人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スープバー ピエノクッチーナ】

【スープバー ピエノクッチーナ】_c0042960_1662763.jpg

古い話になり、恐縮ですが、今月初めの訪問です。
どこに行こうかな?釜めしにしようかな?と、釜めしさき亭に足を向けたのですが、行きつく前にこのお店を発見しました!!
「あれ?いつ出来たのかしら?前は何屋さんだったかな?」
と、いぶかりつつも好奇心にかられて入店^^;

HPです: スープバー ピエノクッチーナ

名前もよく見ないで入りましたが、スープ屋さんのようですね。
ランチメニューもパンとスープとかスープとパスタとかetc.スープが必ず入っています。

私が選んだのはCセットのサラダ・スープ・パスタ・ドリンク・デザートの1050円でした。
スープは数種類から選べるのですが、本日スープ(かぼちゃ)ではなくてミネストローネにしました。
この日のパスタはごぼうとチキンのスパゲティです。



【スープバー ピエノクッチーナ】_c0042960_1663129.jpg

まずミニサラダがお盆にのって登場しました。
ごく普通の葉っぱのサラダです。
【スープバー ピエノクッチーナ】_c0042960_1664027.jpg

次に出て来たミネストローネ!!
この時は知らなかったのですが、さすがスープ屋さんだけあって、実にボリューム満点です。
写真ではわかりづらいのですが、カップもかなり大きめで、具沢山のミネストローネでした。
これだけで、お腹が一杯になる位です。熱々で美味しかった^^*
【スープバー ピエノクッチーナ】_c0042960_1664325.jpg

メインのスパゲティは色合いが地味ですが、パスタはアルデンテだったし、見た目の地味さよりも美味しかったように思います。
【スープバー ピエノクッチーナ】_c0042960_1665247.jpg

〆はコーヒーと自家製ジェラート。
コーヒーは引き締まった味、ジェラートは優しい甘さでほっとしました。

次の機会があれば、105円プラスしてスープを2種類選べるAセットにしようかなと思っています^^
可愛いインテリアの中でくつろげる、スープストック地元という感じかな?

沢山食べて満足してお店を出てから、そうだ、釜めし屋さんに行こうと思っていたのだと思い出しました。
釜めしって暑くなると食べられないから、いまのうちに行っておかなくちゃね。
Commented by magomagom at 2012-02-27 16:40
可愛らしいお店ですね~♪
あら・・・こんなお店 あったかしら?なんて 見かけると
入ってみたくなるようなお店ですね。
具だくさんのミネストローネは 寒い時季に良いですね。
栄養も満点だわ。
牛蒡と鶏のパスタ♪ この組み合わせのパスタって
珍しいような・・・
見た目は地味でも 味で 勝負ですよね^^
Commented by hagi_hisa at 2012-02-27 19:11 x
知ってる、知ってる~!!
夜にこのお店の前を通ったの。
そしたらすんごいお客が入ってて。 てか満席だったの。
オープンしたばかりの頃だったので、知り合いの人達で
いっぱいなのかなー?って思ったの。(失礼な!!)

そっか、スープ屋だったのね。
てっきりイタリアンなのかと思ってた( ̄ロ ̄lll)
寒い時期にスープはいいねぇ♪
Commented by ayuminnie1127 at 2012-02-27 21:46
こんばんは^^

すごく具だくさんのミネストローネですねヾ(〃^∇^)ノ
かぼちゃも気になるなー!!
ごぼうパスタってめずらしいですよね。
どんな感じなのでしょう??

行ってみたいですー!!
Commented by genova1991 at 2012-02-28 16:39
☆シュナママさま
いつも歩いている通りに見慣れないお店を見つけると
入ってみたくなりますよね??
イタリアンのお店かと思ったら、スープ屋さんでした。
スープ屋さんって思いもよりませんでしたね^^
次はスープメインにしてみたいなと思います。
牛蒡のパスタも珍しいですね。
ジェラートがとっても美味しかったです。
Commented by genova1991 at 2012-02-28 16:41
☆ハギーさま
>夜 もしかしたらパーティーだったのかもしれませんね。
HPを見るとランチはあっても夜がなかったから、
夜はパーティー専門なのかな?と思いました。
知らないうちに可愛いお店が出来ていてびっくりしました。
スープはやはり力が入っているのか、ボリュームたっぷりで美味しかったです。
Commented by genova1991 at 2012-02-28 16:42
☆あんみぃさま
家に帰ってもらってきたお店のチラシを見るまで、
スープ屋さんだとは思ってもみませんでした。
スープのお店って駅にあるものだとばかりwww
次はスープをメインに2種類試したいな~と思っています。
インテリアも可愛いお店でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-02-27 16:20 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子