人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】

【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16251163.jpg




宮島の島内を歩くと、このように店の前で焼き牡蠣を絶賛焼きやき中です。
あちらこちらで焼いているので、気になって仕方がありません。
でも、朝をしっかり食べたしいまいち食欲が、、、う~む、、、








【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16252089.jpg

牡蠣だけでなく穴子も名物なので、穴子屋さん?も見かけました。
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16252589.jpg

{牡蠣屋の店頭)
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16253521.jpg

どうしようかと行きつ戻りつして、結局ちょっと位だったらお腹に入れられるかも!
ということで、10時のおやつに牡蠣を食べることにしました。

せっかく宮島まで来て、牡蠣のシーズンに牡蠣を食べずに帰るのも残念すぎますからね^^;
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16254095.jpg

店内は黒をベースにした、とてもお洒落なインテリア!!
若い人が喜ぶだろうなと思います。

メニューもお洒落ですが、食べログによると、ここには書いていない2000円で全種類が食べられる定食があるそうです。お腹がすいていたら是非ともそれにしたかったのですが、
無理でした。
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16255071.jpg

おむすび1個なら大丈夫よね^^
ついでに牡蠣入りの赤だしも!!
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16255583.jpg

この大きな煮た牡蠣が突き刺さっているおむすびが、非常に美味しくて感動しました。
ご飯のお味がよろしいようで、絶品也!!
赤だしにも牡蠣が入っているので、喜ぶ夫♪♪
味噌汁も大変美味しくて両方花丸でした。
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_1626588.jpg

焼きがきは焼けた順に2つずつ登場します。
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16261125.jpg

これも大きな牡蠣で本当に大満足^^
顔がほころんじゃう。

やはり入って良かったです。
おみやげのおむすびも欲しかったのですが、この後広島市内を歩くので残念ながら諦めました。

あ~!!
牡蠣が食べられて良かった良かった。
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16262043.jpg

ギネスの大しゃもじです。大き過ぎて端から端まで入りません。
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16262757.jpg

厳島神社に行く時は表参道を通らずにこの脇から海沿いの道を歩きました。

日本三景!!

とうとう制覇しましたよ^^

松島や天橋立は2回も3回も行ったのに、宮島は初めてでした。
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16263991.jpg

店先におしかちゃんが!!
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16264812.jpg

お店の人から何か食べるものを貰っていました。
フクヤさんのご常連なのでしょう^^;
【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_1627242.jpg

日本三景の碑

小さい頃に絵本か何かで日本三景を知ったのでしょうね。
「あきのみやじま」という名前に「秋だけなのかな?春はないのかな?」
と不思議に思った覚えがあります。
長じて「あき」が「秋」じゃなくて「安芸」だとわかり、問題解決www

【春の広島阿呆旅その⑨宮島II「牡蠣屋」で牡蠣ぃ~!】_c0042960_16271229.jpg

フェリーはばんばん出ているので、ほとんど待たずに乗れます。
帰りも行きと同じみせん号でした。
2隻で行ったり来たりしているのかな~・・・

もう1つのフェリーもありますし、待たずに乗れる宮島フェリーですね^^
Commented by geruka at 2012-03-27 21:42
写真の地酒の店 1本買った気がしますよ
行ったシーズンが違って焼牡蠣を食べ損なったので
今見て羨ましく残念に思っています
良かったですね
Commented by magomagom at 2012-03-27 21:57
牡蠣おむすびって 広島らしいですね~♪
海老天むすびは よく 見かけますが 牡蠣むすびは
初めて見ました。
焼き牡蠣 牡蠣好きの人には たまらないでしょうね!
私も 食わず嫌いなんぞしてなくて 一度
牡蠣を食べてみなくっちゃ!^^
店先に おしかちゃんって おもしろ~い!
Commented by tanukidaponta at 2012-03-27 23:25
ありゃ!
こんなところに、おしかちゃんの親戚が...(笑)

牡蠣もらってたとしたら、贅沢な鹿ポン~~

しかし、この焼いた牡蠣も、おにぎりの牡蠣もおいしそうポン!!

Commented by 福にゃんママ at 2012-03-28 10:26 x
そりゃ~~たべなくっちゃ
後々後悔が残っちゃいうぅ~
ノラしかさんいいにゃ~~
うちの前にいたら、半家しかさんにしたいとこだわ~~
ちょっとくさそうだけど(爆)
Commented by glass-jaw-hopper at 2012-03-28 16:16
同じコースを何度か行ったので感慨深いです。もみじ饅頭の天ぷらも美味しいですよね〜
Commented by genova1991 at 2012-03-28 19:38
☆gerukaさま
お酒も色々美味しいのがありそうですね^^
日本酒はわからないので、当方はみるだけでした。
牡蠣のシーズンに行けて本当に良かったです。
行った甲斐がありました^^
Commented by genova1991 at 2012-03-28 19:39
☆シュナママさま
私も牡蠣が上にのったおむすびなんて
初めて見ました。
さすが広島ならではですね。
これがとても美味しくてにっこり笑顔^^*
焼き牡蠣も焼き立て熱々なので、値打がありました。
シュナママさんも牡蠣のグラタンから始められると
抵抗がないかも!
(私がそうだったので^^;)
牡蠣は美味しいですよ~~♪♪
Commented by genova1991 at 2012-03-28 19:41
☆狸田所長さま
おしかちゃんの親戚おしかちゃんは
お店で何をもらったのでしょうね^^
ご常連さんの雰囲気でした。

牡蠣屋さんの牡蠣はどれもとても美味しかったですよ!!
入って良かったです^^
Commented by genova1991 at 2012-03-28 19:42
☆福にゃんママさま
あまり空腹ではなかったので、迷ったのですが、
やはり入って良かったです。
本当に美味しかった^^*
のらシカさんが、うろうろた~~くさんいて、
鹿好きにはたまりません!!
鹿って臭かったでしたっけ?
黒い丸い落し物は一杯落ちていましたけれど、、^^;
Commented by genova1991 at 2012-03-28 19:43
☆glass-jaw-hopperさま
懐かしい宮島^^*
もみじ饅頭のてんぷらもあるのですか!!
う~む、、
^^;
食べてみないといけませんね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-03-27 20:29 | ・・広島2012 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子