人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スープバー ピエノクッチーナでAセット】

【スープバー ピエノクッチーナでAセット】_c0042960_17342614.jpg
今年は色々と憂鬱な野暮用を果たさねばならなくなり、今日もその用事で午前中が少しつぶれました。
買い物があるので、藤沢に出たのですが、胃の具合があまりよくありません。

特にじゃがいもとか牛蒡を食べると個人的にはイケナイ症状が出るような気がします。
胃酸の出過ぎというのにも当たるようです。
大食いの人によくあるorz なんて書いてあり、落ち込むドド~~ン、、
気持ちが悪いのですが、何か胃に入れないと もっと気持ちが悪くなりそうなので、刺激の弱そうなスープのランチを食べることにしました。

以前行った可愛いスープバーのお店です。

スープの種類は多くて、定番に本日に季節と5種類もあります。

☆焦がしチーズとカボチャのポタージュ
☆キノコとプチトマトの卵スープ
☆ミネストローネ
☆クラムチャウダー
☆オニオングラタンスープ

はてさて、どのスープにしましょう?



【スープバー ピエノクッチーナでAセット】_c0042960_1734221.jpg

サラダ(L)とパンとスープとドリンクとミニデザートのAセット840円です。
まずサラダがどっかん!!と登場^^;
さっぱり系のドレッシングで美味しくいただきました。
【スープバー ピエノクッチーナでAセット】_c0042960_1733472.jpg

すぐに大きなボウルに入ったスープも運ばれてきました。
私が選んだ一番刺激の弱そうなキノコとプチトマトの卵スープです。
キノコの消化はどうだかわかりませんが、病人食みたいだな~・・・と、おもひました^^;
【スープバー ピエノクッチーナでAセット】_c0042960_17341457.jpg

熱々のパンです。これはとても美味しかった!!
スープも具沢山でカップがLLサイズで嬉しいお店ですが、パンも美味しいのだ~~♪

105円プラスするとスープが2種類になりますが、2種類になってもこのLLカップなのかな?
と、疑問、、、だって量が2倍になるとちょっと辛いものがあるので^^;
【スープバー ピエノクッチーナでAセット】_c0042960_17335956.jpg

最後に、デザートとドリンク。
何故かアイスティーを選んだのですが、今日は結構寒めだったので、これが来た時には大後悔。。
ホットにすれば良かったな~・・・

デザートは美味しい美味しいミルクジェラートの下にりんごのワイン煮が隠れていました。
ここのジェラートは甘目ですが、本当に美味しくて大満足です。

調子の良い時にこってりポタージュとあっさりスープの組み合わせで再び挑戦したいものだと思いました。

で、これだけたっぷりいただいたら、気持ちの悪いのはすっかり消え失せwww
やはり胃酸の出過ぎなのかな~・・・
ガスター10でも飲んだ方がいいのかしらん?
Commented by magomagom at 2012-04-19 20:26
こんばんは~♪

あらら・・・胃腸の具合が よろしくないですか?
かと言って 何も食べないと それもまた 気分が
悪くなりますよね。
そういう時は スープとか 良いですよね。
何のスープをチョイスされたかな?と 思ったら
大当たり♪
私も 胃腸の具合がわるかったら 茸とプチトマトの卵スープ
にするでしょうね。
食後に 気持ち悪いのが 解消されたみたいで
良かったですね。
でも どうぞ お大事に!
Commented by yasukon20 at 2012-04-20 06:48
おはようございます。
胃の具合 その後いかがですか?  私も昨夜久しぶりに胃がきりきりと痛みました。
お大事にしてください。またお忙しそうですから・・。
私の今日の記事にお名前を拝借しました。
事後承諾をお願いいたします。

ス-プ 食べてくなりました。胃にやさしそうです♪
Commented by 福にゃんママ at 2012-04-20 16:06 x
ガすたー10はききますしね
お大事にデ~~巣
わた者、ありの心臓の癖に・・・鉄の胃なのら~~~
食べなきゃ、メ回っちゃいますYO~!@@
Commented by nana_delicious at 2012-04-20 16:14
わーい、どのスープを選ばれたのか勝手に予想したら
当たったーー!
私は胃の具合が悪いっていうのはほぼ皆無なのですが
つらそうですね(涙)
そういう時にこんなお店があると助かりますよね^^
良くなられたようで安心しました~
Commented by genova1991 at 2012-04-20 20:05
☆シュナママさま
数日前からどうも具合が悪くて、困っていました。
痛いというのではなくて、不調なんです(--#
気持ちが悪いし、困ったなと思ったのですが、
思いきって食べて良かったです。
この後すっきりして、快調になりました。
こういうこともアリなんですね。
食べたら治ったwwww
実に私らしいorz
Commented by genova1991 at 2012-04-20 20:07
☆yasukon20さま
ご心配いただいて有難うございます。
お陰さまでスープを選んだのが正解だったのか、
このあとスッキリして、以後快調です。
痛みはないのですが、不快感があって気持ちが悪かったのです。
yasukoさんの胃がキリキリとは違うようです。
食べ過ぎで胃酸の出過ぎかも(爆笑

>平家物語 ご紹介いただき有難うございました。
もう1度読んでみたくなりました^^
Commented by genova1991 at 2012-04-20 20:09
☆福にゃんママさま
ママさん、胃腸はご丈夫にゃんですか?
私はすぐに不調になり、胃薬に正露丸が離せません、、
(どういう不調??)
やはりガスター10を飲むべきなのか、悩みます。
今回はこのスープのおかげですっかり快調になり
気持ちの悪いのもこの後でなくなりました。
スープさまさまです!!
Commented by genova1991 at 2012-04-20 20:11
☆ななさま
>ほぼ皆無 ^^
そうですよね!!
ブログを見せていただくと、よくわかりますから^^;;;\コラ!
私の場合は胃腸が痛いというより、気持ちが悪くなるのですよね。
昨日も気持ちが悪い、お腹が空いているから何か入れないと
もっと気持ちが悪くなりそう、、、
スープで大正解でした。
この後すっかり快調です^^

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-04-19 18:09 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子