人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手111番館のクリスマスは日本がテーマ】



画像の整理が出来なくて動画だけでお許しください。

イギリス館のイギリスのクリスマスでうっとりした後はお隣の111番館に行きました。
今年のテーマ国は日本です。
今年の言葉にも選ばれた「絆」。
金と白のおりづるで飾られたツリーに祈りをこめて。

そして、大倉陶園の有名な金と銀の薔薇の食器でテーブルセッティングされたダイニングルームも、荘厳な雰囲気のクリスマスという感じがただよって、うっとりしました。
Commented by 福にゃんママ at 2011-12-20 17:43 x
清楚な感じなのですね
折鶴使うとは・・・粋ですにゃ
イルミネーションでもりあがって
静かにホワイトクリスマスも良いでしょうね
Commented by ayuminnie1127 at 2011-12-21 08:34
おはよーございます^^

ツリーに折り鶴!!
不思議だけど、すてきですー。
似合いますね(*≧∇≦*)
Commented by magomagom at 2011-12-21 17:40
へええ!折り鶴のツリーなんですね。
祈りがこめられていて 良いですね。
たとえ プレゼントがなくても 暖かいお部屋で 温かいお茶
ケーキがなければ クッキーでも♪ それで 十分ですよね^^
平和で 穏やかなのが 1番ですよね。
Commented by genova1991 at 2011-12-21 20:33
☆福にゃんママさま
やはりテーマが日本ですと、
派手派手しい雰囲気は抵抗があるのでしょうね。
今年はとんでもない災厄の1年でしたが、
来年はもう少しいい年になってくれるように
私もおりづるを折って祈りたい気持ちです。
Commented by genova1991 at 2011-12-21 20:34
☆あんみぃさま
ツリーにおりづるって私も初めて見ましたが、
テーマが日本なので、祈りをこめてということなのでしょうね。
金と白の荘厳な感じが美しいツリーでした。
Commented by genova1991 at 2011-12-21 20:35
☆シュナママさま
そうなんです。
祈りですよね?
寒い仮設住宅で冬を迎えられた
被災者のことを思うと、何もなくても
いる所があるだけで幸せに思えます。
本当に平和が一番です!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-12-20 16:47 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子