人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:

【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12241385.jpg

【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12243447.jpg




大震災の後お休みしていた、横浜ベイシェラトン28階のスカイラウンジベイビューのアフタヌーンスイーツビュッフェが苺のシーズンに甦りました!!

昨年はのんびりしていたせいで、予約が取れずようやく取れたのが3月25日でした。
ああいう状況だったので、スイーツ食べ放題どころではなくキャンセルしたのですが、
その後もずっとスイーツビュッフェはお休みだったので、もうやめてしまうのかと残念でたまりませんでした。

ところが、1月!

復活しましたよ^^

スカイラウンジは眺めが良いので大好きなのです。

今年は早めに電話をして、しっかりと予約をしました。

それでも大人気で、3時の開始前には沢山の女性が待っていました。



【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12244274.jpg

以前は土日と平日ではお値段が違ったと思います。
今回は違うのは時間帯だけのようです。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12242035.jpg

混み合っていたので、とりあえず空いていた処からいただいてきた1回目です。
飲み物は最初だけアイスレモンティーにしました。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12245793.jpg

苺につけるホイップとカスタードと練乳です。
3種類あるので、どれにするか迷います。
家では何もつけずに食べているのに、こういうのがあると、つい、つけてしまいますよね^^;
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_1225367.jpg

苺をボールにどっさり。手で食べやすいように小ぶりの苺ちゃんたちです。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_1225185.jpg

ホイップとカスタードをのせたお皿についてにメロンも2切れwww
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12252530.jpg

何もなしでも美味しいですし、ホイップをつけるとあっさりミルキー、カスタードをつけるともったりした甘さ、練乳だと甘い甘いになりました。その時の気分で美味しさが決まると思います。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12254568.jpg

ケーキ類もですが、グラススイーツも色々あって楽しいビュッフェでした。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12255010.jpg

苺に埋もれてまったりしていたら、お店の方が、パイのカッティングが始まりますよ!と知らせて下さいました。
いそいそとカウンターに行くと、熱々焼き立て、苺のいい匂いが充満しています。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_1226655.jpg

取り分けるのも熱そうでしたが、さっくっとカットしてもらいました。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12261393.jpg

パイだけでは寂しいwwwので、ついでにショートケーキなどもお皿にのせる私です。いちごも色取りにw
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12263121.jpg

こちらはテーブルサービスの豆乳ブリュレです。1つずつ持ってきて下さいます。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12264190.jpg

カラメルはパリンパリンではなくて、液体だったのがちょっと残念、、
豆乳入りのヘルシープリンでした^^
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12265959.jpg

苺とメロンとストロベリーフレンチトーストです。こちらのフレンチトーストは揚げるタイプなので、ちょっとオイリーかな?久しぶりでいただきました。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12272981.jpg

パスタが食べたくなり、ビュッフェ台に行くと、隅で何やら製作中??
覗いてみたらクレープの実演でした^^
そういえば、いつも実演があったわよね~と思い出しました。
順番を待って、私も作ってもらいました。
出来たて焼き立てのクレープは美味しかったです。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12273850.jpg

本日パスタとポテトも美味しくいただきました。
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12275537.jpg

最後にもう1度苺を1鉢、、、
一体いくつ苺を食べたのか見当もつきませんが、いくつでも食べられてしまうのが、
真っ赤な可愛い苺なのです。
苺狩りに行きたくなりました。

もっとも外は寒いので、ホテルのぬくぬくした室内で苺狩りは本当にラクチン楽々楽しいわ~♪♪
【横浜ベイシェラトン・ベイビューのスイーツビュフェ:_c0042960_12281176.jpg

恒例のジオラマモードですが、これを見たら、昨日の「三丁目の夕日」を思い出しました。
東京タワーや街並みがちょいとジオラマモードだったのよね^^

そうそう、覚書に、以前はあったのに、なかったものwww

チョコファウンテン  ←夫に言わせると食べにくいからなくてもいいそうですwww
台湾かき氷 ←寒いからいいのですが、ちょっと寂しい
デニッシュ ←パンがなくなった~~・・

チョコファウンテンはコンパスに引っ越したのかなと思いましたが、なくなってどうということもなく、記憶の整理として、書きました。
Commented by emptynest2 at 2012-01-28 00:40
すご~~い量のいちごですね。
私は練乳掛けで食べたいです。最近食べてないから。(笑)
イチゴたっぷりですが、パスタもあってうれしいビュッフェ
満喫されましたね。
ほんとうらやましいわぁ。
Commented by genova1991 at 2012-01-28 16:30
☆emptynest2さま
いちごは食べ放題なので、どっさりといただきました。
食べても食べても飽きませんよね~♪♪
又行きたいわwww
>練乳 あま~くなって、これまた美味しいですものね^^
甘いものばかりだと、しょっぱいものが食べたくなりますでしょう?
パスタがアクセントになって嬉しかったです。
案外美味しかったし^^;
このホテル下のロビーでも木金の夜だけいちごスイーツ食べ放題を
やっています。そちらも行きたいけれど、予約が取れないかも、、
秋でも取れなかったから、、、う~む、、
いちごは厳しい!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-01-28 16:41
苺のオンパレード
(๑´⍢`๑)vそりゃぁたくさんお待ちにゃのが分かり松
3丁目の夕日 あれ名作でした
苺 食べ鯛!
Commented by genova1991 at 2012-01-28 17:01
☆ままにゃさま
苺は大人気なのですね。
再確認しました!!←ほかの季節だと誰も待っていませんからww

>3丁目 楽しい映画ですものね~~どれを見ても懐かしい気持ちで
一杯になりました^^
Commented by magomagom at 2012-01-28 20:48
ひゃ~♪ すごい♪ 苺 苺 苺ですね~♪
盛況なのが わかります~♪ 苺 美味しいですものね。
>ホイップとカスタードと練乳 迷いますよね。確かに 家でだと 何も
付けないで 食べたり お砂糖を塗すぐらいですけど^^
グラススイーツ アツアツパイ ブリュレ ケーキと 種類も豊富で
満足で 幸せなビュッフェですね♪♪♪
Commented by hagi_hisa at 2012-01-29 11:14 x
復活したんですね~ヾ(≧∇≦)ノ"
苺三昧出来ていいなぁ~♪
ぬくぬくの室内で、苺狩り。 いいね~!!
苺のクレープシュゼット食べたーい♪
これだけ苺を食べれば、当分食べなくてもいいってかんじ?(笑)
Commented by genova1991 at 2012-01-30 16:43
☆シュナママさま
苺は生からケーキからクレープから、苺ばっかり!!
苺好きには嬉しい食べ放題でした^^
そうそう、今は苺自体が美味しくなったので、家では
特になにもつけずそのままいただきますが、
折角3種類も用意していただいたので、迷いながら
あれもこれもつけてたっぷり苺をいただきました。。。
お値段は高くなりましたが、復活してもらっただけでも
良いかなと納得しました。楽しかったです^^
Commented by genova1991 at 2012-01-30 16:45
☆ハギーさま
復活~~!!!
ちょいと値上げ~~orz
色々事情があるのでしょうが、復活してくれた
だけで嬉しかったです。
眺めの良いホテルで、苺食べ放題は本当に嬉しいですものね^^
>当分食べなくても 苺っていくら食べても飽きないので、
あと2回位行きたい気分ですwww←予算と予約の関係で無理っぽorz
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-01-27 12:57 | ・バイキング | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子