【無国籍料理・鵠沼食彩】
2005年 01月 13日

月曜にラーラビアンケに行った時に、「そういえば、ここにもしばらく行っていないわね。」と思い出したので久し振り、、何年振りかでランチに行きました。つぶれていない、というのはお客さんがついているのでしょう。
ご無沙汰しているうちに、ランチにフリードリンクとデザートがついてお値段も変わっていました。ランチメニューそのものにはさほど変わりがないようです。


写真は食彩ヌードルとチャイニーズバンズランチです。
チャイニーズバンズランチはおしゃれなかご入りですが、蓋をとって写したのでよくわからず少々残念・・
食彩ヌードルというのは簡単にいえば野菜ラーメンかな?野菜たっぷりヘルシー志向です。ふろふき大根と厚焼き玉子がついて、無国籍~・・
チャイニーズバンズランチは中華風のパン(肉まんの皮のような)の間に1コはチャーシューが、もう1コはプリプリ海老マヨがはさまっています。ギョーザ2コとプチトマトサラダ(?)と半冷凍ライチーが3個ついていました。ライチーはおいしいのですが、少々凍っていたために皮を向くのが大変でした。爪のなかがえぐれて痛いです。
まわりを見回すとキムチオムライスが人気のようでした。
見るからに美味しそうです。
次はあれにしようっと~!
まぐろとアボカドのおどんぶりも美味しそうでした。その次はアレだ!
結構混んできてほとんど一杯になりました。
これならつぶれる心配をしなくてもよさそうです。
カウンターに座ったので、熟年夫妻(多分)と若い男性の調理助手、お運びさんの若い女性の4人で切り回している様子がよくわかります。
テキパキ手際がよくて、何だかいい感じだなぁ~と思いました。
フリーデザートはマンゴープリンと白玉ココナツお汁粉とバニラアイスと抹茶アイス、それぞれミニサイズ(ここを強調!)をいただいて、ウーロン茶を2杯コーヒー2杯を飲んで大満足で帰りました。

「無国籍」料理…考えてみたら日本はいろんな食材が海外から輸入されているので、通常の家庭の食卓でもある意味“無国籍”かもしれませんね。
画像のお料理、おいしそうです!
掲示板も生きていますのでどうぞよろしく~♪
無国籍料理がごく一般的な日本の家庭料理かもしれませんね。
我が家の今夜のおかずもめちゃくちゃです。

