人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「トラットリア サレルノ」 でグラタンのランチ】

【「トラットリア サレルノ」 でグラタンのランチ】_c0042960_1016147.jpg


【「トラットリア サレルノ」 でグラタンのランチ】_c0042960_10163128.jpg


藤沢駅北口のデパ上「トラットリア サレルノ」に、久しぶりで行きました。
美味しいパスタを食べたい気分の時は、上まで上がるのが面倒なのですが、ここが安心です。
季節で種類は変わります。
久しぶりなので、新鮮!
どれにしようかな~・・

カレークリームのフェットチーネも美味しそう!
リゾットは食べたことがないし、リゾットもいいな~!!




【「トラットリア サレルノ」 でグラタンのランチ】_c0042960_10164030.jpg

まずはサラダとスープです。
この日のスープはグリンピースの冷たいクリームスープでした。

色が淡すぎて、豆のスープだとは一目ではわかりかねますwww
飲んでみても、豆味が薄いので、聞いていないと迷います。
お味はさっぱり味で美味しくいただきました、、、

でも、後から来た隣の席の高齢の方は、この色目と味なので、どうしても「グリンピースのスープ」だというのを認識していただけず、お嬢さんにずっと「新たまねぎの季節だから美味しいわね」と言い続けで可笑しかった^^

ということで、新たまスープに決定!!ナンチャッテ
【「トラットリア サレルノ」 でグラタンのランチ】_c0042960_10164658.jpg

サラダにはバルサミコ酢入りのドレッシングなのか、甘目のドレッシングがかかっていて食べやすかったです。
【「トラットリア サレルノ」 でグラタンのランチ】_c0042960_10165693.jpg

迷って結局選んだのはグラタン!!
外でグラタンはめったに食べないのですが、この日は何故かグラタンが食べてみたくなりました。
クリームグラタンとメニューにあるように、普通のグラタンのようにもったりしていなくて、クリームスープのような感じだったな~
お味はとても良くて、スープのようなグラタンを美味しくいただき大満足です。
【「トラットリア サレルノ」 でグラタンのランチ】_c0042960_1017283.jpg

デザート付きのBランチにしました。
数種類の中から選べるのですが、今回はパンナコッタにしました。
【「トラットリア サレルノ」 でグラタンのランチ】_c0042960_10171617.jpg

ココナッツのパンナコッタが結構たっぷりとはいっていて、これも満足^^
さほど甘くないので飽きずに食べて満腹満足。
寒い日はグラタンがいいわよね~と反芻しながら帰りました。
Commented by hagi_hisa at 2012-03-19 20:27 x
hagi_hisaも今日、お昼にパングラタン作って食べたの!!
うわ~い、シンクロヾ(≧∇≦)ノ"
っていっても、お店みたいにウマウマグラタンじゃないけど(涙)

今年に入って一度もココのデパ上、利用してない事に気付いたワ( ̄ロ ̄lll)
ずいぶんとご無沙汰。
物産展で上までは行くのに、なぜかもうひとつ上には行かないのよ~。
たまには、樽寿司食べ行こうかな。。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-03-19 20:53
こんばんは^^

グラタンすきです~~(*≧∇≦*)
あつあつがいいですよね♪
はしっこの焦げたところもすきです♪♪

メニューの中では、ズワイさんのトマトクリームもおいしそう!!
たっぷりパンナコッタ、うれしいです!!
Commented by genova1991 at 2012-03-20 00:27
☆ハギーさま
キャ!!
グラタンお揃いですね^^
このグラタンはさらさらクリームシチューのようで
ぽってりしていませんでした。
もう少しとろっとした方が食べやすいのにな、、、
美味しかったので許しますがw
>樽寿司 樽寿司に行ったのですが、混んでいて
諦めました。
1000円のちらしが食べたかったです。残念。
Commented by genova1991 at 2012-03-20 00:28
☆あんみぃさま
私は外ではめったにグラタンを食べないので、
珍しいグラタン画像♪♪
チーズが焦げてぱりっとしたのは美味しいですね^^
デザートも美味しかったです^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-03-19 10:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子