人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】

【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16103042.jpg


世界らん展行きのバスツアーに、最近人気の新大久保コリアンタウン散策も入っていたのですが、レポに値するものがないので躊躇していました。さきほどチェゴヤ(ただしテラスモールwww)でランチをしたので、中味つき?のレポになりました。

湯島天神の咲いていない白梅を観賞した後、バスは湯島から一路新大久保を目指します。
牛込柳町の交差点を通ってま~~~~っすぐに行くと大久保界隈に出ました。

新大久保散策といってもどこでおろしてもらえるのかわからないので、予習のしようがありません。
そもそも最初の予定ではらん展の前に寄ることになっていました。
午後の散歩だったので、お茶でもしようかなと思っていたら、まさかの昼食前orz
ちょっと食べたいな~と思っても後にお昼ご飯が控えていると思うと考えてしまいますよね?

午後だったら迷わずにつまめたのになと、スケジュールの変更がこの時ばかりは困りました。

おろされたのは職安通りドンキホーテの前あたりです。
その横の路地に沢山お店が並んでいて雰囲気があるということでした。




【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16103883.jpg

狭い道沿いに美容関係のお店や食べ物関係のお店が沢山並んでいます。
ツアコンさんのお話では、今人気があるのは かたつむりの入ったクリームだそうで、、、

^^;
お肌がしっとりするそうです。

かたつむりの生息地域はじとじとじと~ですものね^^;
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16104459.jpg

【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16105091.jpg

食べ歩きができるようなものがないかと捜しましたが、ちょっと座らないと難しそうなものばかりです。
海苔巻きの歩き食べはなんだかな~・・・ですよね?
コマッタ

ここだと椅子とテーブルがあるから、いいなと思ったら、
ヲットが、、、

「いや!」
「あなたはコーヒーでも飲んで、私は何かつまみたいの」
「いや!」
「コーヒーでもだめなの?」
「いや!」

実に非協力的で頭にきました。
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16105559.jpg

座ってつまむのは無理となり、しょうがないからぶらぶら散歩だけorz
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_1611368.jpg

午後だったらそれでも頑張って何か試したのですが、お昼前だから諦めました。
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_1611944.jpg

何のためにココまで来たんだろう?
ブツブツブツブツ、、、
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16111469.jpg

道が狭いので危ないですよね。
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16112032.jpg

はい、ここが終点です。
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_1611257.jpg

この駅に行く道に出た途端に、付き合いの悪い夫が、
「なぁ~~~んだ!ココに出る道なんだ!!」
年末に新宿区の登記所に用事があり、しょっちゅうこの辺りをうろついていたのでした。
急に元気になって、ほらあそこの風月堂でお菓子を買っただの、
そこのネットカフェでパソコン借りただの、一人で言っていましたが、

知らないもんね(--#)
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16113025.jpg

ふと見上げると有名なコーヒープリンス発見!!
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16113620.jpg

もう1つ発見!!
わかっていたら、さっさとここまで出てきてイケメンさんのカフェでキティちゃんのコーヒーでも作ってもらったのにな~・・・・
時間があまりなかったので、残念でした。
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_161141100.jpg

産地を気にするお店もありました。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、ただ歩いただけの新大久保。
あまりに面白くないので、さっき辻堂でただの映画を見た帰りに「チェゴヤ」でランチ♪
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16115523.jpg

情報通のハギーさんが、ここのキンパのランチが美味しいのよ♪と教えてくださったのです。
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_1612174.jpg

ランチセットは種類豊富だわ~・・・
どれも美味しそう^^*
お値段も800円から900円位でテラモの中ではお手頃値段です。
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16121314.jpg

新大久保でキンパを食べ損なったから、辻堂でリベンジです!!
(ぜ~~~~んぶ夫のせい!!)
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_1612186.jpg

キンパとキムチ餃子の入ったスープのセットです。
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_16122494.jpg

海苔巻きは辛そうな色のたれをつけて食べます。
もっとも辛そうなのは色だけで、別段辛くもなんともありませんでした。
よくわからないのですが、韓国の海苔巻きって普通のご飯なんでしょうか?
酢飯じゃないのね。
新大久保で売っていた海苔巻きは外側の海苔にゴマがくっついていましたが、
ココのは上にぱら~りとふりかけてあるだけです。
こういうのもおうちによって家風があるのかしらん?
【新大久保とチェゴヤのキンパプセット】_c0042960_1612308.jpg

このスープが大きな器に入っていて、たっぷりで、これだけでお腹が一杯になりそうでした。
大ボリューム!!お値打スープ!!
中にお餅も入っていて、とても美味しいスープでしたよ^^
キムチ餃子はあっさりしすぎでちょっと物足りなかったかな。
上品な味のお店のようです。

やっとリベンジが出来たので、後から追加レポでした^^;

そうそう、、、
バスから降りた所にあるドンキ!
帰りにトイレを借りようと中に入ったのですが、、、、

トイレ捜して幾千里orz
巨大なドンキだというのが、よくわかりました。
お店の端から端まで歩いちゃった、、、ため息
Commented by hagi_hisa at 2012-02-28 20:25 x
うわ~キンパセット食べたのね(*゜▽゜*)
写真見てたら、また食べたくなってきた!!

そそ。韓国海苔巻きは酢飯じゃないヨ~。
チェゴヤのはさっぱりしてて、日本人向けにしてるんだと思う。
タレに付けて食べるのはチェゴヤ流だし。
hagi_hisaが何回か食べた時は、黒胡麻は全体に掛かってたのにな~。
作る人によって違うのかもね~。
個人的にはお通しのもやし、もっとクレ~って思ふ(・_・)
Commented by emptynest2 at 2012-02-28 21:52
去年の11月に東京に行ったとき新大久保に行きましたが
豚ちゃんメニューのひだり側に見える入り口のお店に入ったんですよ。
なつかしい~~!
サムギョプサル、美味しかったです。
また食べたいなぁ。
Commented by tanukidaponta at 2012-02-29 00:16
キムパブにタレをつけるというのは、初めて聞くし見たポン~

切ったキムパブにごまをかけるところなんぞ、新しい料理っていう感じポン~

そういえば、最近、韓国料理食べてないポン...
(って、ミャンマーに居たポンで、当然ポンが...)
Commented by genova1991 at 2012-02-29 13:15
☆ハギーさま
初めて入ったので、ハギーさんのおすすめに従いました!!
12時前だったのに、随分並んでいて30分位待ちましたが、このレポのために必死(爆
>ゴマ ありゃりゃそうなんですか?新大久保で売っていた海苔巻きはどこのお店も外側にゴマがついていたから、変だなと思ったのですが、、、忘れて後からふりかけたとか?www
一見辛そうなタレにつけて食べるのが新鮮でした。
酢飯じゃないと海苔巻きなのに海苔巻きじゃないような感じがしますね?不思議海苔巻きwww

海苔巻きよりもボリュームたっぷりのスープが気に入りました。
これだけでもいいわ~♪♪
玉子が入っているから美味しいのかしらん?
Commented by genova1991 at 2012-02-29 13:17
☆emptynest2さま
新大久保にもお出ましでしたっけ?
ladyさんはあちらこちらに旅行されるので、覚えきれずwww
今は広島の記事をふむふむと読んで予習中です^^;
偶然とはいえ、入られたお店が写っていのですね!!
私もお昼前とかお昼付きじゃなければ、折角だからどこかに入りたかったですよ。つまらなかったです。夫と一緒だったのがそもそもの間違いでブツクサ、、、
Commented by genova1991 at 2012-02-29 13:20
☆狸田所長さま
あはは(爆
所長さんもびっくりのチェゴヤ風でしたね^^;
相当日本向けにアレンジしてあるのか、
ニュースタイルのコリアンキッチンなのか、、、
^^;
ミャンマーから帰られてすぐに四谷3丁目とは畏れ入りました。
さすが狸さま、お元気!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-02-28 16:42 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子