人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日(土)【キネマ旬報ベスト10】

1月8日(土)【キネマ旬報ベスト10】_b0009849_12234352.jpg
「血と骨」が第2位でした。ペストワンは誰も知らない。
崔監督ではやはり「血と骨」で「クィール」ではないのですね。「血と骨」は私には予告だけで充分に迫力満点怖すぎで見に行けません。きっとこの先も見ないでしょう・・・「クィール」はヴィデオでやっと暮に見ました。崔監督らしからぬ坦々と進む映画でとあり、全くその通りに感情控えめ、でも胸にジーンとくるいい作品だと思いましたがランク外でした。犬物はダメ?
1月8日(土)【キネマ旬報ベスト10】_b0009849_12242689.jpg
そして3位が「下妻物語」でした。1位はカンヌだから勝てませんが、やはりハードな物の方が強いのでしょうか??でも3位に入ったからまあいいです。土屋アンナちゃんは新人女優賞を取りました。よかったね。


4位が「父と暮らせば」りえちゃんの映画のようです。
5位が「隠し剣・鬼の爪」-私も見ました!
6位が「理由」→これ、評判いまいちで見るのをやめたのですが、大林監督だから?
7位が「スウィングガールズ」-TV番組の方をチラと見ただけでした。
8位が「ニワトリはハダシだ」-???
9位は「チルソクの夏」-???too
10位は「透光の樹」-????too

後の方は全然知りません。
沢山映画を作っているのですね。認識不足でした。

「目力」の柳楽クンも新人男優賞でした。カンヌですからね。
去年の秋に「誰も知らない」を見てから突然映画を映画館で見るようになりました。映画館でみると予告編も見るので、予告編を見るとそれも見たくなるからです。
1回行くとやめられなくなっちゃった、私。

【個人賞】
監督賞:崔洋一「血と骨」「クイール」  脚本賞:崔洋一・鄭義信 「血と骨」
主演女優賞:宮沢りえ「父と暮せば」  同男優賞:ビートたけし「血と骨」
助演女優賞:YOU「誰も知らない」   同男優賞:オダギリジョー「血と骨」
新人女優賞:土屋アンナ「下妻物語」「茶の味」  同男優賞:柳楽優弥「誰も知らない」
外国映画監督賞:クリント・イーストウッド「ミスティック・リバー」

【外国映画ベスト10】
1)ミスティック・リバー
2)殺人の追憶
3)父、帰る
4)オアシス
5)ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
6)オールド・ボーイ
7)モーターサイクル・ダイアリーズ
8)シービスケット
9)春夏秋冬そして春
10)ビッグ・フィッシュ
Commented by humsum at 2005-01-08 13:39
こんにちわ!なんでもいいから、ベスト10大好きです!
1,4,5,7を見に行っています...1は、カンヌですからね..(微笑)
帰ろうとしたら、是枝監督の挨拶が有るからって係員に..席が一番前だった
ので、握手としたかったぁ..
この映画のお母さん役で抜群にはまり役だった!YOUさんに助演女優賞を
あげたい!!
Commented by k_miyuki1 at 2005-01-08 14:48
お、下妻物語が3位ですか。
観ていませんが、土屋アンナちゃんかわいい。イタリア語講座たまに見てました。
『誰も知らない』観てみたかったです。やっぱり良かったんですね。
Commented by genova1991 at 2005-01-08 16:50
humsumさま☆
さすが!さすが!お目がお高い!!
YOUちゃんは「助演女優賞」です。(拍手)
りえちゃんは、「主演女優賞」です。(大きな拍手)
昼寝をして元気が出たので全部書きま~す。
Commented by genova1991 at 2005-01-08 16:53
k_miyukiさま☆
「血と骨」がなかったら2位になれたのに、残念です。
「誰も知らない」はちょっと重くて最後の方は見るのが辛かったのですが、DVDetc.で是非どうぞ。柳楽君の「目力」は必見です!
Commented by humsum at 2005-01-08 17:27
え? YOUさん、本当にそうなんですか??素晴らしい!!
当たると何か貰えますか..(アハハ..貧乏人はこれだから..苦笑)
TVなんかでもYOUさん、好きでみているんですが..投げやりな所が
イイですね..
Commented by genova1991 at 2005-01-08 20:23
わ~賞品ですか!!
エート、拍手~(パチパチ)と♡♡♡
でも、あのお母さんが他の女優さんだったらきっと「なんて母親だろう!!」と腹が立って話が続かなかったでしょうね。ひどい母親でもYOUさんだったから、しょうがないか~・・と諦めの境地になりますよね。
Commented by igu-kun at 2005-01-08 22:06
今年はあまり映画を観に行けなかったのですが、「ビッグフィッシュ」は良かったです。
あと、ランク外ですが「ハリーポッターとアズカバンの囚人」。
ハリポタ好きなもんで・・
Commented by beatrix_zwart at 2005-01-09 06:43
下妻物語は原作を読んで気に入りました。下妻には行ったことないけど、関東出身なので、なんとなく田舎さの度合いが理解できます。東横線の沿線にも住んでいたことがあるので代官山とかが出てくると身近な話に思えてしまう。
スウィングガールズは渋谷で見ました。
Commented by genova1991 at 2005-01-09 07:55
☆igu_kunさま
外国映画は秋までのものばかりのようで、どれもまだ見ていません。残念です。DVDorヴィデオで見たいなと思っています。
キネ旬って、「犬」や「子ども」は外すのでしょうか??
Commented by genova1991 at 2005-01-09 07:58
☆beatrix_zwartさま
公開している時には本が沢山並んでいましたが、「へぇ~」という程度で。
ヴィデオでやっと見たら、本も読んでみたくなりました。
面白いストーリーですよね~私だったら1位にするのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-01-08 10:52 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子