人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】

【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】_c0042960_14532089.jpg

今年は3月の東日本大震災と原発事故の印象が強すぎて、災厄の年となってしまいました。被災された方々はまだまだ復興にはほど遠い日々なのかもしれません。それでも、重い物を一緒に背負って少しずつ歩いて行きましょうね!!

明日からはもう少し明るい展望の開ける毎日であることを願うばかりです。

1年間本当に有難うございました。





【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】_c0042960_14533531.jpg

今年はタカノに行ってもあまりパフェは選ばなかったような気がします。
最後の〆に年末年始限定パフェを試してみました。
【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】_c0042960_14533275.jpg

苺の赤とマンゴーの黄色が明るい明日を夢見させてくれます。
苺は紅ほっぺだそうです。あっさり味の苺ですが、くどくなくて美味しかったです。
【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】_c0042960_14534488.jpg

立ちあがって写してみたら、変な色に出ましたよ。。
トップのベリー類が落っこちそうだ!大変だ!w
【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】_c0042960_14534631.jpg

下から見上げた巨大画像でございます。
【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】_c0042960_14535760.jpg

紅ほっぺはあっさり系ですが、タイマンゴーはとろ~りとした歯触りの上品な甘さが何とも言えない美味しさでした。ちょっと早めですが、年が明ければマンゴーも色々出てくるのでしょうね^^
臭みがなくて完璧に美味しいマンゴーでしたよ^^

果物に隠れていますが、マンゴーソルベの大きいのが真ん中にはいっています。
苺やマンゴーをゆっくり味わった後はマンゴーソルベを食べたり、グラスの中を掘って、グラニテに震えたりしながら色々な味を楽しみました。
底にもマンゴーが入っていて嬉しかった^^
ゼリーの下に冷たくない白いものが入っており、これが舌の寒さ休めになりました。

タカノのパフェは構成が複雑で、季節や果物によってグラスの中を変えるのでしょうね。
ソフトの入ってパフェを次は食べたいなと思いました。

お値段相応の美味しさに大満足の久しぶりのおパフェでした。
【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】_c0042960_14535927.jpg

苺のシーズン到来です。
今年はあの巨大いちごパフェはないのでしょうか?
いちごの季節は寒くてなかなか巨大パフェに挑戦する勇気がわきません。
でも、ないとなるとあった時に食べておけばよかったなとチト後悔。。。
【タカノフルーツパーラー上大岡店の「苺とタイマンゴーのパフェ」】_c0042960_1454993.jpg

京急のウィングも門松を立ててお正月の準備万端です。
Commented by 福にゃんママ at 2011-12-31 16:37 x
一年締めのオパフェ~~ですにゃ
今年もたのしませていただきましたっ。
良い年お迎えくださいませ。
Commented by magomagom at 2011-12-31 16:53
〆は やはり マダムらしいスイーツの記事ですね^^
今年は 大震災があり 暗い年となりましたが 新しい年は
明るい希望に満ちた年になりますように! 
この1年間 ありがとうございました。どうぞ 良いお年を!
Commented by hagi_hisa at 2011-12-31 17:15 x
2011年の〆は、タカノだったのね~!!
なんだか、ジェノバさんらしい気がする(^◇^)

今年1年仲良くしてくれてどうもありがとネ。
地元が一緒なのに、hagi_hisaの行ったことの無いお店情報が
盛り沢山で、為になりますぅ~!!

2012年も美味しいもの食べまくりませう。
良いお年を~!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-12-31 20:47
こんばんは^^

えーえーえー!!!
いちごのマンゴーのコラボ??
すっご~~い!!
スペシャルなパフェですね。
いいなー!!

来年もいちごシーズンは続きますので、いろんなパフェ見せてくださいね!!

よいお年を!!
Commented by genova1991 at 2011-12-31 21:54
☆福にゃんママさま
久しぶりでタカノのパフェをいただきました。
来年は平和な年で沢山パフェが食べられるといいなぁ~と思っています。
どうぞ良いお年を!

あと2時間(^_^)v
Commented by genova1991 at 2011-12-31 21:57
☆シュナママさま
今年の〆は赤黄パフェにしました。
辰年はもう少し明るい良い年になるといいですね。
どうぞ良いお年を!!
Commented by genova1991 at 2011-12-31 21:59
☆ハギーさま
久しぶりのタカノパフェでしたよ~♪
美味しくてしみじみしました(≧∇≦)

こちらこそハギーさんに色々新しい情報をいただき、有難うございました。
来年もよろしくお願いします!

どうぞ良いお年を!!
Commented by genova1991 at 2011-12-31 22:02
☆あんみぃさま
あまおうパフェにしようか迷ったのですが、マンゴーも入っているのでこちらにしました。
やはりパフェは美味しいですね(≧∇≦)

来年もあんみぃちゃんの甘いふわふわを楽しみにしています。

どうぞ良いお年を!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-12-31 14:55 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子