明の黒酢ゼリーは最初に一口は本当に
叫びたくなるほど酸っぱかったです。
後は大丈夫だったのですが、、、、^^;
Commented by genova1991 at 2011-10-19 18:29
☆ななさま
見た目が透明できらきらしていて、とても綺麗でしょう?
一口食べたらギャー!と叫びたくなりましたよwww
でも、すぐに慣れたので大丈夫^^
是非一口目のギャー!!をお試しにどうぞ~♪♪
Commented by genova1991 at 2011-10-19 18:30
☆ぽんたさま
大戸屋ランチは初めてでしたが、カロリー高いですよwww
熱々の揚げ物は美味しいですね^^
酸っぱいデザートは本当に酸っぱくてwww
さぞや身体に良いだろうと思いました。
以前しょっぱいずんだパフェも食べたことがあり、
大戸屋のデザートはいつも面白いなと思いました^^;
Commented by genova1991 at 2011-10-19 18:31
☆福にゃんママさま
黒蜜をかければ何とかなりますが、
ゼリーそのものは酢味の塊でして * でありますwww
身体にはいいでしょうね~
又食べたくなりました。。。。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-10-17 19:53 | ・レストラン | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子