人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コージーコーナーのあまおうパフェ】

【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_14591671.jpg


水道も凍る寒さも、中休みなのか、昨日今日と比較的暖かくなりほっとしています。
もっとも暖かいといっても、3度が7度になった程度で、、、
5度以下生活を続けると7度や8度でも暖かく感じるようです。。。

いちごの季節も本番なので、銀座コージーコーナーにもいちごパフェがあるかな?とウィンドーを覗くと、あまおう、いちごモンブラン、そして柑橘系と3種類も季節のパフェがありました。
まず最初はあまおうパフェです。ドリンクセットで1200円也。

いつにもまして美しい^^

「コージーコーナーのいちごのパフェ」

2011年のあまおうパフェ :http://rose2004.exblog.jp/14794816/

2010年のいちごのトライフル:http://rose2004.exblog.jp/7876657/

2009年の紅ほっぺパフェ: http://rose2004.exblog.jp/10512557/

2007年のストロベリーシャンテリー : http://rose2004.exblog.jp/7876657/



【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_145975.jpg

ドリンクはダージリンのミルクティーにしました。
大抵コーヒーを選ぶので、紅茶は珍しいかもしれません。
ちょうど良い飲み頃♪ クリームではなく、ちゃんとミルクが入っていて嬉しい^^
【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_14591671.jpg

しばらく待ってあまおう様がご到着!!
【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_14592620.jpg

いちごの大きさに圧倒されます。
転がり落ちると悲しいので、取り皿も勿論!用意されています。
【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_14593467.jpg


【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_14594132.jpg


【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_14594954.jpg

はみ出た具合も嬉しいあまおう様でした。
【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_14595624.jpg

グラスの中の透明部分が特に美しいなと思います。
甘い甘い美味しいあまおうの他に、いちごのアイスにバニラアイス、珍しくフレーク、ホイップたっぷり!!
透明ゼリーと底にはラズベリーでしょうか?かなり酸味の効いたソースが収まっていました。
【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_150643.jpg

折角の取り皿なので、トップの特に大きなあまおうを取り分けていただきました。

今年もあまおうパフェをいただけて、大満足です。
【コージーコーナーのあまおうパフェ】_c0042960_1501338.jpg

外に出たら市長選挙の演説会。
4年たつのってあっという間だなとしみじみしました。
Tracked from ぼのぼの at 2012-02-13 01:26
タイトル : 銀座コージーコーナーの 「あまおうのパフ...
        待望のパフェを食べる為、コージーコーナーへGo! C=C=┌(*^o^)┘ドーンッ!!        【季節限定】旬のアルーッ直行便! 福岡県産あまおうのパフェ     ...... more
Commented by magomagom at 2012-02-05 17:13
昨日 今日と 少し寒さが 緩みましたが それでも 寒いですよね。
でも 苺のパフェは 春らしくて 可愛いです♪
見てると ほんわか気分になりますよ^^
立派な苺を ほうばっていらっしゃる マダムを想像~^^v
Commented by 熊子 at 2012-02-05 17:33 x
「あかい」 「まるい」 「おおきい」 「うまい」の4拍子揃った「博多あまおう」、わたくしも大好きです。
それにしても…ほっぺたが落ちそうなパフェですね。
Commented by tanukidaponta at 2012-02-05 17:42
おおっ!
いかにもイチゴって感じポン~

いつも、ここに来ると食べたいと思う写真がいっぱいポンが、実際には行ってる時間がなくって食べたことないポン...

こりゃ、若い女の子と約束でもしないと行かないポン(笑)
Commented by yako3ta at 2012-02-05 18:07
こんばんは。
あまおうパフェ美味しそうですね。
ボリュームもあって良いですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-02-05 18:40
いちご この前ジャカルタで メニューにおいしそうにゃイチゴの
ミルフィーユの写真載っていて ついつい注文して
_|\○_ やっぱ日本のイチゴ乗ってるはずなく
敗退しました
あまおう天候の事情で 不作とかあるところには有るんだ
Commented by hagi_hisa at 2012-02-05 19:01 x
うわ~、もう食べ行ったんですね~!!
hagi_hisaも、コージーのサイトを見てからというもの
食べ行きたくて、食べ行きたくて♪(´∀`人)
なんたって、あまおうですみももんね♪ 見逃せないッ!!
いちごのヘタが、活き活きとしてる~(◎_◎)
新鮮そのものってかんじよね。
σ( ̄∀ ̄)も、早く食べ行かなくては!!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-02-05 19:32
こんばんは^^

きゃ~~(*≧∇≦*)
めちゃめちゃおいしそう!!
おっきいですねー。
さすがあまおう!!

大迫力で、うきうきしちゃいます(o^∀^o)
なんで名古屋にはパーラーがないのだろう。。
Commented by pontanomimi at 2012-02-06 14:19
わ~美味しそうです♪♪
赤と白とピンクで、華やかで美しいパフェですね!
ポットで出される紅茶には、ミルクがうれしいですよね。
しばらくコージーには出撃してないなぁ~。
Commented by 福にゃんママ at 2012-02-07 09:09 x
熊子さんの「あかい」 「まるい」 「おおきい」 「うまい」の4拍子揃った
  ↑これ見て、初めてあまおうのゆらいがわかったでつ。あまおう、やはりさすがさすがの大きさ、おいしくって食べ応え満天そうですニャ!
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:01
☆シュナママさま
今朝は暖かい雨が降っていましたのに、
あっというまに元の冬に戻りました。
短い春雨です。
しばらくは赤い大きな美味しい苺をたのしめそうですね^^
>想像 そんなもの想像なさらないで下さいませ。
シュナママさんのおちょぼ口だと、あまおう苺を8等分位しないと
召し上がれないかもwww
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:02
☆熊子さま
少し前はとよのか苺が全盛でしたのに、苺の代替わりは
早いですよね!!
博多といえば「あまおう」になってしまいました。。。
今回は本当に美味しくてほっぺが落ちそうな苺で
しやわせでした~~~♪♪♪
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:04
☆狸田所長さま
うふふ^^*
是非是非若いおんにゃの子を誘って
あまおういちごパフェを召し上がれ~~~♪♪
真っ赤な苺が本当に美味しいですよ!!
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:04
☆yako3taさま
真っ赤あまおうは本当に美味しいですね^^
パフェになると、ホイップやアイスと一緒になって
さらに美味しく感じます!!
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:06
☆ままにゃさま
>ジャカルタ 残念でしたね、、、、トホホ
いちごって見かけでは味がわかりませんし、、
う~む、、、難しい。
>不作 そうなんですか?近くの小さなスーパーだと
静岡のいちごしか置いてなくて、あまおうは生協で手に入れております。不作だったのか、、、
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:07
☆ハギーさま
2月なので、いくらなんでも苺パフェがあるだろうと
コージーを覗くとありましたよ!!
でも、、、
去年以前と比べるといちごのマドレーヌが省かれていて
ちょっと寂しかったです。
もっともなくても構わないからいいけれどwww
とにかく苺がとても美味しくて大当たりだったので、
是非ハギーさんも天気の良い日が続いた後にどぞ~!!!
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:09
☆あんみぃさま
スリムグラスなので、あまおうがはみ出まくっておりましたww
先に取り皿におろさないと危なくて食べられません!!
今回は大当たりの苺でとても美味しかったです^^
名古屋にもパフェが出来ればいいですね^^
最近ドリンクが充実して、ケーキ&ドリンクでもまったりできそうでした!!
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:11
☆ぽんたさま
2月になってから?
ドリンクセットのドリンクが充実して、コージーが
凄くよくなりましたよ!!
是非ひさしぶりで突撃なさって下さいませ。
今日飲んだ緑茶ベースのプロヴァンスというのが、
とても良かったです。

勿論パフェも美味しいです^^;(何書いてるんだか、、、
苺が甘くて味があって大正解!!
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:13
☆福にゃんママさま
あまおうは大粒のはみ出すようなビッグサイズが
魅力的ですよね~!!
苺の王様甘王さまですよね^^;
今が一番美味しいそうなので、沢山苺を召し上がってくださいませ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-02-05 15:13 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子