人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロボジー】

【ロボジー】_b0009849_13211079.jpg




携帯用アドレス: ロボジー

公式サイト: 「ロボジー」

goo映画: 「ロボジー」

先週ハプニングが起こって見に行けなかった話題作コメディー「ロボジー」をようやく見に行ってきました。
12月に映画を見なかったので、予告編は知らないのですが、口コミ感想によれば予告編がすべてという辛口もあります。
私は109シネマズに貼ってあった「イーサンの次はジーサン」という駄洒落に呼応して、是非行かなくっちゃネ♪ということでして^^;









ネタばれでも何でもなくて、ロボットの中に爺さんが入って大騒動というストーリーです。
その爺さんがミッキー・カーチスなのよね。
懐かしい名前です。
月日がたって本物のジーサンになった五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)さんが大活躍です。

当初の期待としては、最初から最後までげらげら笑わせてくれるコメディかと思ったのですが、、、
そこがほれ、日本だから、時々しんみり、ほろっ、、というのもあって、人情噺風の場面もあります。

どういうことかというと、我儘放題言いたい放題の爺さんでも、孫は可愛いとかね^^;
妻に先立たれた一人暮らしのシニアの寂しさ、、
そんな感じです。

軽いタッチの映画なので、気分がどよ~んとしたときなどにご覧になると心が軽くなるかもしれません。

人間が中に入っているのがバレそうになった時のそらし方が良かったなと思いました。
マジック?www

エンドロールを眺めていたら、門司が出て来ました。
レトロチックな駅が登場するのですが、あれが門司駅なのでしょうか?
見たことのない街並みばかりだったので、九州でロケをしたのかなと思いました。

ひとりで行ったので1800円!!
高いと思うのですがしょうがありません。
これからも109を利用しそうなので、Edyカード代1000円を支払いポイントカードを作りました。
このカードにポイントをつけてもらうと、6回見れば1回ただで見られるそうです。

それ以外にも、1800円出した人はグレードアップで、リクライニングシートに座れるのだそうです。
へぇ~~~
早速座りましたよ!!
椅子幅は広いし、ゆったりしていて背中は倒れて肩こり解消ww

なかなか心地良い映画鑑賞となりました。

109シネマズポイントカード : ポイントカード

次はフーバー長官かな?
Commented by tom-sou-ya at 2012-02-04 19:58
面白いそうな映画ですよね。
でもDVDで見ると思います。

映画なんですが高いですよね。
映画館も少ないし。

そりゃ、大作とかで特別な気分でじっくり見るなら、たまにはいいけど、そういう作品ばかりじゃないんだし。

アメリカみたいにもっと気軽に楽しめる、笑える場所は遠慮なく笑えるような劇場も増やしてほしいですよね。
Commented by genova1991 at 2012-02-05 15:36
☆tom-sou-yaさま
まあまあ面白かったです。
フジテレビの放送を待ってもいいかなとは思いましたwww

1800円って高いですよね!!
ポイントカードを作ったので、1日10日19日が1000円
水曜日が1000円火曜日が1300円なので、賢い利用をしなくてはと考えています。
ただ、自分の都合となかなか合わなくて、、、

ちょっと待てばDVDで楽しめますし、映画館まで行ってわざわざ見たいような作品も少ないですよね、、
予告編を見てつくづく思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-02-04 13:38 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子